みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですカエル

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますちょうちょ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね宇宙人

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「スジボリの時はマスキングとかでも
 代用出来るのかな?俺はいつもは定規あてて
 少しずつ掘ってます」
「けがき針だとV字の溝になるんで
 この後BMCタガネなどの別のツールで
 凹モールドに掘っていったり
 するんでしょうかねー」
「けがき針での作業、細かくて大変だね。
 昔、駄菓子屋にあった型ぬきみたいに
 見えるよ」
「いい感じですねぇ~」
「けがき針で真っ直ぐに同じ幅で削るのは
 ガイドテープだけでは結構難しくないかい?」
「こんな小さなパーツを彫っていくなんて
 少しはイラッとしたんじゃないの?
 無言で彫っていくよこにゃん、絵になるなぁ
 とてもキレイに彫れるものなんだね」
「よこにゃんのガンプラ製作
 YouTubeでチャンネル作ってもらって
 製作動画や、メンバーと一緒に初めての
 ガンプラ製作の動画とか上げたら
 面白いんじゃないかと思ってる」
「ステンレスシールは貼ってリアリティーを
 増すのに使うのではなくて
 丸く溝を彫るためだったんですね。
 あれ、磁石に付くからこれを選んだのでは
 なかったっけ?」
「よこにゃん、ガンプラ完成見たい
 よこにゃん、よこにゃんジムⅢ制作
 綺麗に出来ました」

スジボリって綺麗に仕上げるのは
とっても難しいですよね滝汗あせる
マスキングだと柔らかいので
スジボリ用のテープも
色々な種類が売っていますので
そちらを使って頂くのもいいですね音符
曲がる定規を両面テープで貼って
彫ったりもしていますニコニコ
冷静さもとっても大事で
凄くゆっくり力を抜いて彫っていくので
イライラはしないですね照れ
失敗しても修正が出来ますので
楽しんで作業していますよ流れ星
ステンレスシールを貼るだけだと
不自然なので、丸く溝を掘ってから
その中に貼るようにしようと思っています爆笑
型ぬき持っていたような・・・
どこになおしてあるかなぁうーん
今度探してみますねグラサンハート
いつかYoutubeさんもさせて頂ける様な
アイドルになれるようにがんばりますねアップ



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「愛乃ちゃんのコレクションの中に
 テディベアはあるの?名前はなんていうの?」
ぬいぐるみやキーホルダーなど
少しだけ持っているのですが
コレクションって言うほど
沢山は持っていないです💦
でもテディベアも好きです照れラブラブ
「愛乃はなんで高いところ怖いって思ったの?」
落ちたらどうしようと思ったら
一気に怖くなります叫び叫び叫び叫び
「よこにゃんさんはゲームセンターに
 行ったりはするんですか?」
とてもたまーに家族で
ご飯を食べに行った時などに
ゲームセンターに寄ったりしますが
最近は外出できないご時世なので
行けていませんねショボーン
「よこにゃんはジムⅢ以外に作りかけだったり
 放置しちゃってる模型はある?」
SKE48加入当初から作り始めました
MGのウィングガンダムがあるのですが
それをほんの少しずつ進めている感じです照れ
後は合わせ目を接着している所を仕上げて
オリジナル塗装をしようと思っています虹



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「劇団時代のときからずっとみんなを笑顔で
 元気にしてくれるよっしーさん
 やっぱりアイドルは天職ですね!!!」
「ぐっすり眠れた報告を聞けて安心しましたよ。
 私は最近あまり眠れず睡眠不足気味で
 悩んでいるので、ぐっすり眠りたいものですが
 色々と不安を抱えているからかもしれません」
「よこにゃんとちかこさんは『真面目』選抜
 なんだね、何だろう…って考えてて…
 僕は『姉と妹』もしくは『上司と部下』選抜と
 名付けてました
 意外と良いネーミングだと思ったのになぁ」
「にゃんこ選抜よかったね~となりのバナナの
 わさびのくだりが面白かったよー
 その前のMCでの前振りが効いてました♪
 公演ではチームメンバーがそろって
 皆の楽しそうな表情が見られて
 これもまた本当によかったです」
「大阪公演のよこにゃんがやった扇風機は
 笑わせてもらいました。ただ個人的に擬音つきの
 ヌンチャクも好きなのでまたショールームとかで
 やってくれたら嬉しいです」
「SNSなど見てたら
 本当に楽しかったみたいで良かったよ!
 写真とかも嬉しいです。ありがとう」
「ライブにグルメにあと何気に自分鉄ヲタでも
 あるので、久しぶりに新大阪まで
 新幹線乗れたのも嬉しかったんだー。
 そうそう、帰りに名古屋駅で
 ドクターイエローも見かけたんだよ。
 レア車両だから、ひとりで大興奮
 してしまった笑っ」
「昨日のZeppはめちゃくちゃ楽しかったよ
 埼玉から遠征した甲斐が
 めちゃくちゃありましたよ」
「コンサートお疲れ様でした!
 行けなかったけど応援してました♪」
「大阪でのるーちゃんとのお仕事も
 良かったですね♪ラジコさんで聴きますね」
「よこにゃんの須田さんのスタッフさんへの
 気配りや取り組みを尊敬されている所
 よ~く分かりますよ。
 いつ休んでるか分からない所など
 僕がいつもよこにゃんに対して思っている事で
 正にその事を実践されて
 結果を残してるんだなぁと改めて
 感心させられましたよ」
「毎回言ってしまうほど、今日の写真は
 一番いいですね。これは凄い‼️保存しました」

