みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイルカ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねカエル

新曲の振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「最後の動画は通しでしたね、もちろん
 出来ませ~ん(^_^;)ゆーっくりペースから
 徐々に振りのスピードUPして
 完成させようと思います(^_^)v」
「こめかみに手を当てるポーズは
 最近よこにゃんがshowroomとかで
 よくやってて…ずっとかわいいなぁ🥰と
 思ってたので今回の振り入れ動画でも
 見られて幸せでした💕」
「一本目の動画の『みたけどー』の
 ふりふりで目を細めて笑うよこにゃんが
 可愛くてリピートして見てしまいました」
「人差し指と中指を90度にするのが
 けっこう大変」
「一か所ずつの振りはなんとか
 マスター出来そうだけど
 全部通すとやっぱり難しいね」
「今日も振り入れ講座の続きだね。
 何回も繰り返し見ていたら
 さすがに少しは判ってきたよ」
「通しはだいぶ速いですねー
 チャレンジ4回目でできたよ~できたかなぁ☆」
「通しで観るとやっぱり可愛い❣️
 よこにゃんの可愛いさよ(っ'~')っ」
「頑張って覚えています奮闘中です」
「いつも振り入れ講座なかなか覚えられない
 自分いますが今回は覚えられるよう
 努力します♪」
「劇場での初披露の映像を何回も見返しながら
 少しずつ覚えてましたがMV ver.の両手での
 振りがイマイチ分からない部分があったので
 今回知れて嬉しいです!」
「振り入れも順調に覚えられてきましたー(≧▽≦)
 ヨシノ先生の教え方が大好きです♪」

何度も動画を見たり、たくさん踊って
頑張って下さりありがとうございますキラキラ
新曲の振り入れ講座も
少しでも皆さんに喜んで頂けて嬉しいですラブラブ
通しは難しかったですよね~アセアセ
そうですね!!初めは出来るテンポで踊って
徐々にスピードを上げていって
繰り返し練習するのが良さそうですね爆笑
こめかみに手を当てる「みたけどー」の振りも
とっても可愛いですよねハート
私もその振り大好きです照れ
人差し指と中指を90度にする時は
中指を下に倒して、指をひねるイメージでやると
やりやすいかもです!!




質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「名古屋にあんこのラング・ド・シャが
 ありましたね、今でも、ラング・ド・シャの
 お菓子は売れておりますか?」
インターネットさんで調べると
2020年12月の情報ですがあせる
1日に4万枚ぐらい売れているそうですよびっくり
「よっしーさんは、出身地の阪神タイガースと
 現在の名古屋の中日ドラゴンズ
 普段はどちらを応援されてるのですか??」
SKE48に加入して名古屋に来てからは
中日ドラゴンズさんを
応援させて頂いています爆笑
「お姉さんか妹か弟を欲しいと
 思ったことはあるの?」
あります!私はお兄ちゃんがいるので
特に妹か弟が欲しいなと思います照れ




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん、可愛い💕メチャ可愛い💕
 メチャ可愛い💕」
「SKEの大富豪もしかたら?よこにゃん
 やっているかなぁ?と思いやって見たら
 緑鬼と遭遇しました」
「個別始まりましたね。とりあえず1次から
 買いました😅、こんなご時世だから
 何日行けるか分からないけど
 沢山お話し出来るといいなぁ☺️」
「トーク会当たったよ。
 久しぶりによこにゃんに会えますね」
「改めて5部制おめでとうございます。
 よこにゃんの地元の大阪の開催が
 ないのが残念です」
「トーク会フル部数、おめでとうございます。
 一応、デビュー直後から見てきた者としては
 とても感慨深いです」
「よこにゃんの悔しさ しっかり受け止めたよ🌺
 明確な基準があるわけでも無く
 恐らく努力のしようもない事だろうし
 不合理で納得できない事なんだろうね🥀
 よこにゃんの思いを聴くことと
 しっかり支えることしかできないけど
 これからも安心して呟いて
 気持ちを楽にさせてね🌹」
「よこにゃんちゃんも気持ちが重かったりしたら
 ファンの皆さんのコメント思い出して
 下さいね!私も(〃▽〃)」
「よこにゃんのアイドル活動も華やかな
 部分の陰で色々なことがあると思います。
 そんなときはshowroomでもアメブロでも
 何でもよいので弱音を吐いてくださいね。
 私たちファンが解決はできないかもしれない
 ですがこれだけははっきり言えるのは
 どんな時もよこにゃんの味方だよというのは
 確かなので少しでも手助けができたらと
 思うのでよろしくね!」
「悔しいって気持ちが持てるだけ
 よこにゃんは 頑張ってる証拠だし
 いつだって負けないって思ってるって事だから
 大事にしなきゃって思います。
 何に悔しいって事かはわからないけど
 それはよこにゃんにとって
 きっと成長する糧になると思うから
 良いようにとっていきましょう!」
「いつまでも暖かく見守っているので
 何回でも立ち直り持ち前の粘り強さで
 頑張ってね。たまに本音を漏らしてくれるのは
 ファンを信用してくれている想いだと思うので
 嬉しい事だと思っています」

