みなさーんカップケーキ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですショートケーキ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますロールケーキ
その内容の一部をご紹介させて頂きますねプリン

うちわについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「発想が舞い降りてきた~経験してみたいなぁ♪
 文字のフォントにもピッタリなアメコミ風♪
 早送り動画がまた楽しいです☆」
「うちわスゴ!よこにゃんのって感じだね(^-^)
 会場で持っていたらすぐ見つけてくれそうだね」
「華やかな色付けのスタートは
 愛情のこもったハートからだったんだね
 よこにゃんのハート、しっかりと受け止めたよ
 よこにゃんの文字が無くても
 誰が見てもよこにゃんのうちわだと
 分かる立派なものになったね」
「確かに背景白い方がペンライトも
 わかりやすいね」
「このうちわめっちゃお気に入りで
 この前公演に持って行った時も
 超良い感じでした」
「色付け動画、家にあるうちわを
 横に置いて見たから楽しかったよ~」
「やはり記念グッズって良いですよね
 私もよこにゃん生誕祭のグッズなど何点か
 記念にとっているものがあります
 大切な思い出ですね」
「団扇いいですねぇ~13周年記念グッズ
 いろいろ注文したので届くの楽しみです
 写真可愛いのです」
「うちわブラボーよんo(^o^)o」
「この団扇のデザイン凄いですね。
 持っている写真が嬉しいです」
「団扇のデザイン、よこにゃんらしいし
 色使いもカッコいいと思う
 ほこにゃんの背景が白なのは成功だと思うよ…
 これ以上、色が入るとくどくなりそうだし
 白だとほこにゃんが浮き立ってみえる
 お父さんお母さんNICEアドバイスです♪」
「今は玄関によこにゃんの写真の方を表にして
 飾っていますが、たまに裏側の絵も見ますね。
 2枚買えば良かった。そういえば
 この前息子が来た時、玄関のよこにゃんの
 うちわと手形を見て『グッズ増えてる!』と
 笑われてしまいました」
「アメコミ風の雰囲気凄く出てますね。
 枠からはみ出る勢いのある感がすごく賑やかで
 ライブ感も感じ取れますね」
「実を言うと、うちわ注文したつもりで
 いたんですが買えてなかったです・・(T T)
 よこにゃんゴメンね~orz
 以後こんな事無いように気を付けます・・・」
「よこにゃん、うちわのでざいいんもするんだ。
 よこにゃん、浴衣姿でうちわもってる写真
 よこにゃん、可愛いメチャ可愛いメチャ可愛い
 よこにゃん、うちわほしい」

皆さんうちわなどグッズも大切にして下さり
ありがとうございます照れ
うちわは公演などにも
持って来て下さる事も考えて
とにかく目立って!
一目で皆さんを見つける事が出来るデザインで
名前がなくても私とわかるようなデザイン
を最優先で考えさせて頂きました星
先日の劇場公演でも皆さん持って頂いていて
ステージから一目でわかりましたよウインクラブラブ
グッズを作って頂けるのも
私がSKE48メンバーだからなので
皆さんに持って頂いてる姿を想像しながら
毎回、心を込めて作らせて頂いていますふんわりウイング
大切にして頂けると嬉しいです流れ星
うちわの販売は期間限定で
販売されていましたので
今はもう買えないんですショボーン
買い逃した皆様やほしいと思って頂いた皆様
本当に申し訳ございません🙇‍♀️
もう少ししたら生誕グッズも
販売されると思います音符
そちらもたくさんの想いを
込めさせて頂きましたので
その時はぜひ!GETしてくださいねハート



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんが色塗りする時は
 全体の配色が頭の中で出来上がってから
 色を塗り出すの?それとも、ほこにゃんとか
 よこ忍など核心になる部分の色を塗りながら
 次に塗る周りの部分の色を考えて行くのかな?」
今回の絵だとほこにゃんみたいに
決まっている色だけ頭に入れておいて
後は塗りながら自由に決めています義理チョコ
「うちわに浴衣姿もいいけど
 やっぱり浴衣姿には扇子のほうが似合うし
 可愛いし色気があると思うんだけどな。
 扇子は持っていないの?」
扇子は持ってないんです💦
すみません(>人<;)
扇子も持ちたかったなぁおーっ!
もし浴衣と扇子で写真を撮れた時は
UPさせて頂きますねグラサンハート



