みなさーんイルカ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですやしの木

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますスイカ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね浮き輪

振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「振り入れはちょっと複雑になってきたので
 動画を3,4回繰り返し確認しながら
 練習しますね。明日1サビを通しでやる
 とのことなのでおさらいもできるので
 楽しみにしてますよろしくね!」
「振り入れ今日も頑張っ覚えています」
「腕の動きは分かるんですが
 手をパーやグーにするのが
 付いていけなくなりますね。
 頑張って練習します」
「よこにゃんちゃん♪振り入れ講座。
 ありがとうございます!頑張ります(*^_^*)」
「難しくて真似出来ませんが可愛いです。😊」
「左右を分かりやすいように頑張って
 教えてくださるよこにゃん先生の期待に
 応えないといけませんよね。
 本当は、上半身に加えて下半身も
 あるんですよね。とりあえず上半身
 バージョンをシッカリ反復する事ですね」
「腕を後ろに回すところ
 五十肩のため無念のギブアップ。
 涙のリタイアとなりました(涙)」
「振り付けについていけない私で
 もし劇場公演で観れたとしても
 よこにゃんに見とれているだけで
 振り付けは難しいかもしれません」
「『サビができましたぁ~』と言って
 動画を止めようとする所の
 よこにゃんが一番可愛かったよ😍
 嬉しそうなよこにゃんの顔を見て
 自分も安心、そして嬉しくなったよ😽」

通してやるとなったら
よりハードルが上がって
嫌かなぁっていう思いもありましたが
楽しみにして頂けてとても感激です笑い泣きキラキラ
苦手な振りも覚えようとして下さったり
可愛いもありがとうございますハート
怪我されていませんかぁฅ(´・ω・`)ฅはてなマーク
頑張って挑戦して下さり
とっても嬉しいですが
怪我だけには十分に気をつけて下さい🥺
皆さんの出来るペースで
私の期待に応えなきゃとか
思い過ぎないで下さいねふんわりウイング
劇場公演などで観て頂けた時も
皆さんの好きなスタイルで
観るのに専念して下さっても
すごく嬉しいですグラサンハート
一緒に踊って下さる時は
他のお客様に迷惑にならないように
小さめで踊って頂けると助かります🙏(>人<;)
動画を止める所まで
しっかり見て下さったんですねビックリマーク
細かい所まで すかさず見て下さって
皆さんの愛が伝わってきますラブラブ




質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「先日スタッフさんにアイスを
 買ってもらったときにスイカバーを
 選んでいましたがよこにゃんさんの
 1番好きなアイスクリームは何ですか?」
なかなか1番を決めるのは難しいですが
冷凍食品のアップルマンゴーの
アイスが特に好きかなぁと思います🥭🍎
どれも美味しいですよね~😋
「MVの時のは、パール2個にクリスタルの
 蝶かな。先端もパールみたいだけど
 へたの上に乗っているのかな?
 全員違うみたいだけど、各人の
 希望なのを付けているのかな?
 それとも、衣装さんが服に合わせて
 選んでくれるのかな?」
私が付けさせて頂いているイヤリングは
先端のパールの上に薄紫色のお花が
かぶさっている感じですニコニコ
細かい所まで見て下さって
ありがとうございますグリーンハート
イヤリングや髪飾りなどのアクセサリーも
自分たちでは選べないので
衣装さんが服に合わせたり
それぞれのメンバーに似合いそうなものを
選んで下さっていますよ流れ星
「北川さんは毎日
 現場で清掃はしてるのですか?」
お仕事の現場によってはお掃除は
スタッフさんがして下さるところもあるのですが
劇場公演やレッスンの時などは
終わった後にメンバーのみんなで
お掃除させて頂いています🧹🧼🧽
「自分は短髪なのでシャンプーはボトル1本で
 3ヶ月は使えますが超ロングヘアーの
 よこにゃんはめっちゃ早く減りませんか?」
そうですねアセアセ
お母さんと一緒に使っているので
より減るのが早くて
1ヶ月はもたないですね😅💦
「よこにゃんは見た?誰の作品がいいと
 思ったかとライバルは誰になりそうかも
 教えて下さい」
一昨日のプレバト!さん見られたんですね目
すみません(>_<)あせる
私はまだ見れていないんですよ~
毎週録画にしているので
また見て、勉強させて頂きますね!!
「愛乃ちゃんの部屋はピンクや青で
 統一してるとかあるの?」
昔からピンク色が好きなので
比較的にピンク色のモノが多いですが
違う色の家具もあるので
統一はしていない感じですね照れ




