こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!

みなさんの好きなおでんの具を聞いて集計を取ったのでそちらの発表をしていきたいとおもいます!


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


みなさんは

なんの具材が一位になるとおもいますか〜?


ちょっと予想してみてくださーい!!


🍢🍢🍢🍢🍢🍢



予想できましたか〜?


それでは!

発表していきたいとおもいます!


まずは

ランクインはしたものの1票のみだった皆様からです!



第34位!

・うずら天
・目玉焼き
・白子
・ごぼう天
・餃子巻き
・てびち
・焼き豆腐
・うどん
・揚げ出し豆腐
・タコ


のみなさんでーす!


👏👏👏👏

ランクインおめでとうございます!

感想を聞きたいところですが聞けないので中坂が勝手に感想をお話しします!


うずら天

うずら天は中坂もよく食べます!!


美味しいですよね〜!


個人的な感想ですけどおでんの中であまり目立つ存在ではなかったのでこの順位だったのかなって思いました(失礼)



34位おめでとうございます!!


〜どんなのかわからない人へ〜


うずらの卵が巻かれてるみたいなやつです!


調べてみて😆




目玉焼き

うーん🧐


中坂は正直初めて聞きました!


目玉焼きを焼いてから入れるのかな?


とろとろが好きな中坂なのでおでんの中に入れたら黄身が固まっちゃいそう!!



味とか染み込むものなんですかねー??


実に興味深い!と思いました!


34位おめでとうございます!!



白子


白子も正直初めて聞きました!


調べたらいっぱい出てきましたよー!!



すごい!


お寿司屋さんでしかみたことなかったので!


びっくりです!


多分中坂は苦手なので食べれませんがどんな感じの味とか食感なのか!


是非教えてくださーい!



34位おめでとうございます!



ごぼう天


ごぼう天は割と王道な気がします!


中坂のお家でも多分出たことあります!!


うちは割と練り物系いっぱい入れるので!



みなさんがもし心の中にとある疑問を思い浮かべているのならそれは後ほど出てくるのでそこで解決してください!



34位おめでとうございます!!




餃子巻き


餃子巻きは今回!


初めて名前を聞きました!!



どんな感じなんだろうって調べてみたら


おでんによくある〇〇巻きみたいな感じのが餃子の周りについてる!みたいな!



九州、博多?では餃子巻きのないおでんは🙅‍♀️みたいなことが書いてありましたよ!


博多では割と主流なのかな??


是非教えてくださーい!



34位おめでとうございます!


てびち


みなさんはてびち知ってますか?


中坂は何かもわかんないし想像もつきませんでした!



調べてみたところ豚足?らしい!



コラーゲンたっぷりの美容色なんだって!


沖縄の料理みたいです!



それがおでんに入ってるんだって!


すごいね〜!



34位おめでとうございます!!



焼き豆腐


なんか、すき焼きのイメージ!


って思ってたら味噌おでんとかにはよく入ってるみたいです!


中坂は初めておでんに入ってるのみました!



びっくり!!



でも、お鍋とかによく豆腐入ってるし!


逆に入ってないのが変なのかも!?



34位おめでとうございます!

うどん

おでんにうどん!?


締めてきな?


まあ、普通に美味しそうだからなんもいえないけど笑笑



でもこれは聞いたことなかった!


いいですねー!!


お腹いっぱいになれそう!



34位おめでとうございます!


揚げ出し豆腐


調べたらおでんの汁のリメイクで作るみたいな感じのことがいっぱい出てきました!


でも、揚げ出し豆腐おでんの中に入れたら崩れちゃいそうだよね〜!!



どうやって食べてるのかな?



魚河岸揚げも出てきたけどそんな感じなのかな?


といっぱい疑問が湧いてきました!!



是非聞きたいです!!


食べたことがある方!


是非教えてくださーい!


34位おめでとうございます!


タコ


1票しか入ってないのが意外だと思いました!!


