みなさーん焼き芋
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です紅葉

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイチョウ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね栗

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「今日は無事に買い物行ってきたよ~
 知り合いのおもちゃ屋さんにRGの
 Hi-νガンダムを取り置きしてもらっていたから
 それを無事に受け取りに行ってきました」
「今日もガンプラ製作のつづきだね。
 やっぱり仮でも組んで見ると全体の状況が
 良く分かっていいね」
「威厳を持って立っておられるガンダムさん
 堂々たる風格を備えてよこにゃんの愛の
 こもった改造の成果を享受しているようだね」
「仮組ジムIIIさん!
 スマートでしかもゴージャス♪」
「確かに専門用語が多くて
 どのようにコメントしたら良いか悩んでいて
 コメント出来ていないことはあるかも
 ごめんね。でも内容は読ませて
 いただいておりますので」
「仮組しましたねぇ完成が楽しみです」
「よこにゃんちゃんらしいガンプラ。
 素晴らしいです♪」
「脚の細さがアンバランスで
 逆にかっこいい感じするね」
「頭のてっぺんからつま先まで全てのパーツの
 戦闘力増してますね。特に足の部分は
 かなり改造されているのが
 一瞬で分かりマスよね」
「家電でもそうですが最近の機器は
 コンピューター制御が入っているので
 ハードウェアを改造するとソフトウェアも
 書き換えないといけないので
 ガンダムの世界でも変わらないと
 思っています。妄想に乗っかってくれて
 ありがとう」
「スゴいなぁ!カスタム機だね
 オリジナルカラーにしたら完璧ですね(^-^)
 やはり胸の青はピンクか水色に変更かな」

リアルグレードのHi-νガンダムを
購入されたんですねビックリマーク
取り置きして下さる模型屋さんがあるって
うらやましいですお願い
すごく良く出来ているみたいなので
作るのが楽しみですねキラキラ
途中で仮組をしてみるのも
全体のバランスなどが見れるので
必要な工程ですね目
ふくらはぎの部品をつけたら
もっと良くなると思いますので
作業が楽しみですね星
わからない言葉も多いのに
いつも読んで下さりありがとうございますふんわりウイング
色は何となくイメージ出来てきていますよ音符



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「カツオのたたき、大振りでおいしそうだね。
 自分も昨日、ニンニクとショウガを
 たっぷりつけて食べたよ。動画のカツオには
 薬味は何をつけているのかな?」
私もショウガを付けて食べましたー爆笑
カツオのたたきには
いつもショウガを付けています手
とっても美味しいですよね〜😋
「そういや、ミニナノブロックのブログは
 見ていただけましたか」
見させて頂きました目
ポケモンナノブロックの
イーブイとシャワーズ
とっても可愛かったですニコニコラブラブ
「よこにゃんは”これはこの店でしか買わない”
 とか”このブランドしか買わない”というような
 こだわりはありますか?」
シャンプーやリンスはパンテーンさんの
ものを使っています爆笑
パンテーンさんはお手頃な商品でも
とっても髪の毛に効いて
私の髪の毛にあっているので
気に入っていますゆめみる宝石
「よこにゃん、お父さん。お兄ちゃんは
 プラモデル作られるのですね。
 よこにゃん、お母さんは作りますか」
お母さんは作らないのですが
私が小さい頃、家族のみんなで
ガンプラを作った時は
お母さんも少し手伝ってくれました流れ星



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん服可愛い」
「いやあ、毎日綺麗な写真を
 ありがとうございます。全部保存してます」
「よこにゃん((o(^-^)o))今日もニコニコだね」
「お歌タイムリクエストしたいからするね^ ^
 前にも歌ってくれた
 イコラブさんのしゅきぴが聴きたい」
「モグモグしてるよこにゃんの美味しそうな
 表情を見ていると
 全人類がシアワセになれる気がしますよー」
「前によこにゃんがミョウガ入りサラダ
 食べてるの見て試してみたら
 シャキシャキして香りもよくて美味しかった♪
 カツオの0343を一緒に食べるのも
 合いそうだったよ♪」
「肉じゃがのちょっとした豆知識を
 2つ教えるね。1つは砂糖の代わりに
 常温のコーラを入れること2つ目は砂糖
 醤油、みりんを入れた後に5gほどの
 バターを入れるとじゃがいもが煮崩れしないよ」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
衣装かわいいですよねグリーンハーツ
いつも保存して頂けて嬉しいですハート
皆さんのおかげで
いつもニコニコで過ごせていますよ😆✨
お歌タイムリクエスト
(''◇'')ゞ了解いたしましたビックリマーク
しゅきぴ曲もMVも可愛いですよね音符
モグモグ動画も喜んで頂けて嬉しいです
まだ他にも沢山ありますので
UPさせて頂きますねグラサンハート
みょうがサラダ美味しいですよね🤤
クセになる美味しさでまた食べたいですグリーンハーツ
肉じゃがにコーラとバターを
入れるんですねポーン
コーラも煮崩れのために入れるのですかはてなマーク
隠し味なのかなぁうーんはてなマーク

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…ラブラブ
ガンプラの続きを書かせていただきますふんわりリボン

つま先の加工中で
パテを盛り付け乾燥を待っていましたぽってりフラワー

今日は、削っていきますよーくもり


紙やすりはこちらを使用していますぽってり苺



パテを削るときは、粉が多く出ますので
水研ぎを行うことが多いです晴れ


最初に貼ったプラバンに沿って
上の面を出しましたふんわり風船星



横は斜めになっているので
難しさがましますので
慎重に削っていきましたよ真顔ビックリマーク


綺麗に面が出るとスッキリしますね花火







そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてください🥺🙏






昨日も日中は暑かったですが
今朝は寒いくらいでしたねあせる
温度差が大きいので
油断すると風邪を引いちゃいそうですショボーン
お仕事などの帰りとかも
夜が遅いと冷えるかもしれませんので
羽織るものも必要になってきそうですね!!
熱が出ると色々出来なくなりますので
みんなで気を付けていきましょうねおすましスワン

今週もはじまりましたが
皆さんが笑顔で過ごせますように虹キラキラ











よこにゃんでした♪