皆さんお疲れ様です。 


 
SKE48 チームEの はたごん こと
高畑結希(たかはた ゆうき)です。



みなさん元気ですか?
私は元気です😊💪

いろんなイベントが延期や
中止になってしまって残念な思いでは
ありますが早く今の状況が落ち着いて
落ち着いたらあんな事したいな〜
こんな事したいな〜
なんて今のうちにやりたい事とか
楽しいこといっぱい
考えながら過ごしましょう✨

皆さんの笑顔は守っていきたいので
みんなの元気の源になれる存在でいます♪


って事で、
これからアメブロに私が作ったお料理を
載せていこうかなって思います🍳👩‍🍳
ファンの皆さんから作り方教えて欲しい!
とか、一緒なの作ってみたい!って
お声をいただくのでちょっと不安なんですが
味は最高に美味しいので(笑)
一緒に楽しんでもらえたらなと思います🤍


って事で、
じょんラジで以前ご紹介した
「さぬき蛸といりこの瀬戸内アヒージョ」
(これめちゃくちゃ美味しかった🐙)


この間パンと一緒に食べて少し余ったので
アヒージョを使ってペペロンチーノを作りました🍴


🌟材料(1人分)
パスタ 1束
エリンギ 1本
ブロッコリー 3房ぐらい
黒ニンニク 1片 (くろにん使ったよ🧄)


🌟作り方
・エリンギは4等分にして適当に切る。
黒ニンニクは薄切りにする。


・鍋に湯を沸かし塩を少しだけパラパラ。
(めんどくさいからフライパンでした)
パスタの袋の裏に書いてある
ゆで時間通りにゆで水分を切る。
この時にゆで汁を少しだけ取り分けておく。



・フライパンにアヒージョのオイルを入れて
黒ニンニク、エリンギをサッと炒める。



・サッと炒めたらアヒージョを入れる。



・パスタを入れてブロッコリーを入れて
アヒージョと馴染ませる程度に炒めたら完成✨


味は、蛸といりことの香ばしい味と
塩が効いているので味付けなしでも👌
しっかり味ついてるよ!
何でもいいんだけど例えば緑の野菜とか
ブロッコリー入れてあげると色合いが
鮮やかになるよ🥦🤍



めちゃくちゃ美味しかったよ〜😳




よかったら同じの作ってみてね♪♪
これからは #はたごはん で拡散してね😌👍




ペペロンチーノからこんばんは🌠




最後まで読んでくれてありがとう💙


高畑結希



〜お知らせ〜


🆕【はたごん&まりかのじょんならんラジオ】
毎週金曜日19:00〜19:30
FM香川さんにて放送!
radikoアプリから全国から視聴可能です📻
FM香川公式YouTubeチャンネル
【じょんならんラジオ】も随時公開中!

🆕【9月1日発売 あの頃の君を見つけた 
現地でトーク会】
体調と相談しながら遊びに来てね🌈

🆕【BUBKA 10月号 発売】
SKE48 ver.が全国の書店にて発売📚
高畑表紙にいます!嬉しいです!!!

🆕 【セブンネットフェアSKE48文庫2021】
セブンネット限定販売中📚
私は中山祐次郎さんの「泣くな研修医」
スペシャルカバーを担当しています♪♪

【個人SNS】
✔️Twitter
✔️Instagram
✔️SKE48公式ブログ(毎日更新)
✔️SHOWROOM(毎週金曜日)