こんばんわ!!!!🤗🌟

SKE48 チームSの松本慈子です。




SKE48 Summer Zepp Tour 2021

in Osaka Bayside ありがとうございました!!!





やっとやで〜!!!😳👏🏻👏🏻

チームE、チームK2ときて···

ついに、チームSの日が来ました。



しかも、場所は地元大阪!!!

SKEに加入してずっと地元でライブしたいと言ってき8年越しの地元でのライブ。



嬉しすぎた〜🥲🥲✨


びっくりすることにいつの間にか、チームSには大阪府出身メンバーが自分も含めて4人もいて···。同じ喜びを共感できる仲間がいるって言うのもまた嬉しかった😊💭


夜公演には、念願の家族をみんなSKE48のライブに招待しました!!!お父さん、お母さんだけじゃなくて···従兄弟もみーんなお誘いしました😂


MCでチョロっと触れたらまさかのノリノリで手を振ってくれて、関西のノリを感じました😂


じーちゃんは初めてのSKE48のライブで···

やっと、アイドルしている姿を見せられました🥺✨じーちゃんが1番ノリノリで手振ってました。笑っ





でわでわ、ライブのセットリストについて書こうかな〜✏️🐾



オープニングは···

1.恋を語る詩人になれなくて

2.彼女になれますか?

3.バズーカ砲発射

4.放課後レース


the 王道Sって感じがするね😂👏🏻👏🏻

やっぱり、詩人は外せません。

メンバーもやし、ファンの方もそう思っていただけたら嬉しいです!!!


詩人では有難いことにセンターで歌わせていただきました🥲詩人のセンターってほんまに嬉しいねん。絶対に誰よりも高くジャンプしてやる!と気合いが入ります✊🏻✊🏻✊🏻


地元でセンター、ってのもまた嬉しかったな〜。🥺



元気で、仲がいい、今のチームSにピッタリの曲を歌いました🥰✊🏻




ユニットは、蘭さんの案でなにかテーマとかを決めてするのは面白くない???ということで...

少しひねった、ジャンルに分けてみんなに歌ってもらいました。



MCで少し触れてくれてたけど...

どのチームがどんなテーマやったとかみんな分かったかな?☺️


ちなみに、お昼公演では

5.嘘つきなダチョウ(石黒、野村、荒野)

6.キャンディー(井上、仲村、平野)

7.エンドロール(上村、大谷、青海、赤堀)

8.カッコ悪いI love you (坂本、竹内、中坂)

9.涙の表面張力(山内、都築、杉山)

10.スキャンダラスに行こう!(松本、北川)



夜公演では、

5.君はペガサス(都築、山内、杉山)

6.Bye Bye Bye(坂本、竹内、中坂)

7.となりのバナナ(松本、北川)

8.走れ!ペンギン(上村、大谷、青海、赤堀)

9.制服レジスタンス(石黒、野村、荒野)

10.ハート型ウイルス(井上、仲村、平野)



でした☺️☝🏻



答え知っちゃってる人もいると思うけど、改めてどんなテーマ分けなのか考えてみてくださいな。答え合わせはどこかしらでいつか😂笑っ


  


私は、愛乃とスキャンダラスに行こう!と

となりのバナナでした🤗







この期間に2人でいっぱい練習したので、距離が縮まりした🥰🥰ちなみに私たちのコンビ名は、「にゃんこ」となりました🐱笑っ



スキャンダラスに行こう!は

ずっと歌ってみたかった楽曲のひとつだったので嬉しかった〜!!!!衣装さんが可愛い衣装も用意してくださって、フィッティングの時に愛乃と嬉しいね〜🥲と喜んでました!




また、この衣装着たいな〜🥺🥺





ユニット終わりには、君のことが好きだからの大阪弁versionで歌いました...🎤


君のことが好きやねん〜☺️🤍



そしてそして、全チーム共通の夏曲メドレー🏖



チームSはね、年齢順で歌う楽曲を分けてました😂ちなみに、これは自分の案です。笑っ

自分で言っときながら、MCでひな乃が年齢のことに触れる度やるんじゃなかったって何回も思ったけど...そんな遊び心もありやと思います!笑っ


自分に言い聞かせる。🙉🙉🙉



あ!個人的にね、賛成カワイイ!の

ダブルセンターはチームSのベイビーちゃんたちに任せました👶🍼とにかく、元気にフレッシュに踊ってる姿を見せて欲しかったので...!!!!




わーん、ベイビーに挟んでもらった👶🏻

スクスク育つんだぞ〜。🤍🤍🤍




大阪に来たということで....

