みなさーんタコ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイルカ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますカエル
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねヒヨコ

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「自分はジムIIIの代わりにジムIIIが元になってる
 ビルド系のキットを使用してミキシング企画を
 やってますけどこの部分が実は
 別パーツ化になってるんですよね」
「フィンのスジ彫り出来ましたねぇ~
 完成楽しみです」
「カタカナ用語が全く分からなかった私でも
 キレイに彫れた画像は見て分かったよ
 とてもキレイにしっかりと彫れていて
 何だかプロのお手本のようだね」
「初めからある溝を深くする作業も
 簡単なようだけど、慣れていないと線が
 角々しちゃって、かえってリアル感を
 損ねちゃうから要注意だよね」
「よこにゃん~~~~ワクワクだね」
「ガンプラ製作今日も楽しかった^ ^
 パーツを細かく彫るとリアルな感じに見えるね
 彫る作業の際は手を切らないように
 気をつけてくださいね」
「フィンが重なって見えるように削る発想が
 素晴らしいですね。自分ではなかなか
 思いつきそうもないことですが言われると
 確かに”そうすればカッコいいよね”って
 思いますよね。昨日のshowroomで
 塗装をしたと言われていたので
 お父さんにアドバイスもらいながら
 やったのかな。アメブロへの投稿は
 まだ先のような感じですが楽しみです!」
「足部のスラスター(バーニア、作品中では
 アポジモターとも言う)のフィンの様なモノは
 リアルな考察をするとアフリカやダカール
 (作品中では砂漠化が、かなり進行している)での
 運用を考慮しての装備だろうと思います」
「よこにゃん、よこにゃん専用ジムかっこいい」

ビルド系のキットって
別パーツになっているんですか!?
すごい!知りませんでしたびっくり
新しく作りなおしているんですねビックリマーク
私も色々な作業は慣れていない事もあって
すごく時間がかかりますが
ゆっくり落ち着いてやれば
ある程度綺麗に出来るようになってきました照れ
足のスラスターは地上用に考えられて
装備されたんですね音符
すごく詳しくてガンダム愛が伝わってきますグラサンハート
沢山教えて下さりありがとうございますイエローハーツ
昨日は時間の隙を見つけて
必死にマスキング作業していました手
まだ残りがあるので今日も
コツコツマスキングがんばりますね!!
お父さんも手伝ってくれるかなぁ~爆笑



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「弾けるような笑顔ですね」
「おれはきょうにワクチン接種を済ませた」
「今日と安静にしています!」
「今日は暑いけどTIF頑張ってね。
 髪が汗でべとべとになるくらい張り切って
 踊るよこにゃんが目に浮かぶなぁ」
「よこにゃん去年のTIFはオンラインフェス
 だったけど今年はお台場での開催が
 再開できてよかったね」
「TIFの様子はSNSなどでしか分からなかったけど
 全力よこにゃん、全力アイドルできましたか?
 よこにゃんがアイドルで輝く姿が
 励みになり元気が出てきます」
「今日のアメブロの更新が早いのは
 TIF出演のためかな?トヨスタ以来の
 選抜メンバーのお仕事?楽しんで来てね!」
「おつかれさま。TIFがんばって」
「昨日は、早寝されて体調には人一倍気をつけて
 万全の体制で確実に仕事に取り組まれている姿が
 プロの中のプロだなぁと感心していますよ」
「ガンプラ一番くじ、いい感じで残ってるとこ
 見つけて5回でBとCゲット。
 A~Fのプラモコンプしたよ」
「コンビニにガンプラの一番くじが
 まだ残っていたので買おうとしたら
 前に並んでたお兄さんが
 買い占めていかれました」
「ジャッキー・チェン、サモ・ハン
 ユン・ピョウ共演の『スパルタンX』は
 スペインを舞台にした映画で3人のアクションと
 カーチェイスとジャッキーとベニー・ユキーデと
 格闘シーンは見ものだよ」
「私の方は息子が就職の内定式も終わって
 一段落付いたようで単身赴任先に
 遊びに来てくれました。感染防止に気をつけて
 二人でお出かけしてきますね」
「ポジティブシンキングのハッシュタグ
 ありがとうございました!
 月も変わり下半期になったということで
 閉塞感ある気持ちを変えたいとは
 思っておりまして」
「鬼滅の刃の2期は10月じゃなくて
 12月5日(日)の11時15分からでした
 間違った情報伝えてよこにゃんごめんね」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
笑顔がはじけていますかぁ~爆笑
毎日アイドルさせて頂けて楽しいですキラキラ
ワクチン接種お疲れ様でしたクローバー
数日たってから副反応が出る場合も
あるみたいなので
ゆっくりと体を日常の生活に
慣れさせてくださいねおすましスワン
TIFさんの応援もありがとうございましたハート
東京アイドルフェスティバル
私が本当に出演出来るなんて!幸せ~音符
って気持ちで前日に準備出来る事は済ませて
早起きして張り切って
全力アイドルさせて頂きました花火
汗をいっぱいかきましたが
少しでも私たちを見て下さった方々が
笑顔になって下さっていれば嬉しいですハート
ガンプラ一番くじ、いいですね!
おめでとうございます🥳
私も探してみたのですが
もうくじが無くなっていて
引けませんでした・・・・ゲッソリチーン
前の方が買い占めされたんですねあせる
目の前で無くなるのは
より悲しかったと思います😢
最近のガンプラ人気はすごいですねビックリマーク
スパルタンXってタイトルから
アクションが凄そうですね‼︎
何かの作戦とかの名前かなはてなマーク
誰か人をさしているのかなはてなマーク
映画の中に答えがあるのかもしれませんねキョロキョロ
息子さん遊びに来て下さるんですねおねがい
素敵ですね☆・゚:* 
就職内定もおめでとうございます🎉
感染に注意しながら
素敵な時間をすごしてくださいね乙女のトキメキ
同じ出来事でもポジティブに受け止められれば
見える世界が変わってきますので
私も前を向けるように
ポジティブに意識しています晴れ
落ち込む事もありますが
翌日には笑顔でがんばる子ーですね虹キラキラ
鬼滅の刃の2期も楽しみですね❣️
教えてくださりありがとうございますニコニコ
無限列車見ましたよー目
煉獄さん強かったですね。素敵でしたね✨
10月からは無限列車に乗るまでのお話も
新作として放送されるそうなので
また煉獄さんが見れるので嬉しいです流れ星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!ガンプラの続きを
書かせていただきますふんわり風船星

昨日はスラスターのフィンのような
ディティールを削ってリアルになるように
加工していきましたゆめみる宝石

今日は似たような作業をした箇所が
ありましたので
そこもご紹介させて頂きますねふんわりリボン

腰につける予定の大型ミサイルランチャーの
裏にあるフィンの様なディティールですふんわりウイング



昨日と工程は同じですねぽってりフラワー
まずはケガキ針で溝を掘っていきますくもり



次はカッターで高低差をつけていきますUMAくん

形が昨日のより複雑で
ちょっと難しい作業になりましたあせる


向かって右側のフィンの部分の
掘りなおしましたチューグリーンハーツ
左は何もしていない状態ですニコニコ
奥行きが出てリアルさ増したかなぁラブラブ






そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏





今日は日曜日ですねぽってり苺
気候も良くなってきて
緊急事態宣言も解除されて
お出かけしたくなっちゃいますね照れブルーハーツ
私は10/7に大切なチームSの
Zeppツアーがありますので
今日は朝からレッスンしてきましたぁ星
この後は自主練習も頑張りますねアップ

それでは素敵な休日を過ごしてくださいねおすましペガサスハート









よこにゃんでした♪