10月7日に無事、
SKE48 SUMMER Zepp Tour 2021
in Nagoya終えることが出来ました😭👏🏻



会場に来てくださった皆様、
配信を見てくださった皆様、
ありがとうございました!!!!



7月28日のZepp Bayside Osaka公演が終わって
本来やったら、8月11日にZepp Nagoya公演
でしたが延期となり···


2ヶ月越しの開催。


無事に開催されることが出来て
本当に良かった😭


みんな!本当に本当におまたせ致しました!



チームS18人全員揃って
大阪公演をはじめ、名古屋公演も
全員で終えることが出来ました😊


名古屋公演のユニットは、
愛乃と「下衆な夢」を歌いました。


曲を知ってる人少なかったかな〜🥺

高橋みなみさんと、山本彩さんが
オリジナルメンバーの楽曲です!
NGT48の加藤美南ちゃんと山田野絵ちゃんも
劇場で踊ってた楽曲なんだ〜😊☝🏻


大阪公演では可愛いや元気を魅せる楽曲だっ
たので
名古屋公演ではカッコイイを追求しました!

鏡前で何回も愛乃と個人的に集まって
練習して···合わせて···
お互いに意見を出し合って。

本番はね、悔いなくパフォーマンス出来ました👏🏻


なんと、今回仕様の衣装を
衣装さんが作ってくれて
とてもとても可愛い自分の名前が入った衣装やってんで!😭💖💖





今回のユニットも好評で嬉しかった〜!!!


3公演同じメンバーのユニットに
ファンの皆さんが飽きひんかな···
つまらへんかな···って不安やったけど
感想を見てみるとめちゃくちゃ好評で
嬉しかったです🥲🥲

カテゴリー分けのユニット
新しい試みやったけど
どうやったかな???🥺


身長が高くて、
モデルさん並みにスタイル抜群の
脚長選抜のひめか、ゆづ、みよ🐾


とにかく可愛くて
本人達はなかなか自覚はないと思うけど
可愛さの中にもあざとさを持っている
あざとかわいい選抜の
おるー、和泉、もものすけ💖

歌唱力もダンス力も
全て完璧でパフォーマンスに圧倒されるけど
3人とも個性が爆発してて
いい意味で癖が強い選抜の
あいか、ぴよちゃん、らんさん🦁

仲良しペアでコンビ対決っぽく
2人VS2人で
バチバチにパフォーマンスしてもらった
コンビ選抜のひなの、君江、あゆか丸、ゆー❤️‍🔥


加入当初からグッと可愛くなって
これからは可愛い女の子から
綺麗な女性になるんだろうな〜
垢抜け選抜のなかちゃかちゃん、おまりん、ななみ🪄


良くも悪くと
お互い考えすぎちゃう
部分が沢山ある
真面目選抜の愛乃と私📕


テーマを持って挑んだユニット。

この意味を知った上で
ユニットを見ていただけると
もっと楽しめると思います🤗


今度は、チームS皆で
テーマ決めたいな〜!
ここには無い、カテゴリーが
出てきてもっとそれぞれの個性が出てくると思う!


皆も、こんなカテゴリーあったんじゃない!
とかあったらコソッと教えてください🤭
コソッとメモらせていただきます!笑っ





大阪公演では、大阪出身メンバーを
フィーチャーさせて頂く機会があったので
名古屋公演では、愛知県出身メンバーが
前に立つことが多い構成にして頂きました😊

みんなが主役!

一人一人が目立って欲しい!
と言う思いを込めて、、、


全体的に、今回のZeppツアーでは
この子1人をセンターに!
というふうにはしたくなかってん。

これからのチームSを感じてもらいたくて
チームSのセンターと言えば
この子だよね!というふうに1人の子が
言われるのではなく、色んな子が立てる。
色んな子に可能性がある。
と、見ていただきたくて😌




アンコールでは、新曲「あの頃の君を見つけた」
をチームS皆で披露させて頂きました💐


実は、全員で合わせれたのは
本番当日で、、、
ドキドキやったけど
やっぱり、みんなで歌う楽曲最高に楽しかった😊


そして、最後にらんさんの卒業発表、、、



発表することは事前聞いていたけど···

らんさんの熱い言葉を聞いていたら
もっと、寂しさでいっぱいになって····🥲


らんさんがSKE48に来てくれて良かった!