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「副反応がつらくなってきましたが
 動けなくはないのでなんとかなりそうです。
 よこにゃんのおかげだと思います。
 ありがとう♪」
「よこにゃんちゃん。体調心配して下さり
 ありがとうございます!
 今安静にしています!よこにゃんちゃんの
 ブログは心の元気をもらえます!
 早く治りたいです!」
「SKE48 劇場デビュー13周年
 おめでとうございます」
「大型ビジョンでメンバー紹介がされていて
 その瞬間によこにゃんが登場しました!
 まだデビュー当時の映像であの頃の
 よこにゃんが見られて
 よこにゃんの成長と頑張りが
 とても感じられましたよ♪」
「よこにゃん、13周年の発表はいろいろと
 嬉しい物ばかりだったね!
 若手コンサートもそうだし、新公演は
 よこにゃんにとってはオリジナルは初だよね」
「チームSの新公演ができると発表されたときは
 涙がでてしまいました。SKE48ファンになって
 10年以上経つのですがずっとチームS推しとして
 活動していて劇場公演も実はチームS公演しか
 観たことがない私にとっては予想しなかった
 サプライズになりました」
「昨日はshowroom配信リクエストに
 応えてくれてだんだね( ; ; )
 今日仕事が早い為早めに退出してしまって
 本当にごめんなさい
 申し訳なさ、いっぱいで凄く自分自身の
 愚かさに落ち込んでました」

今日も読んで下さりありがとうございますふんわりリボン
コロナワクチン接種は皆さんが初めての経験で
個人によって症状も変わってきますので
不安が大きいですよね🥺
副反応がなるべく小さくて
早く体調が戻ることを願っていますので
無理をしないようにしてくださいねぽってりフラワー
SKE48 劇場デビュー13周年を
一緒にお祝いして下さりありがとうございます花火
沢山発表がありましたねビックリマーク
嬉しい気持ちと悔しい気持ちと
沢山の感情が溢れてきましたゆめみる宝石
公式BLOGの方にも今の気持ちなど
書かせて頂きますので
良かったら読んでくださいねお願い
SHOWROOMさんの配信は
毎日行わせて頂いていますので
皆さんの生活を第一に考えて頂いて
楽しい♪と思って頂ける時に
無理の無い様に見て頂ければ嬉しいので
落ち込まないでくださいね音符
マンネリが安心になるように
毎日続けさせて頂いて
皆さんの癒しの場所になれるように
がんばりますね!!

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











それでは!今回は…ラブラブ
『イヤーカフ』を
作らせて頂きますねふんわり風船星

前回の物より少し難しかったですが
頑張って完成出来ましたよ爆笑グリーンハーツ
今回のイヤーカフも
現地でトーク会などでも
付けて行かせて頂きますね流れ星

それでは!製作スタートー爆笑



今回はアーティスティックワイヤーを
使っていきますねぽってりフラワー



まずは必要な長さに切りますね手



なるべくまっすぐになるように
トントンしていきます晴れ

この作業がなかなかうまくいかないなぁ滝汗あせる

結局あまりきれいに
まっすぐには出来ませんでしたが
極端に折れ目がついてなければ
大丈夫でしたニコニコ



しずくの位置が重要になる作業ですねビックリマーク
片側のワイヤーが、もう片方のワイヤーより
4cm長くなる位置にしずく型を作ります💧


しずく型はこんな感じですねぽってり苺
縦が4mm、横が3mmくらいに
なるようにつくりますウインク

この辺の精度も
それほどこだわらなくても
大丈夫でしたUMAくん
小さすぎるとこの後の作業が
やりにくいと思いますチューグリーンハーツ

わたしも初挑戦なので
わからないことが多かったですが
2回目以降作っていけば
どんどんうまくなっていきそうでしたアップ







そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏






SKE48の14年目が始まりましたねキラキラ
2020年くらいから
思うような活動が出来なくて
皆さんにも沢山我慢をして頂くことが多くて
大変な時間も多かったですが
少しずつ前に進んで
昨日無事に13周年を迎えることが出来ました乙女のトキメキ
14年目もSKE48らしく
皆さんと元気に楽しくいられるように
全力で出来る事を見つけて
貪欲に挑戦していきますので
今年も一緒にSKE48と
歩いて頂ければ嬉しいですおすましペガサスハート

前のめりに生きよう☆・゚:*虹キラキラ









よこにゃんでした♪