結構王道というか、おでんの中では有名なイメージだよ!


中坂は食べたことないけど、串に刺さってるタコさんはイメージできてました!


写真を見る限りすごく美味しそう!



私も食べてみたくなりました!!


34位おめでとうございます!






続きまして!


24位!


2票入りました!!



・がんもどき

・つくね

・ウインナー

・ごぼうまき

・ねりもの

・赤棒


の皆さんでーす!



👏👏👏👏


こちらも中坂が勝手に感想を言いまーす!



がんもどき

美味しいですよね〜!!


野菜がいっぱい入ってる系のがんもどきが好きです!!



枝豆とか入ってるやつ!


汁が染み込んであって口の中でジュワーって感じがたまらなくていいですよね〜!!




24位おめでとうございます!!




つくね


つくねがはいってるおでん食べたことない!!



つくねかぁー!


いいですねー!



絶対美味しいやつ!



食べてみたいですね〜!!



お肉系はしっかり味が染み込んでそうです!!




24位おめでとうございます!!



ウインナー


なんか、洋風!!


おでんって和風なイメージなのでウインナーはおしゃれですね!!



どんな感じなんだろう!


想像がつきません!!



でも、めっちゃ美味しそうだなー!


パリパリのウインナーが好みです😍




24位おめでとうございます!




ごぼうまき


きましたごぼうまき!


マイナーに見えがちですがおでんでは王道!



おでんとごぼうってなんでこんなにも相性がいいのでしょうか!!



気になります!



そして、先程ごぼう天が出てきましたが


みなさん思いませんでしたか?


ごぼうまきとごぼうてんは何が違うのか!



中坂はすごく疑問に思いました!



調べてみたところ


ごぼうを刻んで練り物に混ぜたのがごぼう天


ごぼうを練り物で巻いたのがごぼうまきらしいです!



よくわからない方は調べてみてくださーい!



24位おめでとうございます!




ねりもの



私はこれをみた時、ずるくない?って思いました笑笑



だって範囲広すぎでしょー!笑笑



野菜!的な?笑笑


ちがうか笑



とにかく1人で読み上げて突っ込んでました笑


しかも、1人しかいないと思ったら2人いて!笑笑



まあ、美味しいから気持ちはわかります!笑笑


ただこの文章の通り1人で笑い転げてました笑笑



24位おめでとうございます!!


赤棒


名古屋の名物!


名古屋のおでんと言ったら赤棒!



というくらい有名なものです!



ちなみに食べたことはありません!!


というか、あることは知ってたけど名前は初めて聞きました(お恥ずかしい)



美味しそう!!



今度お母さんに頼んで入れてもらいます!!


これで中坂も名古屋人!



24位おめでとうございます!


今日はここまで!


勝手にアンケートとって勝手に騒いでごめんなさい!


文字数であげられませんでした😢


少しずつ上げていくのでお待ちください!




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日の一句


ストーリー

おでんばかりの

女の子



なかなかおでんの話ばかりする女の子いないですよね〜笑笑



おでん最高なのに!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩






ファンの方が簡潔にした動画みたいなのがいい!って言ってたので作ってみたけど言葉と編集のレパートリー少なすぎて泣いた😂


どんどんうるさいけどよかったらみてね!


無料招待券詳細はこちらから。


限定グッズ応募詳細はこちらから。


毎日配信詳細はこちらから。 


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね!



SKE48明日の予定!



SKE48 ユニット曲特別公演 対抗戦 チーム青木詩織 18:30開演


DaiichiTV「まるごと」


東海ラジオ「SKE48 1+1は2じゃないよ!」


東海テレビ「スイッチ!」


メディアスエフエム「Beat Around 834 サテライトFLASH」


ZTV「石田靖とぶらりで笑」(前半号)



明日はAKB48さんの周年!?


16周年だよー!!


同い年です❤️




おやすみ☆☆ミ



#310