みなさーんお団子
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですぶどう

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますプリン
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねトロピカルカクテル

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「YouTubeの人は『オンドレヤス』さんって
 言ってガンダムのゲームの実況と
 ガンプラ制作をしているんだけど…
 すごく面白いから
 良かったら気分転換にでも見てみてね」
「塗装。サフェーサー塗っていますね。
 グレーサフとホワイトサフ混ぜたサフ。
 塗り慎重になりますね」
「ガンプラ製作頑張って」
「部品の固定用に電気のみのむしクリップを
 竹ひごに取り付けるとは、よく考えたね。
 みのむしクリップはコードをはんだ付け
 できるようになっているから
 竹ひごがバッチリ刺さるよね」
「ネットを見てると、MGをオール筆塗りで
 きれいに仕上げてる人もいるね。
 よこにゃんは筆塗りは自信ある?」
「忙しい人たちが借りたがってるものは
 よこにゃんが持ってたのか」
「サフェーサー、グレーサフ、ホワイトサフ…
 この辺りから話に
 ついていけなくなりましたぁ…」
「塗装開始ですねぇ~よこにゃんカラーに
 成るのかなぁ?楽しみ」
「瞬間接着剤やらポリパテやら
 瞬間接着パテなどでやってみましたが
 どうしても上手くいかないのが
 幾つもありました」
「サフェーサー塗りというのもやるんですね。
 自動車の塗装の下塗りを”カチオンと
 いうのですが本塗装ののりをよくするため
 行うのですがそんな感じかな?」
「よこにゃん、専用ジムⅢ制作作業頑張ってね」
「傷や気泡チャチャと修正されたんですね。
 きっと想定範囲内なのでチャチャと
 出来てしまうんでしょうね」
「チラっと見えたんで多分そうかな?
 と思いますが使用したサフは
 ガイアノーツさんのですかねー」

最近はYoutubeさんで色々な方が
模型製作の動画をUpされていますよね爆笑
お父さんもよく見ていますよ目
サフェーサーは塗装の下地塗装で
細かな傷を消してくれたり
発色を良くしてくれますキラキラ
自動車はカチオンっていうんですねビックリマーク
今回はガイアノーツさんのサフを
使わせて頂きました手
わたしは傷や合わせ目などの修正は
サフの原液を爪楊枝で塗って
乾燥後600番か800番くらいの
紙やすりでしあげますウインク
溶きパテやラッカーパテと
同じ様な使い方ですね音符
良かったら試してみてくださいねグラサンハート




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「よこにゃん((o(^-^)o))オパヨ~~~」
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「劇場公演気をつけて行ってきてくださいね」
「公演もおつかれさまでした!
 今日は当たってたけど行けなくなってしまって
 2日連続で会えなくて残念です…」
「サイリウム振るから今日どこにいるか
 見つけてね^ ^
 髪型とかめっちゃ楽しみにしてるよ」
「今回の写真も可愛いねぇ~。
 ハロウィンをよこにゃんといっしょに
 過ごしたかったなぁ」
「透明感凄い写真ですね」
「漫画で織田シナモン信長で
 本能寺の変の真相が少しだけ分かりましたよ」
「買ってから新聞紙に包んで寝かせてた
 サツマイモが今日で1週間経つので
 またサツマイモご飯を作ろうと思います」
「『大福星』は日本の富士急ハイランドで
 撮影されていて12月の寒い中観覧車の
 中央までジャッキーが登ったり
 園内での格闘シーンは観客の見守る中で
 行われてかっこいいよ」
「明日はワクチンの2回目接種です(*゚Д゚*)
 みなさんのお話しを聞くと2回目は
 ツラいとおっしゃってるので心配ですが
 自分と周りの為にも頑張ってきますね!
 (注射が苦手なので・・)」
「脚の筋肉痛は少しありますが、 
 普通に歩けるから全然大丈夫ですよ。
 明日からはアクティブレストといって
 軽くジョギングして身体をケアしますね」
「昨日は5月以来のトーク会だったので
 よこにゃんに久しぶりに会えて楽しかったよ!」

皆さんおはようございます☀
今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
劇場公演ありがとうございましたクローバー
昨日は納得出来ないパフォーマンスを
皆さんにお見せしてしまってすみませんでした😢
せっかく見てくださったのに
申し訳ない気持ちです(>人<;)
もっと練習してレベルアップ目指しますねビックリマークビックリマークビックリマーク
公演来れなくなっちゃったんですね。
とっても残念すが
体調など悪くなっていなければ良いなぁ🥺
また次の抽選に当たりますように流れ星
写真褒めて頂けて嬉しいですラブラブ
来年のハロウィンは一緒に過ごしましょうねハロウィン
織田シナモン信長って漫画
可愛いワンちゃんが主人公みたいですねおねがい
眉毛が凛々しいです♪
沢山漫画ご存知なんですねグリーンハート
サツマイモご飯いいですね🤤🍠
前回は1週間待つ時間がなかったので
今度は1週間待ったお芋さんご飯
食べてみたいなぁキラキラ
ジャッキーさん、富士急ハイランドさんの観覧車を
皆さんの前で登られたんですか!?
すごいですね!
見守るのも怖くてドキドキしますねチュー
2回目のワクチン接種がんばってくださいねおすましスワン
その時の体調で副反応も変わってきそうなので
栄養と睡眠で免疫力UPさせてくださいね晴れ
応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アクティブレストっていう
ジョギングの仕方があるんですねびっくり
足の痛みも少なくて安心しましたニコニコ
徐々に体を動かしてくださいねハート
5月以来のトーク会
楽しんで頂けてわたしも嬉しいです流れ星
わたしも楽しかったですよーお願い
毎週の様にお愛出来ていた事が
とっても幸せなことだったと
改めて感じちゃいますふんわりウイング
今を大切に、後悔無いように
精一杯で生きていきますねアップ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ














今日もガンプラ製作の
続きを書かせていただきますねふんわりリボン

昨日は洗浄後のパーツを
ねこの手さんに取付けて
サフ塗装を行いましたふんわり風船星

よこにゃん専用ジムⅢさんは
どの様な色にしようかなぁ?
って悩んだのですが
ドムヘッドさんは設定色に
近い色で塗装しましたので
今回は、オリジナル塗装に
したいと思います乙女のトキメキ


と!いうことで
色々買ってきましたよー手



メカサフを使ってみたかったので
今回関節などのグレーの部品に
使ってみたいと思いますゆめみる宝石



ミクホワイトは
ちょっと青が入っているのかなぁはてなマーク
可愛いので選ばせて頂きました照れラブラブ
初音ミクちゃん用の白ですねおすましペガサス



アクリジョンは初めて
買ってみましたぽってりフラワー
使い方もよくわかっていませんので
経験して勉強させて頂きますね!!







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてくださいね🥺🙏





12人公演は
皆さんの入場者数も増えて
拍手も迫力が増して
とっても嬉しかったです星
いい方向に向かっていますが
コールが出来る様になるまで
気をゆるめずに
感染予防をしながら
今を楽しみましょうね花火

今日も皆さんが笑顔でありますように虹キラキラ










よこにゃんでした♪