まさかの、ドリカムさんの大阪LOVERを歌わせていただきました😳🎤小さい時から聞いていた楽曲をまさか、SKE48としてステージで歌えるなんて、、、



個人的に好きなフレーズを歌えへんかった...🥲笑っ今度、お風呂に浸かりながら1人で熱唱でもします。笑っ



あ、大阪LOVERでは大阪出身メンバーの頭に大阪に関する何かしらのものを付けててんけど...あれに関しては、完全に大人の方々が1番楽しんでる気がする😡笑っ


夜公演のななみがほんまに面白いのでアーカイブでぜひ見ていただきたい。笑っ




そしてそして、ここからですよ...

怒涛のメドレー、、、❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



20.凍える前に

21.猫の尻尾がピンと立っているように

22.Parting Shot

23.金の愛、銀の愛

24.Stand By You

25.無意識の色

26.鳥は青い空の涯を知らない


頭の3曲が歴代のチームS楽曲からチョイスしました。いつか、今のチームSで曲をいただけるように...という気持ちも込めて😌💭


Parting Shotでは、新しく振りを付けていただきダンスパートもあったりとすごい演出にしていただきました。



ここだけの話、振り入れでヒーヒー言いながらみんなで頑張っていました🥺

カッコイイけど、難しすぎだァァァァァ笑っ

ダンスのチームS、どうでしたか????🥺




S楽曲からの怒涛のシングルメドレー...



個人的に、金の愛、銀の愛がほんまに好きで...



声を出せる楽曲じゃないから物足りないと感じてしまうかもしれへんけど、こんな表現も出来るんだぞ。という1面も見ていただきたくて!



ちなみに、Stand By Youのイントロで手を回すところからめちゃくちゃキツかったです😂

からの、無意識の色はめちゃくちゃ超えて、ほんまにキツかったです。😂



けど、踊ってる時にうわ〜、これがライブや〜😊😊😊って思うんだなー。




そして、鳥は青い空の涯を知らない。


初めて歌いました。

これはな、あゆか丸が提案してくれてん😊☝🏻


めちゃくちゃいい曲すぎてなんで、今まで歌ってこうへんかったんや!と思ったくらい。


歌詞が染みるんですよ🥲🥲



アンコールは、

ワッショイS

僕は知っている


でした。🧡🌱



チームS推しでもいいなーとは思ったけどせっかくのライブなのでいつもとは違う曲を歌いたくて...ずっと、Sで歌ってみたかったワッショイSをいれていただきました。


今後もまた、歌えたらいいな〜🧡🧡

それにしてもみんなの名前難しかった😂笑っ

夜公演では蘭さんがイタズラしてきてたからそこの部分はほんまに名前言えなかったです。🥺ごめんなさい、、、




もう、自己申告しとく。笑っ

絶対アーカイブには写ってへんと思うけど😂




最後は劇場同様、僕は知っているで締めたかったのです☝🏻しかもfullで。


大変な状況の中、こうして会場まで足を運んでくださった方、配信から見てくださりパワーをくださった方々、メンバー、ファンの皆様、ステージを作るにあたりお力をお借りしたスタッフの皆様、頑張っている全ての皆様に向けて心を込めて歌わせていただきました...☺️



全体的に今回のライブはみんなに、それぞれ見せ場があるようにしていただきました。





夜公演のMCでは歓喜極まって涙が出ちゃいました...🥲泣いてへんもん!泣いてへんもん...



地元で凱旋できたことホンマに嬉しかったです!


でも、それ以上に今のチームSのメンバーとライブできたことがほんまに嬉しかった。今のSメン全員でライブを出来たのは今回が初めてでした。とにかく、それが嬉しかったです!!!


みんなで、ひとつのものを作り上げて、一人一人の気持ちをひとつにするのはホンマに難しい事です。




中々伝わらへんことも沢山ありました。

けど、ちゃんと言葉にして伝えないと伝わらへんねん!チームについてみんなで、話し合うことも何度がありました。



少し前までは、ダメダメばっかり言われてたチームS。でもな、何がダメなのか分からへんかった。ダメと言われるだけで、何がダメなのか言ってくれる人はいなかったです。



どーしたらいいんやろう。🥲🥲


いっぱいいっぱい悩むことが増えました




でも、あゆかが副リーダーになって頼れる存在が増えたり、振り返ったら頼もしい後輩が増えて...





1人じゃないんだ。

ってね、感じれて🥲💭




こんな、ヘナチョコリーダーについてきてくれてありがとう。みんながいつもね、リーダー!って言ってくれるの嬉しいねん。照れくさくて、あんまり触れへんけど...🤭




みんなで、最強チームSに絶対になろうね。



今のチームSは、めちゃくちゃ純粋です。

何色にでも染まることができます。

だからこそ、いい方向、悪い方向

どちらにでも行くことができます。

でも、悪い方向に行きかけた時は

リーダー、服リーダーが先頭に立って導く。

それが私たちの役目だと思っています!

こう!という固定概念にとらわれず、

今までとは違う新しいチームSになりたい...✨










私は、今のチームSがほんまに大好きです。



SKE48 松本慈子.