みなさーんチューリップ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですやしの木

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますガーベラ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねハイビスカス

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「スジボリした溝の形を整えるのに
 デザインナイフで面取りしてるんだよね
 よこにゃんの説明でしっかりわかったよ~」
「面取りをVとレの字型に分ける細やかさ~
 文字通りディテールですね」
「スジボリいいですねぇ~上手く出来ます」
「ガンプラ製作も徐々に進んでるね
 筋彫りって繊細な作業そうだね」
「シールは薄くても厚みはあるから
 貼っただけでは貼り付けたのが分かるから
 ナイスアイデアです」
「ガンプラ製作。いいですね~」
「ガンプラいいよね」
「面取りのひと手間が仕上がりを綺麗にする
 重要ポイントデスよね。するのとしないのでは
 凄く差が出るような気がしますよ」

なんとなくでも伝わって良かったです照れ
スジボリだけだと立体感が出ないので
面取りやプラバンなどを追加して
リアルに仕上げたくなっちゃうんですチューグリーンハーツ
なので拘りすぎて
時間ばかりかかちゃうんですアセアセ
でも、それが楽しいんですよ~キラキラ
塗装をするとまた雰囲気が
変わってくると思いますので
お楽しみに~流れ星



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「オリンピックは見ておられますか
 もうすぐ空手ですね」
少ししか見れていないんですショボーンあせる
ニュースで柔道の阿部兄妹や
日本最年少金メダルのスケボーや
決勝でアメリカに勝った
ソフトボールなどは見ましたっキラキラ
空手も見たいです目
「オリンピックの卓球のお話を少し
 今まで1回も勝てなかった相手になんと昨日
 勝って金メダル獲得したんです!
 何度も何度も悔しい思いをしてやっとの思いで
 勝てた。これって凄いと思わない?」
とってもとっても凄いですっ😭✨
諦めず努力し続けた頑張りが報われて
私もすごく嬉しいですし
これからも報われる日が来ると信じて
頑張ろう‼︎と思いました‼️
「アメブロさんで029さんや0343さんを
 よく紹介してくれていますが
 もし良ければ好きな食べ物TOP3を
 教えてください」
今は夏なのでサッパリしたものが
出てきちゃうのですがあせる
1位『はっさく』
2位『むき枝豆』
3位『バナナヨーグルト』です爆笑
「大喜利の問題です。各地の名産品を
 2種類以上組み合わせて
 新しいメニューを考えてね」
小倉たこ焼きーーーたこ焼
とっても珍しい組み合わせじゃないですかはてなマーク
どんな感じの味になるんだろうえー?
大喜利はやっぱり難しいですねあせる
「よこにゃんは最近ヒヤヒヤしたり
 ドキッとしたコトはありますか?」
先日のZeppツアー大阪公演の
「鳥は青い空の涯を知らない」と言う
しんみりした曲中に
間奏で回転したら隣にいらっしゃった
鈴蘭さんの手に私の髪の毛が絡まってしまい
とても焦りました滝汗あせる
ですが、鈴蘭さんが臨機応変に
髪の毛を解いて下さったので
本当に助かりました😭🙏
もっと髪の毛にも気をつけますねショボーン



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「北川愛乃さん、可愛い」
「最近コメントするのが遅いから
 反映されるまでに次のブログが
 アップされちゃってコメント出来てない
 感じになちゃってゴメンねぇ~^^;」
「よこにゃんのもぐもぐ動画は癒しだよ♪
 しっかり食べて暑い夏乗りこえてね♪」
「イカは遠近法で大きく見えるのかと思ったら
 普通にでかかった」
「えっ、このイカ食べてる人
 MISIAじゃなくてよこにゃんなの?!」
「『ヤリイカ』を『ユリイカ』と
 読み間違えて戸惑いました」
「この動画、永遠に見ていられるよ
 よこにゃんと一緒にお食事したら
 楽しいだろうなぁって思ったよ」
「モグモグ動画のヤリイカさん見てて
 ちかちゃんのデコ出しヘアーを思い出したよ。
 本当に姉妹みたいだね」
「よこにゃんの表情が豊かでとても可愛いく
 見ているだけでこちらも楽しくなります。
 笑顔は当然ですが時折見せる
 ちょっ眉間にしわを寄せた表情も
 結構好きですよ」
「僕は夏バテなのか疲れてますが
 よこにゃんの笑顔や美味しそうに食べてる
 動画で元気になれます☆
 よこにゃんは僕の元気の素です!ありがとう♪」
「写真は新曲の衣装だね。夏にピッタリで
 爽やかだなぁ。この衣装を着たよこにゃんと
 海へドライブに行きたいよ~」
「逆に『落ちたらどうしよう』って思うんだったら
 外歩いてて『もし車が突っ込んだらどうしよう』
 って思うのだったら車が突っ込んでくる方が
 高いよ?」
「俺が名古屋に行く時は地元の駅高鷲から
 名古屋までになります」

今日も読んでくださり
可愛いもありがとうございますハート
私も仕事に追われて皆さんのコメントを全部
反映出来ていなくてスミマセン。。。
久しぶりのモグモグ動画は
大きなヤリイカさんでしたが
とっても大きかったので
皆さんに見て頂きたくて
撮影してもらいましたニコニコ
皆さんも楽しく食べて
元気をつけてくださいね星
新曲の衣装はカラフルで夏って感じですよね音符
私のデザインは半袖で
肩が少し出ているんですおねがい
沢山着れる機会が出来る様に
宣伝などの活動も頑張りますね乙女のトキメキ
外を歩いてても車が突っ込んできたら
どうしようとか
物が落ちてきたらどうしようとか
考えちゃいますアセアセ
とっても怖がりなので
基本お家にいたいのですが
お家が壊れたらどうしようとも考えちゃって
結局怖いんですww
高鷲駅は大阪の駅なんですねビックリマーク
お父さんも電車で来てくれている時は
4時間以上かかるって言っていましたキョロキョロ
とっても大変な思いをして
私たちに愛に来て下さり
とっても嬉しいです☆.。.:・笑い泣きラブラブ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!今日も…ラブラブ
今日もよこにゃん専用ジムⅢさんの
製作を進めていきますねふんわりリボン

肩のパーツに磁石の受けを
取付けるために
ディティールを追加しています手

今日もその続きを書かせて頂きますねぽってりフラワー



ステンレスシールをそのまま貼っちゃうと
ステンレスシールの厚みの分が
他の面より飛び出しちゃいますので
平刀で少し削っていきますふんわり風船星

綺麗に平面に削るのが
難しいので
慎重にちょっとづつ削っていきましたくもり

あとはヤスリで綺麗に仕上げれば
肩の部品の加工は完成ですゆめみる宝石
どの様に仕上がったのかは
完成を楽しみにしていてくださいね花火








そして!「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」を
お届けさせて頂きますねクローバー
今日もモグモグ動画ですもぐもぐ



ごまわさびドレッシングに
ササミがとっても合っていて
最高でしたぁーキラキラ
これならカロリーは気にしないで
タンパク質もとれますので
沢山食べられますね照れラブラブ






今日はとっても久しぶりに
お家時間を過ごせますので
体のメンテナンスや
体力の回復を中心に考えて
Zepp名古屋さんに向けた
自主練習もがんばりたいと
思っています!!
Zeppツアーのアーカイブも
見れたらみたいなぁ☆.。.:*・お願い
みなさんも暑い夏を
私たちのツアーを見て頂いて
元気に過ごしてくださいね虹キラキラ










よこにゃんでした♪