みなさーんショートケーキ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですトロピカルカクテル

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますロールケーキ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねハンバーガー

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「動画をみると、小さな小さなパーツの作業を
 ささっと手際よくーそれを当たり前に
 できちゃうよこにゃんだなぁ☆」
「今週末のトーク会でよこにゃん専用ジムIIIさん
 お披露目してくれるんだね ありがと~」
「塗装するんだね、塗装の動画のせてほしいなぁ!
 完成したのみたいなぁ」
「ガンプラ完成おめでとう~。トーク会に
 行けるようになったらぜひよこにゃんの作った
 ガンプラを見たいなぁ」
「取り付け側を丸ヤスリで丸く削るのも
 意外と神経を使うよね。丸ヤスリで削っても
 丸みの曲率が小さくなっちゃうと部品が
 入らないし、逆に曲率が大き過ぎても
 部品との間に隙間ができちゃうね。
 隙間なくぴったり嵌まるようにするのは
 大変だね」
「プラユニットか、そういう名の部品が
 あるとは思いもしなかったです」
「製作お疲れ様でした!
 運ぶのもなかなか大変そうですが
 その時は気をつけてくださいね」
「規格の違う者同士をピッタリはめ込むって
 難しいんだね、よこにゃんのテクニックの
 高さがよく分かったよ
 よこにゃんのやってる事
 レベルが高くてついて行くのに必死だけど
 何とかついていくね」
「最近ネットで見掛けた記事だけど
 とあるモデラーさんによると
 キット表面のヒケや接着の合わせ目消しで
 使う紙ヤスリは400番までで十分で
 円を描く様に(ここ重要!)ヤスリがけして
 サフを吹くだけでキレイになる様だよ」
「いい感じですねぇ~完成楽しみです」
「ついに完成ですか。楽しみにしてます」
「よこにゃん、はじめ見たよ
 今、こんな部品売っているんだ。
 よこにゃん、40年前は無かったよ」

最近は色々なパーツが販売されていて
あそこに使えるなぁ♪
って想像しながら見るのも楽しいですラブラブ
今週末のトーク会に持って行かせて
頂くのですが、壊さないようにしっかり
梱包して持って行かせて頂きますね爆笑
完成した写真はまだ撮影出来ていないので
今度お父さんが来てくれる時に
撮影セットを持って来てくれる予定ですので
その時にしっかり撮影させて頂きますね📸
かっこよく撮影できたらいいなぁ流れ星
アメブロさんへの公開も
楽しみに待っていてくださいねハート



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「ケガキだと少しずつしか掘れないと思いますが
 部品が完全に外れるまでケガくのですか?
 それとも半分位掘ったら
 パキッと折るのかな?」
私は最後までケガくことが多いですが
エナメル割りをされる方も多いみたいですねビックリマーク
エナメル割りは、ある程度ケガけたら
エナメル溶剤を墨入れのように流し込んで
エナメル溶剤でプラスチックを弱らせて
割ってしまう方法ですウインク
「塗装も名古屋のお家でされるんでしょうか?」
はい!お父さんが塗装できるような
方法を考えてくれましたので
塗装できるようになりました星



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「ガンダム一番くじとガンプラ一番くじは
 機体が連動してるかのようだね。
 フィギュアかプラモか。両方か」
「showroom配信や各種SNSと
 どんなに忙しかろうといっさい妥協も
 手抜きもしない姿勢に尊敬すらおぼえます。
 更に疲れているであろう場面でも
 ファンのために笑顔を絶やさない
 よこにゃんは本当にアイドルが
 好きなんだなと感じさせられてます」
「ジャッキー・チェンとユン・ピョウが
 友情出演したサモ・ハン主演の『五福星』で
 ジャッキーはローラースケートでの
 アクションとユン・ピョウと格闘シーンを
 演じて当時は掛け持ちで
 睡眠時間2時間くらいだったよ」
「今日はお仕事早く終われたから良い日でしたよ
 よこにゃんも良い日であったら良いなぁ」
「そう言えば12月チカッパ祭2021。
 SKE48も出演なされますね!」
「夢にもよこにゃんが出てきてくれて
 寄り添ってくれました(*´-`)
 自分の生活の中によこにゃんが占める割合の
 大きさを実感していますo(^o^)o」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
ガンダム一番くじとガンプラ一番くじも
フリーダムガンダムが
入っていて似ていますよねびっくり
私はタオルが良いなぁって思いました音符
アイドル大好きなんですよグラサンハート
劇団の頃のキャッチフレーズは
「アイドルになるために生まれてきた~よっしー」
で、絶対に憧れのアイドルになるんだって
決めていましたキラキラ
その頃の私に恥じないアイドルになれるように
皆さんに沢山笑顔になって頂きたいですお願い
ジャッキーチェンさんが
主演じゃない映画ってあるんですね‼︎
友情出演も過酷な撮影だったんですね真顔
最近とってもお忙しそうで
体調も心配だったので
お仕事が早く終われて安心しましたクローバー
心も疲れますので
少しでも癒しになれたら嬉しいですふんわりウイング
チカッパ祭2021に7D2の皆さんが
出演されますね!ウレシーキラキラ
とっても熱いステージになりそうですね照れラブラブ
福岡で行われるそうで羨ましいなぁ
皆さんぜひ応援よろしくお願いいたします流れ星
夢に私が出てきたんですねビックリマーク
変な事してなかったですか?
夢の中の私は大丈夫だったかなぁ😅💦
心がザワザワしている時に
頼って頂けて嬉しいですぽってりフラワー
無理をしないでくださいねおすましスワン

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ














それでは!
今日もガンプラ製作を
進めさせて頂きますねふんわりリボン

大きな改修箇所は
今回が最後になります手

いよいよ頭の改修にはいりますよー晴れ



まずはバルカンに穴を開けて
リアルさを増しますよーふんわり風船星



0.3mmのドリルを使っているので
すぐに折れちゃいそうで
すっごく慎重です滝汗あせる



左が穴を開けた方ですゆめみる宝石



少し穴が小さすぎたので
あけなおしました


これくらいがいいですねUMAくん

反対側も同じように
開けておきますねチューグリーンハーツ

今回はメタルパーツは使わずに
素材を生かす方法をとりましたが
色々なメタルパーツも
販売されていますので
お好みでアレンジするのも楽しいので
チャレンジしてみてくださいね花火








そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏






「あの頃の君を見つけた」の
トーク会の10/31 第6部が
完売いたしましたぁー✨✨✨
そして!さらに!
10/31 第5部も
完売となりましたぁーーーー😭✨✨✨
当日はハロウィンですので
一緒に仮装をして楽しみましょうねハート
参加するのにも判断が難しい時ですが
支えて下さり
皆さん本当にありがとうございます💖
アイドル活動の生命線でもありますので
皆さんの応援をしっかり感じて
アイドル活動で恩返し出来るように
がんばりますねアップ
開催出来る事はSKE48を応援頂ける
全ての皆さんのおかげですので
お愛出来ない皆様へも
感謝の気持ちと愛をお届けできるように
精一杯活動させて頂きます虹キラキラ










よこにゃんでした♪