こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!!



今日は!

豆腐の日!!


ということで中坂が大好きな豆腐レシピを特別にお教えしたいと思います!!!


それでは!どーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

一品目!

豆腐ステーキ!!


お父さんが作る豆腐ステーキが絶品なんです!!


今回は特別にレシピも!


薄さ1センチくらいに切る!

水切りをする!!

塩胡椒ふる!

焼く!

ひっくり返して焼く!


焼き終わったら

ゆで卵とマヨネーズと酢が入った特製タルタルソースを乗っける!


ニンニクチップと醤油をかけて


かんせーい!!


私はニンニクチップが乗ったのは食べたことないのですが普通のもとっても美味しいです!!

3人で一丁くらい食べます!!


めっちゃ美味しくて最高ですので!!


みなさんも作ってみてください!!




二つ目!!

豆腐丼!!

これいうとえ!っておだかれることが多いんですけどめっちゃ美味しいんですよ!!


レシピ!!

どんぶりにご飯盛る

その上に豆腐を一丁の4分の一のっける!

ネギと鰹節を乗っける

本つゆを適量かける!


完成!


ありえないくらいご飯進みます!!

めっちゃ美味しい!

ネギとか入れると歯応えもできていろんな食感で楽しい気持ちになります!!


とにかく最高に美味しいしお手軽!


簡単に作ることができるので是非作ってみてくださーい!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日の一句

扇風機
かけて寒いし
とめてあつい。

今の時期って難しいからかけてふとんきてる笑笑

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



あと2日でニキビちゃん治る予定!!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


お知らせ


 

 

待ってます😊😊


無理はしないでね〜!!




 

 

浴衣美人と言ったらなかさかっしょー!



おやすみ☆☆ミ



#244