みなさん♪お疲れ様ですガーベラ
今日も読んで下さり
可愛いもありがとうございますおねがいイエローハーツ
大富豪さんは最近は毎日させて頂いています手
お昼や夜のボーナスタイムに
やらせて頂く事が多いのですが
朝など違う時間帯にも出来るように
頑張りますねビックリマーク
フル部数もトーク会の申し込みも
とっても嬉しいです笑い泣きキラキラ
開催日時に合わせてお仕事の調節や
スケージュールを組んで頂くのも大変な中
コロナの感染のリスクもあって
より難しいと思いますショボーン
それでも愛に行こうと思って頂けて
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいなので
当日は皆さんに絶対に満足して頂ける様に
私も全力よこにゃんで
取り組ませて頂きますっビックリマークビックリマークビックリマーク
感染対策をバッチリ行って
思いっきり楽しみ合いたいですね流れ星
悔しい想いも受け止めて下さって
温かい励ましのお言葉も
本当にありがとうございますハート
そうですねビックリマーク
悔しい想いをしたり
なかなか上手く前に進めないから
痛みが分かったり
さらに自分を強くしてくれますよね星
とても大切な成長させてくれる
チャンスだと思って
前向きに頑張っていきます虹
そして私には
どんな時でも私の見方でいて下さる
心強い皆さんがいて下さりますし
ファンの皆さんの温かいコメントが
ずっと私の元気の源で
大きな支えなので
これからもしっかり読ませて頂きます乙女のトキメキ
「これからも弱音を吐いてね」
と言って下さったことだけで
気持ちが楽になりましたぁ照れハート
これからも辛くなった時は
弱音を吐いたりして皆さんの事を
頼らせて頂きますので
力になれる事は少ないと思いますが
皆さんも辛くなった時は
私にも弱音を吐いて下さいね晴れ
大好きな皆さんとは
ずっと支え合う関係でいさせて頂きたいですふんわりウイング

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…ラブラブ
9月1日に発売されます
SKE48 28thシングル
『あの頃の君を見つけた』の
振り入れ講座をさせて頂きまーす義理チョコ
この曲も皆さんと掴み取らせて頂けた
とっても大切な曲なので
ぜひ一緒に踊らせて頂きたいなと思いますふんわり風船星

今回も上半身だけの振り入れで
1サビ部分をご紹介させて頂きますねふんわりリボン
説明が下手かもしれませんが
皆さんのできる範囲で
一緒に踊ってみて下さると嬉しいです🥺

動画を使ってご紹介させて頂きますが
ミラーモードになっていますので
動画と同じ向き、見たままで踊って下さい🕺✨
前回は「考えてみたけど〜」まで
振り入れさせて頂き
1回し目を通させて頂いたので
今回は2回し目からになりますぽってりフラワー

それでは、振り入れ講座スタートですっゆめみる宝石







今回振り入れさせて頂いた部分が
一番難しいと思います〜滝汗あせる
大丈夫でしたかぁฅ(´・ω・`)ฅ?

今回はハンドマイクバージョンじゃなく
両手バージョンなので
MVと同じダンスになっていますUMAくん
ぜひMVも見て、復習や予習なども
してみて下さいねウインク

有難いことに今回のシングルでも
現地でトーク会の開催が決定して
販売詳細が発表されましたので
宣伝させて下さいお願い

《現地でトーク会日程/会場&
私が参加させて頂く部》

🌼2021年9月11日(土)
 さいたまスーパーアリーナ
 (コミュニティアリーナ)さん
 1部、2部、4部、5部【コスプレ】

🌼2021年9月12日(日)
 さいたまスーパーアリーナ
 (コミュニティアリーナ)さん
 1部、2部、4部、5部

🌼2021年10月9日(土) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月10日(日) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月16日(土) 幕張メッセさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月17日(日):幕張メッセさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月30日(土) AICHI SKY EXPOさん
 不参加となります。ごめんなさい。

🌼2021年10月31日(日) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年11月27日(土) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年11月28日(日) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

こちらで以上になりますニコニコ
なんとっ!!今回も皆さんのお陰で
5部制にして頂けましたーーー😭😭😭✨
今はとっても大変な状況で
思う様な活動が
なかなかさせて頂けない中
一番多い部にして下さり
本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです🙏
ありがとうございます❤️
皆さんから頂いたチャンスを大切に
期待にお応えして
皆さんに思いっきり喜んで頂ける
トーク会に出来るように
準備から張り切っていきます星
そして‼︎初日のトーク会で着させて頂く
コーデは【コスプレ】に決まりましたドレス
他の日も徐々にお伝えさせて頂きますので
待っていてくださいね照れラブラブ

トーク会への参加券のお申し込みは
こちらになります👇



《販売期間》

2次抽選:8月18日(水)15:00~8月19日(木)12:00(正午)
 結果通知:8月19日(木)13:00~順次メールにて

3次抽選:8月19日(木)15:00~8月20日(金)12:00(正午)
 結果通知:8月20日(金)13:00~順次メールにて

※販売期間が短いのでお申し込み予定の皆様は
 ご注意くださいね♪


《決済期間》

8月20日(金)15:00~8月25日(水)12:00(正午)

※ご当選された皆様はこちらのお手続きも
 お忘れなく宜しくお願い致します♪









そして!
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてください🥺🙏






今日は全国的に雨じゃないみたいですが
西日本は雨が酷いみたいなので
気を付けなきゃですねビックリマーク
今日はお仕事で外に出るので
天候や感染などいつも以上に意識して
気をつけますっ真顔!!

今日も皆さんが無事で
今夜、寝られるときは
少しでも幸せな気持ちで眠られるように
願っていますね☆・゚:*おすましペガサスハート









よこにゃんでした♪