みなさーんイエローハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねブルーハート

ガンプラ製作についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「ビームサーベル、ピンクを塗りましたね!
 白いグラデーション塗装!気になります!」
「こんな小さなビームサーベル一本にも
 時間をかけてたっぷり塗装するよこにゃん
 愛着沸かない訳が無いっ!」
「ビームサーベル蛍光ピンクで塗装して
 白でグラデーション完成楽しみです」
「よこにゃん、塗るのにこんなのあるんだ。
 昔は刷毛しかないから
 むらが出来て大変だった」
「吹き過ぎちゃうとやり直しできないから
 塗装でグラデーションって難しそうだけど
 上手くやるコツってあるのかな?」
「ビームサーベルって
 ペンライトの代わりになるな(笑)」
「食いしん坊な僕はよこにゃんが
 白のグラデーションを塗装している
 ビームサーベルが途中から焼き魚とかについて
 来るはじかみって生姜に見えてしまいました」
「塗装作業もスムーズに進んでいますね♪
 製作工程を考えてブログ掲載のながれも
 イメージして、毎日のたくさんの活動も
 こなしてしまう
 そんな漢服よこにゃんに感服です♪」

グラーデーション塗装は
最初勇気がいりますよね滝汗あせる
私は塗料やエアーが出る量を
なるべく少なくして
ちょっとずつ塗装するようにして
慣れるようにしていました爆笑
でも失敗しても
ビームサーベルならサフなども
塗っていませんし
塗装をはがせば何度でも挑戦できるので
練習には良いかもしれませんねグリーンハーツ
本当にしょうがにみえますね~ww
そうですね♪ブログを書くよりも
書く内容を準備する方が大変かもしれませんが
お仕事の合間の時間に
楽しみながらコツコツ行っていきますね流れ星



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「今日はいい肉の日だから
 お肉食べられるのかな?」
昨日はお肉は食べられなかったのですが
イワシバーグを食べましたよ魚しっぽ魚あたま
とっても美味しくて
リハーサル頑張れましたぁ爆笑
お肉もぱぺたいなぁ🤤🍖



