借方は私!貸方はあなた!


いつも隣におってくれん?(よかよ〜!)


長崎県出身!20歳!

チームEのかえにゃんこと池田楓です🍁


サイリウムカラーは赤と緑です❤️💚


(-ω-)----------キリトリ線----------(-ω-)


714 SKEフェスティバル公演🎤


SKE48に入って2度目の生誕祭でした!



地元の佐世保を感じられる生誕ディスプレイ!


ファンの皆さんの温かい気持ちが伝わってきました!



可愛すぎるスタンドフラワー!

私が描いた佐世保バーガーがそのままお花になっていてびっくり&感動です🍔



夏らしい花束と、大好きなピンクの花冠!

ひまわりがもっと好きになりました🌻


SKE48に入って迎える誕生日は3回目ですが、昨年は行うことができていなかったので、今年無事に行うことができてよかったです!


生誕スピーチでもお話ししましたが、自分なりに文章に改めて伝えたいことを書いたのでぜひ読んでください〜⬇️


19歳で大きかった出来事は、昇格させていただいたことです!今でも、名前が呼ばれた時のことを覚えています。


これから頑張って行こうと思っていた矢先に自宅待機の期間に入ってしまいました。


正規メンバーとしての初めての劇場公演、楽しみにしていたユニットも無くなってしまい、すごく残念でした。


先が見えなくて、1人で家にずっといて、自分は何をしたくてここにいるのかわからなくなって、何度も諦めそうになりました


でも諦めなくてよかったと本当に思います😭


会えない期間にもSNSなどで応援して下さったファンの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!


そして、20歳の1年は、劇場公演が再開されてSKEフェスティバル公演にたくさん出演できたり、目標としていた地元でのお仕事をさせていただいたり、テレビ番組に出演できたりと、嬉しいことがありました!


叶わなかったこともあるけれど、それは21歳の1年で叶えていきたいです。


スピーチでもお話ししましたが、夢は大きく、長崎県佐世保市の観光大使を目指して頑張ります!


研究生の頃は、なかなか実力や覚えるスピードが追いつかず、公演が重なると自分の納得のいくように対応できませんでした。


たくさん迷惑をかけてしまうこともあり、その度に弱音を吐いてばかりだったのですがそんな自分はもういなくて、今は強い自分です!


1人で悩む必要はなくて、支えてくださる方がたくさんいることに気付きました。


もう嬉し涙しか流さないです!絶対に☺️


ファンの皆さんにもっともっと幸せになってもらえるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!そして、少しでも気になっている方も、ぜひ推しメンにしてください!



これ!めちゃくちゃ憧れていたんです!


そして、サイリウムも多くの方が赤と緑にしてくださっていて忘れられない景色を見ることができました!ありがとうございます!



大好きな優月さんからのお手紙を、大好きなほののさんが読んでくださりました✉️❤️





スピーチをしている時の写真です!


スピーチのあとに、玲音名さんが「チームEに必要な存在だよ」って言ってくださったのがすごく心に残っています…✨その言葉に安心できたというか、これまでやってきて本当によかった!って思いました!


実は玲音名さんもお手紙を書いてくださったんです!とっても嬉しかったです😭ありがとうございました!クリアファイルに大切に挟んでいます💗



SKE48の一員、チームEの一員として、成長していけるように頑張ります!これからもよろしくお願いします!


(-ω-)----------キリトリ線----------(-ω-)

🤍お知らせ🤍

Mottoハウステンボス!Motto佐世保!

長崎県佐世保市出身ということでこちらに

載せていただいています!


https://www.huistenbosch.co.jp/mottohtbssb/kawaii-huistenbosch


ぜひチェックしてください🎶


ニューシングルのオンラインサイン会、手形会のお申し込みが本日までです!残りは手形会のみです!心を込めて押します!


手形、ぜひぜひもらってください💗


https://www.corazon-store.com/event/2021/07-13/2519/



(-ω-)----------キリトリ線----------(-ω-)


SNSのフォローよろしくお願いします


Twitter➡️

https://mobile.twitter.com/ikeda_kaede48


Instagram➡️

https://www.instagram.com/kaede_ske48/


SHOWROOM➡️

https://www.showroom-live.com/48_KAEDE_IKEDA


読んでいただきありがとうございました!

コメントたくさん待ってます!!!!


いけだ