みなさーんぶどう
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですバナナ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますさくらんぼ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねにんじ

振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「今回も振り入れ頑張っています、踊れるように」
「動画を何度も見て
 頑張る子ちゃんでいきますね(*^_^*)」
「前半だけでも通すとやっぱり難しいね。
 あたふたしちゃって
 手がこんがらがっちゃう(笑)」
「カワイイよこにゃんが見れたし
 楽しく踊れたので
 自分にはなまるをあげたよ💮」
「今日は休日ということもあって
 よこにゃんの動きと同時にできるよう
 20回以上繰り返し自主練しました!💦
 それでも動画をみながらなので
 更に練習して動画なしでも
 出来るよう自主練しますね!」
「少しだけ出来るようになってきたよ♪
 ありがとう♪」
「なんとか通しいけました
 細かな所はやはり手を回す所が
 怪しい…補習ですねぇ(^_^;)」
「2回し目無事に踊れました😆
 たしかにちょっとテンポが早かったね😅
 でも本番はこれぐらいか
 もっと早いイメージなので…
 ちゃんとついていくためには
 全然このテンポで良かったよ~」
「歌詞の意味と振りの形は
 リンクしているようだから
 そこを掴めると覚えやすそうだね」
「複雑ですが、一つ一つは、ハッキリした
 振りなんでその組み合わせを
 完成させる感じで良いのですかね?」

サビの2回し目
通しても大丈夫でしたかぁ〜?滝汗あせる
テンポが速めですみませんでしたショボーン
今日ご紹介させて頂く
サビの初めから最後まで通しての動画は
もう少しゆっくりなテンポで
踊らせて頂きますね(>人<;)🙏
少しだけでも踊れるようになってきた
と言うお声も頂けたり
20回以上も繰り返し練習して下さった方もいて
とってもとっても嬉しいです😭✨
ありがとうございます☆・゚:* 
そうですねビックリマーク歌詞とリンクさせて
作って下さっている振りが多いので
歌詞を覚えると
振りも覚えやすくなると思います晴れ
一つ一つの振りを組み合わせて
完成させる感じで良いですよニコニコ
そして繰り返し踊っていると
音楽に合わせれたり
自然に踊れるようになってくると思います星
でも楽しむ事が一番大切なので
楽しめたら、はなまるですね💮✨



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「上村亜柚香さんとの2じゃないよ!動画を
 見ました。とても楽しく見せてもらいました。
 北川さんがタジタジになってたのが
 可愛かったです♪いつ見ても
 上村亜柚香さんが先輩というだけでなく
 年上に見えるのはなぜでしょう?(笑)」
あゆか姉さんとの
「SKE48♡1+1は2じゃないよ!」動画
見て下さったんですね爆笑
ありがとうございますラブラブ
私が抜けている部分が多すぎる
って言うのもありますがあせる
あゆか姉さんも
本当にしっかりされていますよねびっくり‼︎
服装もオシャレで大人っぽいコーデを
よくされているので、より大人に見えます赤薔薇
「よこにゃんはサングラスはしますか?
 サングラスをしたよこにゃんも
 見てみたいなって思いました(≧▽≦)」
サングラスは全然しないですね😅💦
普段どういう感じで使ったらいいのか
分からなくて、ほとんど持っていないです手
SHOWROOM配信とかで
付けてみるのも面白そうですね😎
「収録だと編集でカットできていいけど
 生放送だと編集でカットできないから
 収録よりも生放送のほうが
 緊張感があるんじゃないの?」
そうですね‼︎
生放送はNGワードを言ったら
放送事故になって沢山の方々に
迷惑をかけてしまうのでとても怖いですゲッソリチーン
生放送の時は特に何度も台本を読んだり
事前準備をよりしていますねビックリマーク
「ムカデちゃんみたいな創作系の
 予定はありますか?😊」
今のところ考えていないのですが
ムカデちゃんみたいな創作もまたしたいですね流れ星
次はどんな創作が良いですかね~グラサンハート
「よこにゃん、リハーサルは何時も
 全員でするのですか?他に仕事がって
 リハーサル参加出来ないときは
 代役がいるのですか」
出演メンバー全員で出来る時は
全員でしていましたが
コロナになってからは
メンバーを数人に何グループかに分けて
練習していますニコニコ
代役はダンスの先生がして下さったり
代役の人数が多いとアンダーで
研究生などメンバーがやったりしていますふんわり風船星



