お久しぶりです。

須田亜香里です!




1122()

Akari Suda sing with the guitar ~花車と六弦琴~』

@渋谷・duo Music Exchange

ついに3日後❗️







初のソロライブ

しかも全て、ギター弾き語り。






どんな想いで企画したか

どんな人に届いて欲しいライブかを

伝えようと思いブログを書いてみました。


(※長いけどライブに来られる方は特に最後まで読んでね。

時間なかったらとりあえず最後だけ読んでね。笑)





ギターは半年前に始めました。

みんなに内緒でギターを買って、

内緒でレッスンしました。






実はギターを始めよう!という頃

SKEのスタッフさんに

1031日に30歳の誕生日

1114日にデビュー12周年を迎えるにあたって

何かイベントとか、出来ればソロライブを

やってみたい意思を伝えました。




もう同期もいないし、

きっと他の期が今までやってきたような

特別なイベントもないだろうなーって

寂しい気持ちがあったのも事実()




今までソロライブをやっているメンバーはいたけ

皆歌がとても上手かったり

たくさんの人に求められて

期待されて任されている子たちばかり。





アイドルになる前は高校の合唱コンクールでも

クラスメイトの足を引っ張っていた私が、

デビューしてからも歌が下手で苦戦してきた私が、

ソロライブに挑戦をしたいと言うのは

正直すごく恥ずかしかったです。




でも、アイドルとして

やり残したことの一つが

ソロライブだったから

ダメ元で相談しました。





すると、

SKE48初の30歳メンバーということもあり

私のそのお願いは快く受け入れてもらえ、


しかも

今までソロライブを行ったメンバーとは

また違った雰囲気の

ちょっぴり大人な素敵な空間にしたいね!と

提案をしてもらいました。




どんな内容にしたいかを聞かれ、

「最近始めたギターで弾き語りしてみたいなあ」と。

今の時代、ファンの皆さんもコールができなくて

私たちもファンの方もライブに対して

物足りない気持ちってあると思ってたから

コールしなくても満足してもらえるし

アコースティックライブとかいいですよね〜って。





そしたらなぜか

全部一人で演奏することになりました()





(そんなつもりじゃなかったのだけど🤣)

あれよあれよと話は進み

半年間たくさん練習をして

今日に至ります。






セットリストは

私を支えてくれたり

人生を変えてくれた

曲を詰め込みました。





ギターで気持ちのいい音色が

常に出るかと言われたら

申し訳ないのですが

ちょっと分かりません。

練習では一か八かで変な音が出ることもあります()





でも、今応援してくれている人はもちろん

私を一度でも支えてくれたことがある人

例えば総選挙で一票でも入れてくれたことがある人とか

泣き虫な私を知ってくれてる人とか

色んな人に届くといいなって思ってる。





アイドルとしての私は

誰かにとって通過点かもしれない。

でも、私にとってのその日々は

通過点ではなくて、今の私を作っている

大切な出逢い。




そして、今支えてくれている大好きな皆様。

私が忙しくなるにつれて嬉しい反面、

弱音を吐く私を受け止めてくれたり

きっと私には言えない寂しい想いも

コッソリと胸にしまいながら

優しく私を守ってきてくれました。




その恩返しがずっとずっとしたかった。





当日のチケットは有難いことに完売していて

ほとんどの方は配信になってしまうと思うけど、

アイドルとして30歳を迎えた私が一生懸命、

一人の人間として自分で立っている姿を見せるんだ!

という意思で決めた挑戦なので

届くといいなって思ってる。





ライブのサブタイトル【花車と六弦琴】

花車ガーベラ

六弦琴ギター

赤いガーベラの花言葉は「限りなき挑戦」です。









ギターでの挑戦。

めちゃくちゃ怖いけど大真面目に挑みます。

幸せな挑戦をさせてもらえることに

心から感謝しています。





一緒に楽しい時間過ごそうね。

今は自分に課した試練にゾッとしているけど

きっと楽しく、幸せにしてみせるから!






PS.


①本番はグッズで着ていた衣装が

バージョンアップしています。

より一層可愛くって綺麗です。


②当日来られる方は

事前インフォメーション?にもあったように

サイリウムやうちわなど

アイドルの応援グッズ不要です。


30歳を迎えた私と

素敵な場所にお出かけするような

イメージでお洋服も選んでみてね。

私はお衣装もそのつもりで

スタイリストさんとともに

バージョンアップさせてもらいました。

(そんなの無理だ!と思ったら

グッズのパーカーで来て🤣)




というわけで

長文書いても許されそうなアメブロさんに書きました()

読んでくださって、ありがとうございました💓



配信URL

DMM.com『Akari Suda sing with the guitar ~花車と六弦琴~』ライブ配信決定のお知らせhttp://www.ske48.co.jp/news/?id=1635840138リンクwww.ske48.co.jp


ソロライブ記念くじ

ビデオレターとか、練習で使ったピックとか当たります☺️


チケプラ カンタン便利な電子チケット業界初!チケット転売防止・オークション対策を施した電子チケット販売中!音楽などのイベントやコンサートチケットなどの先行販売のほかチケットを販売するサイトです。リンクtixplus.jp