みなさーんタコ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですヘビ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます恐竜くん
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね宇宙人

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「どうしよう…のこでのこのこ…
 この表現すごく気に入っちゃった
 バックパックの上の部分…何て言うんだろうね
 スラスターなのかな?調べたけど
 わかりませんでした」
「ほー、スッキリするんだね!
 オリジナルでディティールアップも
 出来そうだね(^.^)てかよこにゃんノコで
 指切りそうでちとハラハラ(^_^;)」
「彫刻刀くらいの小さいノコギリがあるんだね。
 『のこでのこのこしちゃいます】っていう
 表現がカワイイ!!!
 カメさんが歩いてるみたいだね」
「今日はバックパックをのこでのこのこだね。
 そうするとペーパーでのヤスリ掛けはするする
 デザインナイフでの切断はきるきるかな?」
「バックパック、スッキリしていい感じですねぇ」
「ビームサーベルの収納場所は
 機体によって違うので探してみると
 面白いですよ~٩(ˊᗜˋ*)وあと、動画で説明の後に
 えへへって笑うよこにゃん
 めちゃめちゃ可愛いかったですよー」
「動力パイプは引きちぎられたりして
 脆弱だからスラスターに内装した設定にすれば
 良いね。ノコでノコノコは
 カッターでサクッより安心ですが
 怪我にしないよう気をつけてね」
「今日は特にカタカナの専門用語が多くて
 皆さんのコメを参考に読んでみたけど
 これ入力している時点でまだコメ数が少なくて
 よく分からなかったよ
 いつものように削って切ってを
 続けるってことでいいかな?」
「ビームサーベルを格納している部位は
 AMBAC用の『フレキシブルバーニアスラスター』
 になります」
「ガンプラ製作のブログやってると
 愛'zの方もたくさん詳しいから
 凄い尊敬してしまいます
 私はなかなか上手く作る事が出来ないから
 頑張っていきます」
「何度も往復して慎重にのこのこしていますね。
 ミリ単位で削る作業気をつかいますよね。
 部品を残す具合はその時の感覚と感性に
 頼るところがあるので自信が無いと
 出来ない作業ですよね」
「よこにゃん。ガンプラの完成が楽しみです。
 よこにゃん、ワクワクします」
「ガンプラ制作。ミサイルポット見えていますよ!
 楽しみにしています(*^_^*)」

のこのこの表現を
気に入って頂けて嬉しいです照れラブラブ
やすりで削るのは、やすやすで
ニッパーで切るのは、カットー!で
カッター切るのは、スースースーですね爆笑
って私が勝手に思いながら
作業しているだけなんですけど
良かったら使ってくださいね晴れ
AMBAC(アンバック)用の
「フレキシブルバーニアスラスター」
っていうんですねびっくり
アンバックっていうのも知らなかったのですが
色々な設定があって
ガンダムって奥が深いんですね照れ
詳しく教えて下さりありがとうございますイエローハート
わかりにくいプラモデル用語も
使っちゃってスミマセン。。🙏💦
いつものように削って切ってが続きますが
良かったら読んでくださいねふんわりウイング
部品をカットするのは緊張しますが
上手く切れて良かったです音符
でもガンプラは失敗しても修復が出来ますので
挑戦しながら上手くなっていきたいですおねがいキラキラ
これからも頑張りますね!!



