みなさーんおとめ座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですいて座

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますみずがめ座
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねさそり座

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「無事救出できて良かったです完成楽しみ」
「再販の情報チェックして店舗に行ったり
 するけどやはり無いんだよね…近所の
 おもちゃ屋さん、売りたいけど
 全然品物が入ってこないって言ってたなぁ」
「地元の模型店でも問屋にオーダーさえ出来ない
 状態でどれだけ入荷出来るのか分からないとの
 張り紙が貼ってあったりもしてますね」
「固まりかけの時の型抜きは、本当に気を使う
 作業になるよね。完全に固まると弾力が
 なくなって取れ難くなるし、早すぎると
 強度が足りなくて千切れたり
 形が甘くなっちゃうしね」
「パテの取り外し、見てる方もビックリだよあ~
 驚いた、よこにゃん動揺してますねぇ」
「よこにゃんの『あっ!』という表情が
 また可愛いですね。更にそのあとリカバリーが
 うまくいった後の『ニコッ!』も可愛い。
 ガンプラ製作のテクニックもすごいのですが
 製作過程の表情が可愛すぎて
 前にも書いた気がするのですが
 よこにゃんがひたすらガンプラを作る動画を
 延々と見たいと思いました」
「困ってるよこにゃんに、スッとラジオペンチを
 渡してくれたのはお父さんかな?
 ナイスアシストだね」
「よこにゃん、やわらかいと
 削る過ぎるから注意だよ」

無事にどこも傷をつけることなく
救出することができましたー爆笑
パパにゃんがラジオペンチを
かしてくれましたよ手
外すタイミングはとっても良くて
型崩れもしていなかったですチューグリーンハーツ
再販の商品はやっぱり
どこも売っていないんですね。
ガンプラがこんなに買いにくくなるなんて
思ってもみなかったですショボーン
昔は予約して買っている時代があったよって
お父さんが教えてくれましたが
その時に予約したのが1/144のジムで
ガンダムは予約が多くて出来なかったそうですキョロキョロ
ガンプラって長い期間人気があって
すごいなぁキラキラ



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「今日はガンプラ製作ですね
 どこまで進みましたか?」
工作は、ふくらはぎの次は頭で
あとはスジボリや表面処理をしたら
塗装作業に入ります流れ星
残り1/3位だとおもいますウインク
「ガンプラ初心者で申し訳ないけど
 みんなよく言ってるHGって何か教えて下さい」
HGはエイチジーって言ったりもしますが
ハイグレードの略で
1/144サイズのガンプラになりますニコニコ
内部にフレームとかが無くて
部品点数も少なめなので
価格も手ごろで作りやすい商品が多いです晴れ
「一晩パテを乾燥させるとのことですが
 このパテは乾燥しても減肉しないのですか?」
今回使用しているのがエポキシパテで比較的
ヒケは少ないので、扱いやすいです星



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「優しさのラリーが続いて嬉しいよ!」
「大人になりながら可愛らしいよこにゃんから
 ますます目が離せなくなりましたー」
「劇場公演が9月に再開され、十三周年を迎える
 10月、現地でトーク会も予定されていますし
 よい時間を過ごせますように☆」
「13周年記念のSKE48Mobile会員限定のくじを
 引いたんだけど…なんとA賞が当たったよ~
 A賞は推しメン撮り下ろしビデオレター
 らしいから…もちろんよこにゃんに
 お願いするつもりだよ~」
「よこにゃんちゃんのおかげでワクチン接種
 大丈夫でした。今腕の痛みが出て来ましたが
 熱は出ていないので大丈夫です。
 無理しないよう安静にしますね」
「コロナワクチン接種の後はインフルエンザ
 予防接種だけど2週間以上の間隔を
 あけないとできないから気をつけてね」
「最後の写真にやられて書く事
 半分以上忘れたりします」
「運命って有ると思いますよ。必然的にそうなって
 今が有ると常々思いますし運命に逆らわない事で
 人生が開ける事もあるねかなぁって。
 日々の努力も勿論大事で良い運命を
 引き寄せるのでわないでしょうか?」
「緊急事態宣言解除は喜ばしいね。ただ
 勤務先の方針で不要不急の先には行けないので
 まだまだよこにゃんには愛えないんだよ」
「めちゃんこSKEでやったいろいろな
 チャレンジのような、にぎやかな
 バラエティ番組で北川さんが
 また見られることを願っています。アリご飯(笑)」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
優しさのラリーが続いて私も嬉しいですラブラブ
最近は大人になったねって
言われることもありますが
自分では自覚していなかったので
成長出来ているのかなぁって感じます😌
公演も再開されて10月は
13周年やトーク会もありますねビックリマーク
ワクワクして嬉しいですキラキラ
13周年記念くじA賞おめでとうございます花火
すごいですね☆・゚:* 
愛情込めて動画撮影させて頂きますねふんわりウイング
楽しみにしていてくださいね音符
ワクチン接種お疲れ様でしたクローバー
24時間後が副反応のピークらしいので
今日は特に安静にしててくださいねおすましスワン
インフルエンザ予防接種は
コロナワクチン接種後
2週間以上あけないといけないんですね‼︎
知りませんでしたびっくり
とっても大切な情報をありがとうございますぽってりフラワー
努力や良いおこないは自分に帰って来てくれて
日頃積み重ねが大切だとわたしも思いますゆめみる宝石
継続した努力が続けれる人に
なっていきたいです流れ星
緊急事態宣言解除されても
油断は出来ないですよね真顔
じっくり焦らずに心から安心して楽しめる日に
お愛出来る事が一番なので
楽しみにお待ちしていますねハート
蟻ご飯ありましたねポーン
バラエティー!って番組で
とっても楽しかったなぁ照れ
わたしもまた出演出来たらなぁって思いますふんわり風船星
バラエティー力も上げていかないとですね!!

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











それでは!ガンプラの続きを
書かせていただきますふんわりリボン

ふくらはぎのパーツにパテを
盛って一晩置きましたーくもり


しっかり固まったので



ナイフや紙やすりで
余分なパテを削っていきますUMAくん


こんな感じになりましたブルーハーツ
最終的にもっと磨いて
綺麗にしておきますねグラサンハート


ピンクで色を塗った部分が
曲げる時に干渉したり
デザイン的に無い方が
スッキリしますので
カットしていきますね義理チョコ



のこのこのこのこしていきます笑い泣き
刃が薄いエッチングのこを
使用していますよぽってり苺

ふくらはぎの部品の工作も
あと少しで終了ですが
ここでちょっと仮組してみますねおねがいキラキラ



ジャンビックリマークビックリマークビックリマーク



まだ途中ですが
良い感じでかっこいいー乙女のトキメキ
仮組すると
モチベーションあがりますねアップ









そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてくださいね🥺🙏







今日から10月になりましたおすましペガサスハート
トーク会で皆さんと直接お話し
させて頂ける月がきましたねハート
劇場公演も再開されて
ワクワクな月になりそうだなぁお願い
日々の生活で油断しないよう
感染予防をしっかりおこなって
楽しみな時が皆さんと過ごせますように流れ星

今月もどうぞよろしくお願い致します虹キラキラ











よこにゃんでした♪