みなさーんウエディングケーキ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですうさぎクッキー

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますハートのプレゼント
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねラブレター

新曲の振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「新曲振り入れ講座そろそろかな
 と予想していましたが、予想通り来ましたね。
 少しでも出来るように
 拝見させていただきますね」
「今日からは、あの頃の君を見つけたの
 振り入れ講座だね。なかなか自分でやるのは
 歌もあるし振りを覚えるだけでも大変だね」
「早くも新曲の振り入れ講座👍
 めっちゃ楽しみでした♪♪♪
 また今日から振り入れ頑張っていきます🤲
 早く覚えれたらいいなぁ」
「あの頃の君を見つけた。
 振り入れ楽しみに待っていました♪
 私は不器用なので
 ゆっくりと覚えますね(*^_^*)」
「歌いながら振り入れすると動きが
 分かり易いですよね。少し出来たらMVも
 同じ両手バージョン復習しますね。
 よこにゃんを見習って復習と
 余裕が有れば予習しますね」
「よこにゃん先生の言う通りやってみたけど
 『け』でピースの手を外に向けるときに
 手首も一緒に開きがちになっちゃう。
 ちょっとした動きだけど
 関節が固いから難しい……( ̄▽ ̄;)
 この先が思いやられるけど、なんとか先生に
 ついていけるようにがんばるねー!!」
「続きもよろしくね❣️(っ'~')っ」
「指の細かい動きって手足以上に神経使うね🐕
 ミラーモードでも混乱したよ🐯
 よこにゃんも間違えてしまったね🐼
 よこにゃんの間違えた仕草カワイイわ~😆
 指動かすの止めてただ見入ってしまったよ🐶
 見ているだけで幸せ~😍」
「振り入れ中の『間違えちゃった!』に
 キュンとしながら電車の中で観てましたよ♪
 続きも楽しみにしてます\(^-^)/」
「今回もゆっくりと少しずつよこにゃんが
 優しく教えてくれるから何とかできそうです。
 間違えちゃったところも可愛くて
 楽しい動画ですよ」
「どうしても、裏ピースが
 『しゃちほこ~』になってしまう件w」

新曲の振り入れ講座も待っていて下さったり
MVを見ながら予習、復習にも
取り組んで下さってありがとうございますキラキラ
今回の振りは手の動きが多めなので
ちょっと難しいですよね滝汗あせる
頑張ってチャレンジして下さり
本当に嬉しいですハート
『け』でピースの手を外に向ける時は
手首も一緒に開いて頂いて大丈夫ですよ爆笑
間違えちゃったのバレちゃいましたかぁビックリマーク
はずかしい(*ノωノ)ごめんなさい🙏💦
ゆっくりなテンポでやると
急に分からなくなっちゃう時があって
また間違えちゃうかもですが
許して下さいね~チューグリーンハーツ
確かにっ!!裏ピースってしゃちほこポーズに
何だか似てますねキョロキョロ
私も間違えてしゃちほこ~って
しちゃいそうです笑い泣き気をつけますねっ!!



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「北乃さんなら、最初にもらうポケモンなら
 何にしますか?サルノリ、ヒバニー
 メッソンの一体だけです」
3体ともどれも可愛いですが
私は、サルノリが良いなと思いましたグラサンハート
おっとりしてそうで
お行儀が良さそうだったり
上目遣いにやられましたラブラブラブ
「よこにゃん、振り付けはいつ覚えるの?」
その時によって違いますが
今回のシングルはMV撮影の前に
事前に振り入れがあって
その時に覚えました流れ星
「メンバー皆さんは短期間で何曲も振りを
 覚えることを日常的にこなしているのですが
 何かコツみたいなものはあるのでしょうか?」
ダンスの基礎のアイソレーションが
しっかり出来ていると
振り覚えは早くなるなと思います爆笑
細かい動きまで綺麗に踊るためにも
アイソレーションは大切ですキラキラ
「水なすは食べたことあるの?」
食べた事はあると思います…えー?あせる
返答が曖昧ですみません(>人<;)
普段は普通の茄子を買うことが多いです照れ




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃんのお兄さんお誕生日
 おめでとうございます!
 ご家族のお祝いいいですね~
 よい一年を過ごされますように☆」
「お兄さま、お誕生日おめでとうございます☆
 このような御時世でお仕事も
 大変だと思いますがお身体には
 お気をつけて笑顔で頑張ってください。
 笑顔あふれる素敵な1年に
 なりますように(*-ω人)☆」
「おっ、お兄ちゃん誕生日おめでとう」
「よこにゃん兄ちゃん、おめでとう🎉」
「お兄ちゃん誕生日おめでとうございます」
「改めてお兄ちゃんお誕生日おめでとう🎉
 お兄ちゃんもよこにゃんも支えてくれる
 大事な家族の1人なのでいつも感謝しています
 大変な時期に毎日お仕事に出かけている
 お兄ちゃんがこの1年も健康で
 元気に過ごせるように祈ってるね
 もちろんよこにゃんの事も毎日応援してるよ」
「兄にゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
 よこにゃんはちびにゃんの頃
 ずっと兄にゃんさんの背中を
 追っかけていたんでしょうね。
 お仕事頑張ってください」
「よこにゃんのお兄ちゃんの誕生日なんだね♪
 おめでとう♪よこにゃんの兄妹は
 めちゃ仲良しだからね。お兄ちゃんを
 直接会ってお祝い出来ない時期なのが
 辛いね。でも心では繋がってるから
 よこにゃんのお兄ちゃんへの気持ちは
 伝わってるよね♪」
「今回のCDは買います。😊」
「トーク会の予定も出たね!SSAに
 参加したいと思うけどどーなるかなぁ…
 行った時には会うのは初めましてです
 振りも採点してもらおうかな(^-^)」