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「Show-room配信は職場でしたが
 こそっと休憩を取って拝見できました」
「今日は一日お休み頂いてて
 実はお昼配信見れたんです^ ^
 寝てて遅刻してしまいましたが
 久しぶりに平日、月曜日から
 よこにゃんの笑顔が見れて嬉しかったです^ ^」
「先ほどshowroom配信観られましたーo(^o^)o
 お昼間によこにゃんの笑顔を見られて
 午後からもガンバれます(*´-`)
 よこにゃんが元気のみなもとです」
「今日は、お仕事の関係で早めのお昼配信も
 楽しみにしていますね。
 休みなので近くの紅葉を散歩しながら
 お外で配信を見る予定です」
「SHOWROOMのよこにゃんにお愛することが
 できて元気が出ました!ありがとう!
 ハッピーマンデーです!」
「実際見れないのは私としては
 本意ではないのですが、配信のTwitterが
 届いているのを見ることで『よこにゃんも
 がんばる子ーしているので自分も
 がんばる子しなきゃ』と思えるので
 よこにゃんはよこにゃんのタイミングで
 今後も配信していただけたらと思っています」
「初めてコメントします
 最近showroomでよこにゃんを知ったのですが
 (遅くて申し訳ないです)
 お顔が可愛いすぎてshowroomはもちろん
 ツイッターとInstagramもフォローしました
 そして昨日はshowroomでハッピーバースデーを
 歌ってもらえて最高の誕生日になりました。
 ありがとうございました」
「地元に戻る前にロフト巡りしてきましたよ。
 ロフト名古屋のGUNDAM CAFE
 物販コーナーが一角にある感じ。
 栄ロフトのSKExKUROMI
 メンバーの写真とモバイルバッテリーを購入」
「今日は47の生誕になります。
 新たな歳のスタートです」
「ジャッキー・チェンの
 『ドランクモンキー酔拳』は
 『スネーキーモンキー蛇拳』のヒットを受けて
 製作された作品で実在した中国の
 武術家ウォン・フェイフォンの
 青年時代を描いた話」
「お姉ちゃん大好きな弟(長男)は
 受験直前に関東から大阪の大学に
 志願変更して今は大阪の大学で2年生です。
 お姉ちゃんとよく連絡を取っているようで
 父親としては安心しています」
「グループトーク会(*^^*)会いに行けてないですが…
 話したとおり嫌いになったわけではないので
 安心してね❗️たまには顔だすようにしますね」
「最後の写真、トーク会に行けなくても
 行った気分になったよ。楽しくお話した後に
 よこにゃんがハートを作って
 見送ってくれた時を思い出して
 嬉しくなっちゃったよ。ありがとう~」
「いつかよこにゃんと対戦できるように
 楽しみつつ大富豪してますね^ ^」
「今日は一日にぎやかポケットの面々と
 レッスンやら撮影だったようで
 大変お疲れ様でした!最高に楽しい面々
 個性的な面々だと思うので来週月曜楽しみに、 
 成功を応援しております!」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
昨日はSHOWROOMさんの配信が
平日のお昼になってしまってすみませんでした🙏
とっても見にくい時間帯でしたよね。。💦
皆さんが楽しみにして下さっている事が
本当に嬉しかったです😭
初めてのコメントもありがとうございますハート
SHOWROOMで見つけて下さったんですね音符
ハッピーバースデーのお祝いは
皆さんと一緒にさせて頂く
私もとっても大好きな時間なので
一緒にお祝いさせて頂けて
とっても嬉しかったですニコニコ
フォローもありがとうございますふんわり風船星
良かったらこれからも見てくださいねふんわりウイング
GUNDAM CAFEさんと
サンリオさんのポップアップショップ
見に行って下さったんですねびっくり
ご購入ありがとうございましたグリーンハート
私も時間が出来たら見に行きたいなぁ流れ星
お誕生日おめでとうございます☆・゚:* 
SHOWROOMさんでお祝いさせて頂けなくて
スミマセン😞🙏
良かったら今夜の配信で
お祝いさせてくださいね😌
実在した中国の武術家さんが
モデルになった作品があるんですねビックリマーク
酔拳ってお酒の樽を持っているんですよねうーん
お父さんがフィギュアを持っていますよ爆笑
長男さんも大阪にいらっしゃるんですね!
ご兄弟仲が良くて近くにいてくださったら
安心ですね照れ
私も久しぶりにお兄ちゃんにも会いたいなぁ照れ
嫌われていなくて良かったですクローバー
でも淋しいのでたまには相手してくださいねラブラブ
これからも嫌われないように
可愛くいなくちゃですね😆
トーク会に来れなかった皆さんも
本当に周りの皆さんや私に気遣って下さって
愛たい気持ちを応援で伝えて下さって
本当に優しいファンの皆さんばかりで
私は本当に幸せです😭✨
写真を喜んで頂けて私も嬉しいですラブラブ
大富豪さんなかなかお愛出来ないですよね。
お父さんも沢山ゲームしてくれていますが
1回も出会えていません。
何かコツなんかあるのかなぁ・・はてなマーク
ユニット公演も楽しみにして下さって
私たちも気持ちが入っていますアップ
どの公演も楽しいので
私たちも負けられませんねチューグリーンハーツ
にぎやかにほがらかに
楽しんで頂ける様にがんばります花火

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!今日もジムⅢさんの
製作の続きを書かせて頂きますねふんわりリボン

今日も細かな部分の塗装を
進めていきますぽってりフラワー



以前、筋を彫り直した
ふくらはぎ横についている
パーツのフィンの部分を
塗料していきますふんわり風船星



エナメル塗料で筆塗りしていますよー晴れ



エナメル塗料は専用の溶剤で
落とせますので、はみだしても
気にしないでくださいねニコニコ



筆にエナメル溶剤だけをつけて
少しずつはみ出している部分の
塗料を落としていきます手



エナメル溶剤だけだと
少しくすんだように見えますので
メラニンスポンジや消しゴムでこすると
綺麗に仕上がりますよー乙女のトキメキ







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてくださいね🥺🙏






今日は鈴蘭さんの最終公演ですゆめみる宝石
とうとうこの日が来てしまいました(p>ω<q)
鈴蘭さんに最高に輝いて頂ける様に
沢山の想い出を思い出しながら
大切な時間を全力のパフォーマンスで
私たちも精一杯盛り上げますね星
皆さんもぜひぜひ
応援よろしくお願い致しますハート

悔いのない今日を過ごせますように
がんばる子ーで生きましょー虹キラキラ













よこにゃんでした♪