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんはペヤングさんから
 発売されているカップ焼きそば
 『ペタマックス』って知っていますか?
 通常サイズの7、3個分あるのですが
 YouTuberさん達も食べ切れるか
 挑戦していますが先日、うちも挑戦しました。
 当然一人では無理なので
 家族5人(自分、妻、息子、娘二人)で
 食べたのですが
 予想通り娘達の食べる量が多くないので
 その分ノルマが増えて苦戦しましたが
 なんとか完食しました」
ペタマックスさんは知りませんでしたあせる
インターネットさんで調べてみましたが
物凄く大きくて驚きましたっポーンビックリマーク
家族みんなで挑戦するのも楽しそうですね爆笑
完食おめでとうございます🎉
私も北川家のみんなで
挑戦してみたいなぁ😂できるかなぁ滝汗あせる
「大阪弁でも摂津弁、河内弁、和泉弁とあるけど
 愛乃ちゃんの北川家では何弁を使うのかな?」
多分なのですが
北川家は摂津弁かなぁと思いますえー?
間違えていたらすみません(>人<;)🙏
「台風や雨がスゴくなると子供の頃は
 なんだかワクワクしませんでしたか?
 学校が休校にならないかなーとか
 風のスゴさにドキドキしていました!
 よこにゃんはどんな気持ちだったのかな?」
私も小学生の頃に
休校にならないかなぁと
思ったことありますっ(p>ω<q)
でも怖がりなので
台風来ないでほしいーと
思うことが多かったですね😅💦



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「台風、なんやかんやで弱くなるといいね」
「新型コロナの新規感染者数が
 全国的に減少傾向にあるけど
 これが維持できるかどうかは
 シルバーウィークの我々一人一人の
 行動にかかっていると言っても
 過言ではないよね」
「台風を吹き飛ばすぐらいの
 インパクトある美しい写真を
 ありがとうございます」
「赤い服も似合うよこにゃん
 めちゃくちゃ情熱的ですぐにでも
 躍りだしそうです!」
「接種レーンが個別になってたりで
 なんか握手会みたいだなぁって感じたよ笑っ
 握手会やトーク会でよこにゃんに
 会いたいなぁなんて思ったりもしちゃいました
 早く会えますように!!
 (愛たいって書くの恥ずかしい笑っ)」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
台風や感染など不安が続きますね。。
10月は13周年やZeppツアーやトーク会など
重要で楽しいイベントが待っているので
シルバーウィークで感染が
広がらなければいいなぁ🥺
一人一人が気を付けなければいけませんねビックリマーク
いきなりパンチラインの衣装は
インパクトありますよねグラサンハート
この衣装を着ると
赤坂マラソンを思い出します照れ
想い出の衣装の一つですね☆・゚:* 
ワクチン接種でトーク会を
思い出して下さったんですねブルーハーツ
嬉しいです♪早くお愛したいですね流れ星
その時は、愛たかったって
言ってくださいね(∞*>∀<*艸)ww
そんな私たちは「愛隊」の一員ですね🥰ハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!ガンプラの続きを
書かせていただきますふんわりリボン

フレキシブルバーニアスラスターの
(覚えたてで使いたい人・・です)
動力パイプが無くなっちゃったので
ミサイルポッドに干渉しない場所に
動力パイプを取り付けたいと思います手



フレキシブルバーニアスラスターの下の面から
バックパックに動力パイプを
つなぎたいと思いますゆめみる宝石



切り取った部品ですくもり
こちらの動力パイプの部分を切り取って
使っても良いかなぁと思ったのですが


今回はこちらのメッシュパイプを使いますねふんわり風船星



と!いうことで穴あけですぽってりフラワー
ピンバイスで、あけあけですねニコニコ


フレキシブルバーニアスラスター側は2.5mm
バックパック側は可動も考えて3.0mmで
穴をあけていますUMAくん

接着しないといけないので
どのようになったのか?は
完成の時にお披露目させて頂きますね乙女のトキメキ
お楽しみに~星







そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてください🥺🙏






皆さん台風の被害は大丈夫でしたかはてなマーク
私は大丈夫なので安心してくださいねハート
お母さんが昨日1回目の
ワクチン接種を受けたので
副反応がすごくすごく心配でしたが
今のところ酷い副反応が出ていないです😌
でもまだ油断は出来ないので
私が支えになれるように意識していますねビックリマークビックリマーク
皆さんも被害が無く笑顔で健康で
楽しい週末になるように願っていますおすましペガサスハート











よこにゃんでした♪