チームSから沢山先輩達が卒業していく中で
今はらんさんが1番先輩という立場で、
日々勉強になる事をいっぱい私たちに
教えていただきました。

背中で語るとはこういう事なんだ。
ってくらい、背中からも多く学ばせてもらいました。


メンバーの気が緩んでいる時は
ビシッと背中をただしてくれたり
かと思ったら、変なことして
皆を和ましてくれたり···


カッコよすぎだよ、らんさん。





AKB48で活動して自分が学んできたことを
私たちに伝えよう!
って言う想いがいっぱい伝わってきていました。


背中にも目があるんじゃいかってくらい
アンテナを張っていて
一人一人のことをしっかり見ていて
良い所も直すべき所も全部伝えてくれます。



私には真似ができないことばっかり。


大きすぎる先輩です。

先輩としても、人としても、
全て尊敬しています。


そんな、らんさんとグループの活動だけじゃなくて
ご飯行ったり、お出かけしたり、
お泊まりし合える関係になることが出来て
本当に嬉しかったです🥲🥲🥲

らんさんといるとめちゃくちゃ楽しい!

いつもどストレートに
突っ込んでくれて
2人でいっぱいわらって
お互いがお互いに食べてますか!
って美味しいものを食べさせ合いっこしたり🐷笑っ


気付いたらいつの間にか
お隣さんにいました。


らんさんがちかちゃん!ちかちゃん!
って、来てくれるようになって···
沢山甘えさせてもらいました🥺


SKE48としてのその日常が
もう、出来ないんだ、、、
って思うとめちゃくちゃ寂しい。

本音は、卒業やだよ···
頼れる先輩がどんどんいなくなっちゃうよ。


悲しがってるだけじゃダメだよね。


らんさんが卒業する時に、
心配させたくないもん!

これからのチームSは大丈夫!

そう思って、胸を張って卒業できるように。

11月までの残りの期間
最後の最後まで学ばさせてください!
背中を見させもてらいます。


らんさんから学んだことを
次は自分が皆に伝えて行けるように。❤️‍🔥


らんさんが発表している時に
涙を流しているメンバーもいて···
もらい泣きしそうやったけど
締めの言葉を言わなきゃ。
ここで自分が泣いちゃダメだ。

って、堪えててんけど
僕は知っている
で、らんさんの背中を見てたら
涙が溢れたよ🥲🥲


で!も!悲しい発表だけじゃなくて
13周年ではチームSの新公演が
来年の春始まることが発表されました。


新公演始まったら、
うわ〜、私も出たかった!!!
って思われるくらい
素敵な新公演を作れるようにも頑張ります。


最後になったけど、
こうして素敵なZeppツアーを行うにあたって
スタッフチームの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵なセットを組んでくださって
照明に、演出、私たちを輝かせてくださって
ありがとうございます!

外出が出来ない中、
ケータリングではご当地の美味しいものを
たくさん用意してくださって
ありがとうございます!

Zeppツアーに関わってくださった
全てのスタッフの皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです😌

これからも一緒に頑張って行けますように。


そして、いつも応援してくださる
ファンの皆さん!みんながいてのライブです😊

会場に来てくれた人はもちろん
配信からも見てくれて
すごく嬉しそうな笑顔で
Zepp良かったよ!と直接伝えてくださったり
コメントで細かく感想を教えてくれたり
ありがとうございます!!!!


2021年最後の夏を、
一緒に過ごしてくれてありがとうね!

来年の夏も沢山ライブ出来ますように。
いっぱい、みんなと会えますように。
もちろん!現地でトーク会も
まだ受付中の会場もあるので
ぜひ、会いに来てくださいな🤗



これからもずっと、
チームSへの応援よろしくお願いします!


あ、松本慈子も👶🏻👶🏻💖🙏🏻
チームSが大好きです。




SKE48 チームS 松本慈子.