『細川たかし特別公演

~お陰様で芸道45周年を

迎えることができました~』


御園座公演6日間、無事に千穐楽を終えることが出来ました。






足を運んでくれた方、応援してくれた方

ありがとうございます!!!!!






あっという間に過ぎました...



舞台をやる。と聞いた時、周りにSKEのメンバーが誰もいない環境ということが初めてだったので、正直寂しかったし、心細かったし、不安しかなかったです。



今までだと、どこの現場に行くにもマネージャーさんが一緒という環境が多かったので、お稽古に行く道や、楽屋に1人だけというのもすごく寂しくて...😭😭😭


 


けど、いつの間にか寂しさなんて吹っ飛んでてお稽古に行くのも、舞台本番中も毎日ワクワクドキドキしていました❤️‍🔥





私は、今回細川たかしさんの奥さん役

「和子さん」

を演じさせていただきました☺️





和子さんがどのような方だったのかを色んな方からお聞きし、自分なりに感情、演技を研究しました。



自分の顔を鏡で見る事がほんまに嫌いな性格で...笑っ 


なんで、アイドル出来てるんやろう。

と、今でも思いますが🧏‍♀️🧏‍♀️



そんな私がこの舞台期間はとにかくたくさん自分の表情を鏡で見るようにしました。




1人だけでは出せない表情もある為、共演して頂いた役者さんのお力も沢山お借りしました🥺



共演させていただいた役者の皆様、スタッフさんがとにかく優しくて救われました。





今回の舞台で1番お世話になった、松岡富美さん🌷





本稽古が始まる前から、個別で演技についてだけではなく、舞台に対する礼儀作法から沢山教えて頂きました。分からないことを聞くと、すごく細かく教えてくださって...助けて貰ってばっかりでした。感謝しかないです!!!



彩青君🌷




舞台上では、若い頃の細川たかしさん役を演じており、1番絡むシーンが多かったんです☺️


もうね、とにかくしっかりしてて🥲👏🏻

私よりも年下やのに、言動が18歳じゃないくらい大人やねん!!!笑っ


でもな、弟みたいな存在で可愛くて毎日癒されていました。☺️🤍笑っ


2部のステージは圧巻でした🥺

お父さん、お母さんも見に来てくれててた、しっかり彩青君のファンになってお帰りになられバッチリCDも買っておりました😂😂




堀井みゆさん🌷





みゆさんがいて良かった。。。と、何度思ったことか...🥲

年齢も近くて、優しいみゆさんには甘えてばっかりでした...楽屋もお隣さんなので何かあったらすぐ、みゆさーんっ。ってうるさいほど聞きに行っちゃってた😂




眞野ゆりあさん🌷

舞台に立つ上で大切なことを教えて頂きました。差し入れで下さったゼリーがとても美味しくて、身体に染みました〜☺️🍊



成瀬正孝さん🌷




演技についてのアドバイスだけではなくて、深いお話までも沢山、聞かせていただきました。

大大大先輩やのに、こんな私にも優しく気さくに声をかけて頂いて...

ケータイの機能で分からへんことがあると「松本!これは、どうするんや。」とわざわざ私の楽屋まで聞きに来たり...笑っ

そんな、可愛い一面もある成瀬さん🙉



前田耕陽さん🌷

耕陽さんがお芝居って面白いでしょ?😊

言ってくださった言葉が忘れられません。

お芝居に成功も失敗もないんだ。

沢山、チャレンジして挑めれるのが舞台なんだということを学びました。


小林功さん🌷




功さんは本当に優しくて、沢山笑顔にしてもらいました😂差し入れで下さったお弁当は本当に美味しくて...😭感動しました。。。

金山にお店があるみたいなので、お休みがあった時に遊びに行く約束をしました☺️🍙



福永さん🌷

舞台上では直接絡むシーンは少なかったのですが、私が出演しているシーンも見てくださっていて、ここはこうした方がいいんじゃない??と、アドバイス沢山頂きました。🥺 ありがとうございました!



加納さん🌷

加納さんの演技で何度笑ったことか...笑っ

前回の舞台でご一緒だった奈和さんのお話もしたり...☺️あ!差し入れでね、美味しい美味しいあんこを下さってん!!!美味しかった〜🥺🤍



根本さん🌷

根本さんと功さんのシーンでの絡みが好きなんです。笑っ

袖で聞きながら一人で笑ってました。😂

根本さんの面白いお話あるけど、ここでは言わないことにします。笑っ



加藤雅也さん🌷




今回の舞台で、私が1番演技をする上でお世話になりました...🥺有難いことに、加藤さんと2人で演技をするシーンがありました。毎回リードしてもらってばっかりで...気持ちが足りないと、ハッキリおしゃってくださった時もあったし、逆に良くなっているところがあったら褒めてくださったり...お稽古の時も、加藤さんの演技を見学してたけど、瞬きをするタイミングまで凄くて、見入ってしまってました。


加藤さんと一緒の舞台に立つことが出来て良かったです!!!




※全ての方とツーショット撮れなかったので写真がなくてすみません💦




演技初心者で未熟者の私がこうして千穐楽を無事に迎えられたのは、沢山の方の支えがあったからです。SKE48というグループを出てお仕事をするという事は心細かったけど、たくさんの方と出会い、学ぶことができ本当に素敵な経験をさせていただくこと出来ました。





本当にありがとうございました!



今の状況下では中々、足を運びずらかったと思いますが...こうして足を運んでくださる方がいるというのは本当に嬉しかったです🥲


毎日な、みんなの感想を読むのがホンマに楽しみやったし、お疲れ様!とか。頑張ってね!という言葉ほんまに支えでした🥲ありがとうね。




この経験を絶対に無駄にせず、これからに活かして行けるように頑張ります!



今回一緒に舞台に出演した方々がいつか、松本慈子という人と、共演したことがあるんだよ!と言って頂けるくらい大きな存在になれるように頑張ります!




最後になったけど...

ファンの皆さんから素敵な暖簾を頂きました。





まさか、生きている中で暖簾を頂ける日が来るなんて思ってへんかったから嬉しすぎました😭ありがとうございます!!!! 



本当に私は、幸せ者です...🥲👏🏻

共演者の皆様、スタッフの皆様、舞台に携わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!







SKE48 松本慈子.