みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですヒヨコ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイルカ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねカエル

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「300って言っていたけど、ナニナニ…?」
「自分はやりませんが超音波洗浄機の蓋を
 被せてやるのは有名
 ガンプラユーチューバーさんがやってるの
 見た事あるんで有りだと思いますよ」
「この超音波洗浄があれば
 イヤーカフとかも毎日ピカピカだね♪」
「超音波洗浄器を操作しながら
 カメラの後ろにいると思われる
 お父様にアイコンタクトをしている
 よこにゃんの様子が可愛くて
 ウフフってなりましたー」
「これなら塗装前の脱脂処理はバッチリだ!
 塗装の時にワセリンとかが表面に残っていると
 後で塗膜が剥がれ易くなっちゃうから
 洗浄は大事な作業だよ」
「洗浄機、なんかお鍋を作るお料理
 動画みたいだね。キューピー3分間
 クッキングのテーマが聞こえてきそうだよ」
「ENTRY GRADEのペインティングモデルの
 ガンダムも購入したので、そちらは先日
 充電式のガンダムマーカーが使えるエアブラシで
 塗装にチャレンジしたいと思います」
「自分は最近、ガンプラじゃないですが
 HGのビッグトニーってのを作ってますよ」
「洗浄機があるの知らなかったです。
 パーツを洗浄削った粉を落としたり
 するのですね!きれいになりますね!
 中性洗剤を数滴入れてパーツを
 丁寧に入れるのですね!凄いです!」
「パーツ洗浄ですねぇ~
 いよいよ塗装だねぇ楽しみ」
「使い方は人それぞれなので良いかと思いますよ」

超音波洗浄機べんりですよねキラキラ
300っていうのは、秒数なんですあせる
わかりにくくてスミマセン。。🙏
持っていなかった時は、パーツを1個1個
歯ブラシで磨きながら洗っていたそうですびっくり
1台あればメガネやアクセサリーも
綺麗に出来るので助かっていますふんわりウイング
使い方はこの方法をされている方も
いらっしゃるんですねビックリマーク
ガンダムマーカーが使えるエアブラシ
いいですね音符
メッキシルバーをわたしも吹いてみたいので
今度買ってみようかなぁお願い
HGのビッグトニーってかわいいですねラブ
アニメに出てくるロボさんなんだぁ♪
変形もしてよくできていますね!!



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「11月1日はいろんな出来事やさまざまな
 制定された記念日があるけどわかるかな?」
すみません💦
分からなくてインターネットさんで
調べさせて頂きました(>人<;)🙏
今日は灯台記念日と計量記念日なんですね‼︎
他にも犬の日や
キティちゃんのお誕生日でもあるんですね爆笑キラキラ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「トーク会お疲れさま。
 ハロウィンよこにゃん見れて良かったよ」
「今回は埼玉の2日間、行きますのでよろしくね!
 *今日のS公演行かせていただきますので
 こちらもよろしく!」
「今日はトーク会では久しぶりに
 お愛できて幸せでした
 ハロウィンという事で自分も仮装したけど
 めちゃくちゃ恥ずかしかった笑
 でも可愛いって言ってくれたり
 新たなあだ名も作ってくれて嬉しかったよ^ ^」
「よこにゃん、可愛いメチャ可愛いメチャ可愛い」
「仕事が一段落したら公演もトーク会も
 参加するので待っていてくださると嬉しいです」
「昨日のよこにゃんめちゃめちゃかわいかったね
 ホントにツインテール大好き人間に
 なりそうでした、よこにゃんにトーク会で
 愛うたびに好きなお洋服ランキングの変動が
 激しいけど…昨日は好きな髪型ランキングの
 変動もすごかったよ」
「なるほど、運転者が一番見れないのは大変ですが
 バニーちゃんが嬉しそうならいいですね」
「昨日はフルマラソン無事完走できました。
 フルマラソンでは35キロの壁といって
 30キロを過ぎると、脳がこれ以上走るのを
 止めさせるように筋肉が動かなくなってくるので
 歩き始める人が多くなってきますが
 あの頃の君を見つけたの曲を頭の中に
 思い浮かべながらリズムを取って
 走り続ける事ができましたよ。
 よこにゃんのおかげで頑張る子できました。
 Show-room配信見てからゆっくり休めたので
 もう身体も大丈夫ですよ」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
トーク会ありがとうございましたクローバー
ハロウィンということで
会場が華やかで楽しかったですね爆笑
お愛出来なかった皆様も
応援のコメントもありがとうございますハート
皆さんの応援や笑顔でパワーを頂けましたので
11月も全力よこにゃんでがんばりますねビックリマーク
運転中はバニーちゃんが見れなくて
おじさんが悲しんでいたそうですショボーン
一番がんばって作ってくれていたので
今度おじさんが運転している所を
録画して送ってあげたいなぁ照れ
フルマラソン完走おめでとうございます花火
35キロの壁という事が起きるんですね‼︎
私は知らない世界なのでどんな感じなんだろ
SKE48の曲で乗り越えてくださって
とっても嬉しいですラブラブ
ゆっくり休んで頂けて良かったです😌
でも無理はしないでくださいねぽってりフラワー

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











今日もガンプラ製作の
続きを書かせていただきますねふんわりリボン

塗装編に入って
前回はパーツの洗浄を行いましたくもり

今日も塗装の準備をしていきますねふんわり風船星

それでは、どうぞー晴れ



洗い終わった部品を
タオルでフキフキしつつ
ねこの手と言われる
竹串の先にクリップを取付けた物に
部品を1つ1つ取付けていきます手

これで準備完了ですゆめみる宝石



最初はサフェーサーを塗っていきますねUMAくん
ドムヘッドさん同様に
グレーサフとホワイトサフを混ぜたサフを
使っていますよグリーンハーツ



こんな感じでクリアーパーツと
関節などのグレーの部品以外は
全て塗っていきます乙女のトキメキ

この時にパテや合わせ目などに
傷や気泡などがありましたら
修正をしていきます真顔ビックリマーク
今回も数箇所あったのですが
チャチャとやってしまって
動画を撮っていませんでしたので
次回の機会には
私が行っている修正方法など
ご紹介させて頂きますねぽってり苺






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてくださいね🥺🙏






今日から11月がはじまりましたねビックリマーク
そして!チームS公演も行われます星
12人での公演になりますので
良いスタートが切れるように
1回1回を大切にして
少しでも成長出来る様に
がんばってきますねアップ
とっても楽しみだなぁおねがいラブラブ
ぜひ!応援よろしくお願い致します虹キラキラ











よこにゃんでした♪