みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますカエル
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイルカ

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「細かい作業お疲れ様です。
 老眼なんでよこにゃんの手元を見ているだけで
 目がシバシバしちゃったよ」
「いい感じにできたね。つま先がどんな感じに
 なるのかけっこう楽しみ」
「素人の私の目にはとても細かい作業に
 映りました♪今回もよこにゃんの技を
 遺憾なく発揮ですね☆」
「確かに出来上がりを見ると
 プラバンの厚みがある分、単に塗装するよりも
 リアル感が強くなるね!」
「かなり細かいとこまでやっているんですね
 おいらはミニナノブロックを作っております。
 ポケモンで中身は何が入っているか
 わからないナノブロックです」
「パテで埋めてしまうと単に一体化した
 部品になってしまうけど、プラ板を貼ると
 ハッチが閉まっているように見えますね。
 爪先まで改造とのことで
 どのように改造されるのか楽しみです」
「作業完成後のガンダムがあったけど
 知識が無いとどこを改造したのか
 サッパリ分からないよ~」
「ガンプラのコックピット製作ですね
 いい感じです完成楽しみ」
「この時点でイケメンなジムをまだつま先を
 加工するんですね。愛情たっぷり製作される
 ジムさんは幸せものですね」
「ハッチを丁寧にプラ板を使ってるのが凄いです。
 パテ埋めしないのがやはりって感じでした。
 次回も楽しみにしてます」
「おおっ!!️ガンプラですな」
「よこにゃんつま先がどうなるのかな。楽しみ」
「プラ板の切り出しにノギスを使って
 寸法を測るのはさすがです!
 ピタパチにはまるパーツを1発で作れたら
 気持ちよさそう!」

すみません!何をやっているのか
わからないですよね滝汗あせる
ガンダムやジムのコクピットは
お腹の部分にありますので
最後の写真のお腹の白い部分の2か所が
昨日のブログで作らせて頂いた
部品になりますビックリマーク
コクピットハッチは最初パテで
作ろうかとも思ったのですが
塗分けをしたいので
プラバンで作らせていただきましたよ流れ星
ピッタリはまったときは
気持ちがいですよね照れピンクハート
ポケモンのナノブロック
っていうのもあるんですね!!
今度見せてくださいね爆笑



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「涼しくなると身体が動くようになるので
 夏バテを解消したいと思います!
 よこにゃんはこの夏は
 夏バテを感じましたか?」
エアコンを付けずに
過ごしていた時が少しあって
とっても猛暑日だったので
お家がサウナみたいで
その時は夏バテを感じたなぁと思います😅💦
「佐藤健の映画『るろうに剣心』は
 観たことあるの?殺陣の勉強になるから
 観たらいいよ」
映画は見たことありますよ目
家族のみんなで見たのですが
殺陣もすごかったですし
お話も面白かったですっ音符
「最近ガンプラ作ったのは陸ジムです
 あとは仕上げをどーするかなんだよねぇ…
 トップコートして艶々にしちゃうか
 つや消しして汚れ仕上げにするか…
 よこにゃんはどっちが好みかな?」
陸戦型ジムを作られたんですね爆笑
私は最近ウェザリングに
挑戦してみたいと思っているので
つや消しして汚れ仕上げが見てみたいですお願いキラキラ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「オフショットの撮影場所のような
 開けた場所へ行きたいものですが
 まだ自粛で我慢するしかないところですね」
「実はワクチンを1回目打ってからすぐに
 仕事に復帰したせいで
 体調崩して一日休んで会社に迷惑かける事なり
 自分はダメだなぁって反省しました」
「今日ワクチン接種1回目して来ました。
 体を安静にしていました!
 よこにゃんちゃんも
 体調に気をつけて下さいね」
「『SKE48とちょっとそこまで』Locipoさんで
 見させていただきました。目指すところは
 違えど目標に向かってがんばる人の話は
 共感する部分も多いですよね。
 よこにゃんも公演やラジオ、イベントを
 こなしながら自主練やshowroom
 各SNSも滞りなくこなすのは簡単ではなく
 しかしそれをやっているのは
 その先に大きな目標があるからだと
 思いますので、これからもよこにゃんの
 目標達成への手助けができたらと
 強く思いますのでよろしくね!」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
沖縄の海も素敵ですよねおねがい
これからは紅葉も綺麗だと思いますが
行けないの残念ですよねショボーン
TVや動画で楽しみたいと思います紅葉
ワクチンの副反応も個人差があるみたいなので
接種するのも勇気がいりますよね🥺
責任感が強くて無理をされちゃったんですねあせる
お気持ちすごくわかります。
なかなかお仕事休めないですよね😌
でも体が第一なので
無理しないでくださいねおすましスワン
SKE48とちょっとそこまでも見て頂けて
ありがとうございますハート
私はやっぱり皆さんに喜んで
笑顔になって頂きたくて
応援して頂けるので頑張れていますアップ
目標に向かって頑張っていきますので
これからもよろしくお願いいたします星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…ラブラブ
ガンプラの続きを書かせていただきますふんわり風船星

今回からつま先の加工を行っていきますね晴れ


それでは!どうぞー乙女のトキメキ



つま先は元の機キットのジムⅢさんの様な
スリッパみたいな
ぺったんこな感じにしたいので
ガンダムのつま先に貼る
プラバンを切り出しますゆめみる宝石



カット中です手


つま先に貼るプラバンに
切り出したい形に線を入れましたふんわりリボン



ずれないように慎重にカット中です真顔
力まずに何度か繰り返して
カットするのがポイントですグラサンハート


左右の足を加工するので
2枚用意しましたよぽってりフラワー

上手く出来るのかはてなマーク楽しみですねーチューグリーンハーツ









そして!
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてくださいね🥺🙏






最近は感染者数が少し減少してきて
メンバーも徐々に活動を再開出来て
とっても嬉しいですが
まだまだ油断が出来ませんので
ワクチン接種しても
みんなで感染予防しながら
早く劇場公演や
トーク会が再開されますように☆・゚:* 
がんばっていきましょうね虹キラキラ











よこにゃんでした♪