今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
たまに劇団の頃を思い出して
あの頃も楽しくて必死であがいてたなぁ
って懐かしく思いますが
アイドルにずっと憧れていましたので
今とっても幸せですキラキラ
劇団のメンバーにも誇れる私になれるように
がんばりますねっ!!
ちかこさんとは「真面目選抜」でしたぁー笑い泣き
「にゃんこ」のコンビ名も可愛いですよねラブラブ
皆さんも余韻がすごかったんですね☺️
嬉しいなぁ☆.。.:*・
メンバーみんなとっても気持ちが入っていたので
荒いところもあったと思いますが
とってもやりきれた充実感がありましたふんわりウイング
みんなで同じ方向を向いて頑張るのって
最高ですねキラキラ
皆さんもライブにグルメに楽しんで頂けて
「来てよかったぁ」
「行きたかったぁ」
って思っていただけて
本当に私たちは幸せです乙女のトキメキ
ドクターイエローって電車の名前なんですねビックリマーク
電車のお医者さんなんだぁ
私はまだ見たことがないので
いつか見てみたいなぁ目
ライブ翌日は大阪で色々な
お仕事をさせて頂きましたぽってりフラワー
ラジオも聴いて下さりありがとうございますおねがい
あかりさんは本当に
いつ休まれているんでしょうねはてなマーク
いつも頑張りにビックリして
心配になっちゃいます🥺
アイドルとしての考え方や
取り組み方を尊敬していて
私も大きく影響を受けています!!
あかりさんにはなれませんが
私は私の信じる方法で
これからも活動していきますねっ晴れ
写真の保存もありがとうございますピンクハート
わたしは容姿に自信がないので
そう言って頂けてとっても嬉しいです😌
もっと自信が持てるように
美容もがんばりますねゆめみる宝石

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!今日も…音譜
今日もよこにゃん専用ジムⅢさんの
製作を進めていきますねふんわりリボン

昨日から肩のパーツに
磁石の受けを取付けるために
ディティールを追加していきました手

今日もその続きを書かせて頂きますねふんわり風船星



何をやっているのか
わかりますかぁはてなマーク

なんてお伝えしたら
いいのかなぁアセアセ

こちらの画像で
ご説明させて頂きますね真顔ビックリマーク


左の部品は面を取った状態ですニコニコ
(緑の部分は失敗して
 ラッカーパテで修正中です)

右の部品は左右の縦の部分は
カッターで面を取っていなくて
スジボリだけの状態で
これから作業予定ですぽってり苺

面をとった部分をフレームっぽく
したかったんですくもり
なので、真ん中の線だけ
Vの形に削って
左右の線はレみたいな感じで
縦は垂直で内に向かって
45度くらい削っていますチューグリーンハーツ
カッターの当てる向きが
ポイントになっています星

上手くお伝えできていますかぁ・・|´゚Д゚`)あせる

もう少しだけ肩の加工は続きますおすましペガサス






そして!久しぶりに
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」を
お届けさせて頂きますねうさぎクッキー
やっぱりモグモグ動画ですもぐもぐ



お風呂上がりのヤリイカさんです🦑
とっても新鮮で
すごくプリプリで
トロトロで美味しかったです😭✨




ただいま名古屋ぁーーー乙女のトキメキ
って感じで
ほんの少しの時間でしたが
なんだか名古屋が懐かしくて
落ち着きますねおすましスワン
今日は、早速レッスン場で
Zeppツアーに向けての
リハーサルが行われています花火
気持ちを切り替えて
もっと素敵なコンサートに出来る様に
みんなでがんばってきますね❣️

暑い日が続きますので
皆さんも無理をしないで
意識して水分補給や休憩をとって
体を大切にしてくださいクローバー

今日も楽しい1日にしましょうね虹キラキラ









よこにゃんでした♪