みなさーんイエローハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねグリーンハート

ガンプラ製作についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「フィンの塗装だねぇ~いいですねぇ~
 完成楽しみだよぉ~」
「また新しい塗料エナメル塗料が
 出てきましたね。はみ出ても拭き取れるのが
 最大の魅力で躊躇なくはみ出せますよね」
「よこにゃん、ガンプラ制作は実家
 それとも名古屋よこにゃん、気になるよ」
「エナメル塗料にエナメル溶剤ね
 これまた初耳だよ、エナメル溶剤は
 下地のよこにゃんピンクを消してしまう事は
 ないのかな」
「水性塗料の上にエナメル塗料で色かけすると
 はみ出したところは溶剤で拭き取れるから
 確かに便利だね。でも拭き取りは
 完全にはできなくて、若干エナメル塗料が
 残って水性塗料の色がくすむけど
 逆にそれを上手く利用すれば
 ウエザリングにも使えそうだ!」
「Mr.ホビーのフィニッシュマスターに100均で
 購入出来るジッポオイルでの組み合わせでの
 拭き取りをしてますがメラミンスポンジなどで
 更に拭き取る必要性は特に感じないですね」
「筆塗りってエアブラシより
 さらに緊張しちゃいそうだよ~
 でも溶剤で落とせるなら挑戦してみるのも
 良いかもね、僕はまだプラモデルの
 塗装ってやったことないけど…
 いつかエアブラシも筆塗りも
 挑戦してみたいなぁ」

ガンプラは名古屋のお家で作っていますよー🏡
塗装も出来る様にお父さんが考えて
色々準備もしてくれましたぁー爆笑
エナメル塗料は塗装の最終仕上げなどで
よく使わせて頂いていますUMAくん
ラッカーなどの色の上から塗ってはみだしても
下の色が落ないので何度でも修正出来るので
便利が良いですよねウインク
でもプラスチックを劣化させますので
特に力のかかるところには
直接塗らないように注意してくださいふんわりウイング
ウェザリングは今回しないで
綺麗に仕上げようと思っていますニコニコ
また今度ウェザリングにも
挑戦させて頂きますねグリーンハーツ
フィニッシュマスターは使ったことがないので
今度試してみますね音符
フィニッシュマスターを使うと
ウォシングみたいになっている所も
綺麗に落ちるのかなぁはてなマーク
使ってみるのが楽しみですおねがいラブラブ
筆塗りは緊張しますよね!
塗装すると全然違いますので
ぜひ!挑戦してみてくださいね流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんはどこかに行った際に
 必ず寄るお店とかありますか?」
私は必ず寄るお店はないですね💦
お父さんはよくJoshinさんなど
模型屋さんに行ってガンプラを見ています目
私もたまに付いていきますよ笑い泣き
「名古屋のコンビニではおでんを買うと
 カラシとお味噌をもらえますが
 知っていましたか?」
知っていますよお願い
名古屋に来て初めておでんにお味噌をつけて
食べたのですがとっても美味しくて
ビックリしましたぁおでん左おでん真ん中おでん右
「今年も月のカレンダーだとあと1枚。
 よこにゃんは、この1年どんな1年でしたか?
 自分は、今のシングルのトーク会で
 初めてよこにゃんにお愛できたことが思い出」
私に愛って下さったことと言って頂けて
幸せ過ぎます😭✨
ありがとうございますピンクハート
私も現地でトーク会で
皆さんと直接お話させて頂けたことが
特に嬉しかったですね〜照れラブラブ
ちょっとずつ前みたいな活動に戻ってきて
来年は握手会をさせて頂けたらいいなぁ流れ星
「よこにゃんはゴルフに興味はありますか?
 黒髪をなびかせてショットするよこにゃんを
 見てみたいなぁ」
ゴルフは殆どしたことがなくて
一度した時はとても下手だったのですが
またやりたいです爆笑
鈴蘭さんにコツを教えて頂きたいなぁキラキラ





その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「らんらんさんはチームS公演で
 観させていただいたこともありますが
 個人的には最初に観たAKB48劇場の
 チーム4公演(当時は僕の太陽公演)の
 印象が強いですね」
「鈴蘭さんは皆んなに笑顔で送り出して
 欲しいだろうから、最後は難しいだろうけど
 最高の笑顔いっぱいで送り出してあげてね!」
「AKBの9期生でしたよね。いよいよ今日ですか。
 ゆいはんも卒業されましたが
 本当に長きに渡って頑張って来られた
 メンバーですね」
「とっても素敵な公演でしたね。
 特にスピーチでのみんなの笑顔を見るのが
 好きだとか、覚悟を決めてアイドルに
 なったとかは、何だかよこにゃんと
 通じるところがあると感じて
 とっても感動してしまいました」
「もう公演終わってる時間だね。
 いい思い出作れたかな?」
「鈴蘭さん卒業公演。
 皆さんと楽しめたでしょうか?」
「卒業公演見ました。感動したし面白い場面も
 たくさんあって鈴蘭ちゃんらしい
 素敵な公演でした。焼きそばの話は
 二人のやさしさが伝わってきて、いい話でした」
「ウォン・フェイフォンを演じた俳優は
 クワン・タッヒンで1940年代から
 1980年代に77本以上の作品に同じ役で
 出演してギネスブックにも認定された人だよ」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
鈴蘭さん素敵でしたねキラキラ
鈴蘭さんのオーディションの時のお話や
ご家族のお話など
私の知らないらんらんさんを知れて
沢山の想いを感じました😌
今日の公式ブログにも書かせて頂きましたので
良かったら読んでくださいぽってりフラワー
とっても淋しいですが
らんらんさんと出会えて一緒に活動出来た事は
私にとってかけがえのない
経験になりましたので
らんらんさんの想いも胸に
これからも頑張っていきます!!
らんらんさん沢山可愛がってくださり
ありがとうございましたハート
ご卒業おめでとうございます花火
40年で77本も映画に出演されたって
すごいですねびっくり
私も長く愛して頂ける様にがんばりますねハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは!今日もジムⅢさんの
製作の続きを書かせて頂きますねふんわりリボン

昨日はエナメル塗装を行いました手
その続きを書かせて頂きますふんわり風船星



ここで!よこにゃんクイズですビックリマーク
なぜ!?
クリアーでコーティングするのでしょうかはてなマーク


シンキングターイムッ爆笑


チッチッチッチッチッチッチッチッチーン

時間でーすチューグリーンハーツ

正解は・・・・

スミ入れもエナメル塗料で行うので
スミ入れを拭き取る時に
フィンを塗った塗装も
一緒にはげてしまわないようにです星

皆さん正解できましたかぁーうーんはてなマーク

次はスミ入れを行っていきますねー乙女のトキメキ






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
いつもの・・・モグモグ動画ちゃんでーすもぐもぐ



ちょっとよくばって・・・
沢山取りすぎちゃいましたね滝汗あせる
お腹が空いていたのかなぁ
(/ω\)ハズカシーィ
随分前の動画なので
お洋服もお料理も
今の季節にみると寒そうですね🥶
季節外れになっちゃいましたぁー😅💦





今日から12月がスタートしましたね❄️
鈴蘭さんがご卒業されて
とっても淋しいですが
今日もやるべき事をたくさん頂けて
充実した1日でしたぁおすましスワン
有り難いです乙女のトキメキ

皆さんに私たちの可能性に
未来をみて頂けるように
明日からも頑張りますアップ

今年最後の1ヶ月も
よろしくお願い致します虹キラキラ










よこにゃんでした♪