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん、大好き💕大好き💕
 大好き💕大好き💕」
「横顔のよこにゃん♪髪は編み込んで
 いるのかな、カラフルな髪飾りに立体感が
 感じられてとても華やかです☆」
「オンライントーク会も延期になって
 不安も大きいと思うけど…僕たちは
 ずっとよこにゃんの傍にいるし
 いつでもよこにゃんのこと想ってるよ💕
 もし愛えるようになったら絶対必ず
 愛いに行くからね~約束❣️
 それまではSNSやアメブロの
 振り入れ動画や2じゃないよ動画を
 見返してニヤニヤしながら
 よこにゃんの考えることにするよ😍」
「明日は我が身と思って、感染しないように
 お互いに対策していこうね。
 明日のオンライン撮影会も延期に
 なってしまったりと残念なこと
 ばかりが増えるけど
 開催される日が来るのを楽しみに
 したいなって気持ちだけは
 前向きに考えていきますね^ ^」

みなさん♪お疲れ様ですクローバー
今日も読んで下さり
大好きもありがとうございますハート
昨日の写真の髪型は
ハーフアップのお団子ヘアで
編み込んでもらった髪の毛を
横でお団子にして頂きましたぁ乙女のトキメキ
私も初めてやって気付いたのですが
髪飾りが立体的に見えて良いですよね照れグリーンハーツ
またこの髪型もやらせて頂きますね☆・゚:* 
今日は本来、オンライントーク会で
直接ではないですがやっと皆さんに
お愛できるっと思って
とっても楽しみにしていたの
延期になってしまってすごく残念でしたショボーン
最近は残念なお知らせをさせて頂く事ばかりで
皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが
それでも強い心を持って
いつか愛える日を待ち続けて下さったり
私のことを励まして下さって
本当にありがとうございます😭😭😭🙏
コロナがすごく身近な所まで来ていて
いつ感染してもおかしくない状況なので
「明日は我が身」と思って
さらに意識していかないといけませんね真顔ビックリマーク
私も皆さんと少しでも早く
お愛させて頂ける日を信じて
明るい気持ちで頑張っていきますアップ
そしてお愛できない今の期間は
SNSなどできる形で
楽しさを更新していけるように
工夫していきますねお願い星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…ラブラブ
9月1日に発売されます
SKE48 28thシングル
『あの頃の君を見つけた』の
振り入れ講座をさせて頂きまーす義理チョコ
この曲も皆さんと掴み取らせて頂けた
とっても大切な曲なので
ぜひ一緒に踊らせて頂きたいなと思いますふんわり風船星

今回も上半身だけの振り入れで
1サビ部分をご紹介させて頂きますねふんわりリボン
説明が下手かもしれませんが
皆さんのできる範囲で
一緒に踊ってみて下さると嬉しいです🥺

動画を使ってご紹介させて頂きますが
ミラーモードになっていますので
動画と同じ向き、見たままで踊って下さい🕺✨
前回でやっと1サビ全ての振り入れが
完成しましたので
初めから最後まで通して踊らせて頂こうと
思ったのですが
今回はまず、1サビ2回し目の部分だけ
おさらいさせて頂こうと思いますゆめみる宝石

それでは、振り入れ講座スタートですっキラキラ



すみませんアセアセ
ちょっとテンポが速かったですよね滝汗あせるあせる
そして今日のご紹介は短いですが
一気にやるより
ゆっくりおさらいさせて頂いた方が
いいかなぁと思いますので
1サビの初めから最後まで通して踊るのは
次回ご紹介させて頂きますねおすましスワン
よろしくお願いしますぽってりフラワー









そして!
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてください🥺🙏









今日は22時~22時30分まで
東海ラジオさんの
「SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!」
の生放送に須田亜香里さんと
井上瑠夏ちゃんと一緒に出演させて頂きます晴れ
今回はリモートでの出演で
新曲「あの頃の君を見つけた」
リリース直前スペシャルになりますので
しっかりと宣伝もさせて頂きますねガーベラ

放送地域外の皆さんも
radikoさんから聴いて頂けますので
ぜひリアルタイムで聴いて頂けると
すごく嬉しいですおねがいラブラブ

今夜はこちらのラジオで
私たちと楽しい時間を過ごして下さいね虹キラキラ











よこにゃんでした♪