私がひいてーと言ったら

ダメダメーって🙅‍♀️(バツ)を作っていただいて

推してー!と言ったら

推すよー!って🙆‍♀️(まる)を作ってくださったら嬉しいです!

よろしくお願いします!





それではいきまーすっ

せーの

いーとーみきみき♪いーとーみきみき♪

ひいてー(だめだめー!)推してー(推すよー!)

ありがとうございます!



ペンライトカラーは紫1本、19歳の伊藤実希です!










We'reGrowingUp公演を深深掘ろう!



1曲ずつに焦点をおいて自分なりの曲の解釈や、注
目ポイントをお話していこうと思います!







今日はWereGrowingUp公演の3曲目である

"ウイニングボール"から⚾️🎺🎷



曲の解釈🦖⸒⸒





これはレッスンや劇場公演がある時に私が持ち歩いてるアイドルノートです🔖 .·


(勝手にアイドルノートって自分で名付けました笑笑)



ウイニングボールの歌詞は、通学している高校の野球部が甲子園への初出場が決まり、心から応援している心情がそのままストレートに歌詞が書いてあります



なので部活をやっていた身からすると、すごく歌詞をくみとりやすかったし、共感する部分も多かったです!



ちなみに私は6年間バスケットボール、2年間陸上をしていました🏃‍♀️🏃‍♀️



私はこの公演で1番好きな曲が2曲あるんですが、そのうちの1曲がウイニングボールなんです!



この曲は伊藤さんが似合うと思ったから!とセンターに選んで頂いて、スポーツ大好き人間でもあるのでこの曲は誰よりも素敵に歌うぞぞぞって心に誓っていつもパフォーマンスしています🎤✨










注目ポイント🦖⸒⸒

①歌割りの後ろで、、、?!




この曲では歌っている子達の後ろで、野球などなど何かしらが行われていること皆さん知っていましたか!!!



例えば1B!

莉樺ちゃん(青木莉樺)と奏音ちゃん(澤田奏音)が歌っている後ろで、実希&歩南(杉山歩南)ちゃんとみおたん(西井美桜)&みれたん(林美澪)が体操をしていたり、スクワットをしています🔥👊🏻


どっちが今日はスクワットする?と直前に4人で話したりする時もあったり、、💭






あとあと2Aもなんですよよよ

みくるん(鬼頭未来)といしづ(石塚美月)が歌っている後ろで他のメンバーはグラウンドを走っているんです💨💨💨


走り方にとても個性が溢れているのでぜひぜひチェックしてみてくださいね☺︎✓





でもこれらはなかなかDMMさんでは映らないので定点でぜひチェックしてみてくださいね⚆.⚆🤍









②ホームラン(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾️ブォン





間奏ではホームランを打つ場面があります!


たまにSKE48の公式Twitterにおもしろくまとめて頂ける時があるのでそちらもぜひ見ていただきたいです笑笑


ホームランを打つ前に1度みんなで足上げダンスをしたことがあったり、ホームラン後のキャッチャー青木、ピッチャー林のおもしろい表情が見えたりするのも注目ポイントです❤️‍🔥



いつかラムネの飲み方公演のようにバスケットゴールにボールを入れることが出来るようになったらいいな💭ユメデス





お知らせ☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮


10月4日、約1ヶ月ぶりにWe'reGrowingUp公演があります!

18時からぜひぜひ見てください!!


すんんごい久しぶりだぁーーーーーー

紫1本サイリウムたくさん振っちゃってください⸜♥⃜⸝






最後まで読んでくださってありがとうございます!

みなさんのウイニングボールの歌詞や振り付けなどここが好きー❤️‍🔥って部分があったらコメントでぜひぜひ教えてくださいっ







次回は校庭の仔犬🐶







ぐば( ´ ▽ ` )ノ