みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「綺麗に面が仕上がってるなぁ
 なんか見ていて気持ちいいね(^ー^)
 はやく色を塗って完成をみたいです!」
「C面よく分かったよ~
 確かにディティールが良くなったね
 平行にエッジを出すのとか
 実際加工すると難しそうだけど…
 僕もいつか挑戦してみたいなぁ
 凹みモールドもカッコ良いよ~」
「リベットゲージを定規代わりに使うあたり
 使い慣れてますね」
「無塗装仕上げのところでは
 違う色のプラ部品を自作して
 接着した上でパテを充填して
 後から削り出すとワンポイントになって
 いいかもね?」
「結局C面って角を削ることなのかな?
 料理の面取りみたいなものなのかな?
 画像を見ると、とてもキレイにできてるね」
「実際の構造でも直角だと応力が集中して
 亀裂が伸展していくので
 rをとったり面取りしたりします」
「手先が器用ですね」
「つま先加工出来ましたねぇ~
 次の作業楽しみです」
「パテからのやり直しは大変ですね。
 また最初からやり直ししなければ
 ならないですからね、慎重になりますね。
 でも加工。素晴らしいです♪」
「確かに左側かっこいい」
「よこにゃん、リアルさが出てます。
 よこにゃん、丁寧に行っています。凄い」

C面って、A面とB面の間にある3番目の面なので
C面って呼ぶのかなぁって
私は思っていたのですが違うのかなぁうーんはてなマーク
面取りと同じような感じですよねビックリマーク
面取りよりもC面の方が
面の幅が広いのかなぁ😲
詳しくわかっていなくてすみません(>人<;)🙏
力が角に集中しちゃうから
面取りやC面を作るんですね!!
現実でも行われていることを
ガンプラにも表現できると
よりリアルになりそうですね流れ星



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんは、ガンダムマーカーエアブラシ
 システムって知ってる?
 自分は持っているけれども
 まだ使ってなくて宝の持ち腐れ状態になってる」
ガンダムマーカーさんのメッキシルバーは
すごく綺麗にメッキがでるので
エアブラシで吹けたら最高ですねキラキラ
知らなかったので今度探してみますね爆笑
ありがとうございますピンクハート
「よこにゃんは目の前の課題は
 すぐに片付けたいですか?
 それともじっくり考えてから
 取り組むほうですか?」
出来るだけすぐに取り組んで
終わらせたいなと思うのですが
難しくて進められなかったら
じっくり考えたり調べたりします照れ
「水受けに使ってる容器は
 500mlサイズのヨーグルトのフタ?」
そうなんです♪
ヨーグルトのフタを利用しています笑い泣き
パレットとかにして使うときもあったり
とっても便利ですよ晴れ
「やすりかけで指や爪削ちゃう事
 無いですか?」
気を付けているのですが
削れちゃったりするときもありますあせる
作業中は集中しているので
気付かないのですが
終わってから
あちゃーってなっちゃいます😅💦
「『彼岸花』『リコリス』『曼珠沙華』
 これは何の花かわかるかな?
 ちょうど今頃が咲き頃なんだけど」
すみませんあせる分からなかったので
インターネットさんで調べさせて頂きましたニコニコ
ヒガンバナ科、ヒガンバナ属の
多年草のお花なんですねニコニコ
鮮やかな赤色とお花の形が独特で
こちらも素敵なお花ですねぽってり苺




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん、小さい頃はとびひで
 苦労したんだね。今でも皮膚が弱いのかな?
 心配です」
「優しいお言葉ありがとうございます
 これぞ優しさのラリーです、嬉しいです」
「来月の3日に大阪オリックス劇場で
 仮面ライダーセイバーのファイナルステージが
 あります。今までみたファイナルステージは
 ウィザードとゴー酢の2本だけです」
「記事の最後に添えてくれる写真 
 画質もよこにゃんも綺麗で毎回楽しみです」
「いやあ、毎日可愛いです」
「昨日、showroomを見ようとしたのですが
 寝落ちしてしまいました。
 幸い途中から見ることは出来たのですが
 終わったあともモヤモヤしてしまい
 改めてよこにゃんのshowroomを見ることが
 日常生活のルーティンに
 組み込まれていることを実感しました」
「アメブロの返信。凄く嬉しいし
 全然行けなてないのにも落ち込むどころか
 優しい一言さえくれるよこにゃんに
 感謝してます。もう少ししたら
 落ち着くはずなので待っててね」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
皮膚は特別弱いって感じではないので
今は特に病院に通ったりとかはないです。
心配して下さってありがとうございます😌
みなさんから優しさを
沢山頂けていますので
私も優しさのラリーが
返せていたら嬉しいですふんわりウイング
とっても素敵な関係に感謝していますハート
私も小さな時に仮面ライダーのショーを
見たことがあります目
詳しく覚えていなかったので
お母さんに聞いたら、トリアス久山さんで
龍騎のショーを見たそうです爆笑
アギトとかクウガとかも
出演していたそうです音符
仮面ライダーセイバーのファイナルステージ
安全に楽しめたら良いですねおねがい
最後の写真喜んで頂けて嬉しいですグラサンハート
どの写真がいいかなぁって
皆さんの笑顔を想像しながら
選ばせて頂くのも楽しいですラブラブ
可愛いもありがとうございます☆・゚:* 
皆さんの日常に私も参加させて頂けて
そんな人生を送らせて頂けるなんて
私はとっても幸せですキラキラ
お仕事などで疲れて寝落ちしちゃったり
忙しくてなかなか見に来れなかったり
皆さんの生活が大切なので
全然気にしないでくださいねおすましスワン
私はいつでも待っていますから照れラブラブ
お仕事など頑張られている姿は素敵で
私も刺激を頂けています星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…ラブラブ
ガンプラの続きを書かせていただきますふんわり風船星

昨日でつま先の加工が終わりましたゆめみる宝石

今日はバックパックの加工を
行っていきますねぽってりフラワー



ビームサーベルを置いてある
バックバックから出ている2本の棒
(なんて名前なんだろ?)の横から
動力パイプが出ているのですが
そこがミサイルポッドと干渉するので
迷ったのですが、カットしちゃいます手



部品をダメにしちゃわないように
慎重にのこでのこのこしちゃいますふんわりリボン


左右ともカットー花火


こんな感じになりましたUMAくん

なんだかスッキリしましたねチューグリーンハーツ
これでミサイルポットが
自然に見えるかなぁ義理チョコ







そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてください🥺🙏





台風が接近してきていますねビックリマーク
皆さんの地域は大丈夫かなぁฅ(´・ω・`)ฅ
雨や風も強いと思いますので
外出される皆様は気を付けてくださいねおすましペガサスハート
私もお仕事を頂けてますので
引き続き気を付けて、頑張ってきますアップ

また夜の配信で元気で
お愛できますように虹キラキラ











よこにゃんでした♪