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん~~~~
 土曜日楽しんできてよん🎵」
「昨日はいつもと同じ土曜日だったけど
 夜はSHOWROOMとラジオで
 よこにゃんと同じ時間を
 過ごすことができて楽しかったよ♪」
「3じゃないよの生放送
 リリース直前スペシャル♪楽しみですね~
 しっかりばっちり宣伝しちゃいましょう☆」
「今日は3じゃないよがあるから待ち遠しいです。
 よこにゃんのラジオでの声は優しくて
 聞き取り易いので大好きなんです」
「大阪はさらに怖いです
 ワクチンがもう少しで1回目ですが
 打つ前にかからないように
 慎重になっています」
「凄く救われたので紹介します♪♪♪
 良かったら聴いてみてね。
 Uraさんの『あなたがいることで』
 歌詞が凄く良くて泣けるんだよ🥺
 私の今の気持ちが凄くマッチして
 よこにゃんに伝わってくれるなら
 歌ってあげたいくらいです( ; ; )」

みなさん♪お疲れ様ですガーベラ
今日も読んで下さり
温かい励ましのお言葉もありがとうございますクローバー
昨夜のSHOWROOM配信と
「SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!」の
ラジオで一緒に楽しい時間を過ごして下さり
ありがとうございました乙女のトキメキ
ラジオもリアルタイムで聴いて頂けたら
皆さんと同じ時間を共有できるので
より嬉しいですおねがいラブラブ
新曲発売前にPRさせて頂ける場を
頂けたことも本当に感謝です😭🙏
私は自分の声が良いなと思わなかったのですが
皆さんが大好きと言って下さるので
前より自信を持てるようになりましたぁ流れ星
皆さんのお陰ですねハート
今もまだ感染者がとっても多いので
本当に怖いですよねショボーン
ワクチンを打つまでも打った後も
十分にお気をつけて下さいおすましスワン
接種後でも感染するので
気を抜けないですね真顔ビックリマーク
Uraさんの「あなたがいることで」
聴かせて頂きました😌
すごく考えさせてくれる歌詞で
この歌詞を私に伝えたいと思って下さって
嬉しすぎて泣いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
私のことを愛して下さる皆さんと
毎日一緒に笑顔で過ごさせて頂けたら
それが一番の幸せなので
活動させて頂けている今を
もっと大切にしていかなきゃと思いました!!
教えて下さってとても嬉しかったですキラキラ
本当にありがとうございますハート
また聴きますねっ☆・゚:*音符

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…ラブラブ
9月1日に発売されます
SKE48 28thシングル
『あの頃の君を見つけた』の
振り入れ講座をさせて頂きまーす義理チョコ
この曲も皆さんと掴み取らせて頂けた
とっても大切な曲なので
ぜひ一緒に踊らせて頂きたいなと思いますふんわりウイング

今回も上半身だけの振り入れで
1サビ部分をご紹介させて頂きますねふんわりリボン
説明が下手かもしれませんが
皆さんのできる範囲で
一緒に踊ってみて下さると嬉しいです🥺

動画を使ってご紹介させて頂きますが
ミラーモードになっていますので
動画と同じ向き、見たままで踊って下さい🕺✨
前回はサビの2回し目を
復習させて頂きましたので
今回は、1サビを初めから最後まで通して
復習させて頂きたいと思いますっゆめみる宝石

それでは、振り入れ講座スタートですっキラキラ










そして!
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてください🥺🙏






今日もとっても暑いですね🥵💦
私はアメブロさんを書きながら
暑くて汗かいてますよーーーー😂💦
今日は全国的に晴れで嬉しいですが
暑さにやられないようにしないとですねビックリマーク
今日も皆さんの健康と幸せを
祈っています…おすましペガサスハート

今日入れて8月もあと3日ですが
今月も最後まで
皆さんに少しでも楽しんで頂ける様に
SNS発信もがんばる子ーーーーーーーアップ
これからも見ていて下さいね虹キラキラ










よこにゃんでした♪