みなさん♪お疲れ様ですクローバー
今日も読んで下さり
昨日のお兄ちゃんのお誕生日
お祝いコメントもありがとうございます笑い泣きピンクハート
私だけじゃなく家族みんなのことも
すごく愛して、お兄ちゃんのお仕事の
応援なども本当に温かいですふんわりウイング
皆さんの優しさに今日も感激していますキラキラ
アメブロさんのコメントや
SKE48メールの返信
SHOWROOM配信のコメント
Twitterさんのツイートなどから
沢山の方がお祝いして下さってたよと
お兄ちゃんに伝えますねおねがいイエローハーツ
お兄ちゃんもとっても喜んでくれて
よりお仕事など頑張れると思いますアップ
そして!そうなんですビックリマーク
昨日やっと、現地でトーク会の開催決定の
発表があり、詳細が解禁されましたーー花火
早速、チェックして下さり
とても嬉しいですハート
振り入れ講座の振りの採点も
させて頂けるんですかぁお願い
とっても楽しみです音符
採点でも良いですし
一緒に踊らせて頂くのも楽しそうですね流れ星
現地でトーク会の情報は
本編の方でお知らせさせて下さい😌
よろしくお願いします🙇‍♀️

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ














それでは!今日も…ラブラブ
9月1日に発売されます
SKE48 28thシングル
『あの頃の君を見つけた』の
振り入れ講座をさせて頂きまーすふんわりリボン
この曲も皆さんと掴み取らせて頂けた
とっても大切な曲なので
ぜひ一緒に踊らせて頂きたいなと思いますふんわり風船星

今回も上半身だけの振り入れで
1サビ部分をご紹介させて頂きますね晴れ
説明が下手かもしれませんが
皆さんのできる範囲で
一緒に踊ってみて下さると嬉しいです🥺

動画を使ってご紹介させて頂きますが
ミラーモードになっていますので
動画と同じ向き、見たままで踊って下さい🕺✨
前回は「あの頃の君を見つけたんだ~」
まで振り入れさせて頂いたので
今回はその続いからになりますぽってり苺

それでは、振り入れ講座スタートですっ星





今回はここまでにさせて頂きますおすましスワン

ハンドマイクバージョンじゃなく
両手バージョンなので
MVと同じダンスになっていますウインク
ぜひMVも見て、復習や予習なども
してみて下さいねUMAくん

そして!有難いことに今回のシングルでも
現地でトーク会の開催が決定して
販売詳細が発表されましたので
宣伝させて下さいっo(>ω<*)o ラブラブ

【現地でトーク会日程/会場&
           私が参加させて頂く部】

🌼2021年9月11日(土)
 さいたまスーパーアリーナ
 (コミュニティアリーナ)さん
 1部、2部、4部、5部

🌼2021年9月12日(日)
 さいたまスーパーアリーナ
 (コミュニティアリーナ)さん
 1部、2部、4部、5部

🌼2021年10月9日(土) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月10日(日) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月16日(土) 幕張メッセさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月17日(日):幕張メッセさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年10月30日(土) AICHI SKY EXPOさん
 不参加となります。ごめんなさい。

🌼2021年10月31日(日) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年11月27日(土) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

🌼2021年11月28日(日) AICHI SKY EXPOさん
 1部、2部、3部、5部、6部

こちらで以上になります。
なんとっ!!今回も皆さんのお陰で
5部制にして頂けましたーーー😭😭😭✨
今はとっても大変な状況で
思う様な活動をなかなかさせて頂けない中
一番多い部にして下さり
本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです🙏
ありがとうございます💖
皆さんから頂いたチャンスを大切に
期待にお応えして
皆さんに思いっきり喜んで頂ける
トーク会に出来るように
準備から張り切っていきますビックリマークビックリマークビックリマーク
それぞれの日程のコーデも決まりましたら
その都度お伝えさせて頂きますねぽってりフラワー


トーク会への参加券のお申し込みは
こちらになります👇



《販売期間》

1次抽選:8月17日(火)15:00~8月18日(水)12:00(正午)
 結果通知:8月18日(水)13:00~順次メールにて

2次抽選:8月18日(水)15:00~8月19日(木)12:00(正午)
 結果通知:8月19日(木)13:00~順次メールにて

3次抽選:8月19日(木)15:00~8月20日(金)12:00(正午)
 結果通知:8月20日(金)13:00~順次メールにて

※販売期間が短いのでお申し込み予定の皆様は
 ご注意くださいね♪



《決済期間》

8月20日(金)15:00~8月25日(水)12:00(正午)

※ご当選された皆様はこちらのお手続きも
 お忘れなく宜しくお願い致します♪










そして!
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてください🥺🙏







今日の私は、お家でするお仕事を頂いたので
そちらに取り組んだり
自分磨きなどを頑張りますねゆめみる宝石
毎日のshowroomさんの配信を
楽しみにして下さっている方も多くて
とても嬉しいので
今夜も皆さんと配信で
幸せを共有させて頂けるのを楽しみに
この後も頑張っていきますねーおすましペガサスハート

ぜひ夜の配信でもお愛してくださーーい虹キラキラ











よこにゃんでした♪