みなさーんバナナ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですさくらんぼ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますぶどう
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねぽってり苺

ガンプラ製作についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「旧キットの百式が出てきたので作り始めました
 ダイソーにあるゴールドのスプレーで
 塗装していこうと思います」
「接着剤はクレオスのMrセメントを
 使っているんだね」
「落としたかと思いきやそれを利用して
 しっかり塗る。さすがよこにゃん」
「よこにゃんちゃんガンプラ製作。お疲れ様です。
 大変ですね。頑張る子ちゃんですね」
「フロントアーマーって?って感じだけど
 よこにゃんの細かい作業に集中する姿を見て
 ハラハラドキドキしながら熱く見守るね」
「元のパーツは何だか食パンの袋を
 止めるやつみたいですがプラ板を貼って
 強化するのかな?」
「ガンプラ製作ですね
 よこにゃん専用ジムⅢ楽しみですねぇ~」
「接着剤を塗る表情も面白くて
 集中して見てしまいました。
 動画のよこにゃん小学生に見えました」
「自分は、ようやく閃光のハサウェイを
 観てきたので、それに登場するメッサーって
 MSのプラモを作る予定です」
「そのカッター使いやすくていいよね?」
「ガンプラの進行楽しみにしてます」
「北川愛乃さん、よこにゃん専用ジⅢ完成
 早く見たいな」

フロントアーマーの説明が無くて
わかりにくかったですねあせる
すみません(>人<;)🙏
腰の前の左右についている
二つの装甲になります😌
正方形の黄色い部品をなくしてジムらしい
シンプルな見た目に変えたくて
今の作業を行っています爆笑
集中しすぎて顔が・・・真剣ですねあせる
怪我をしない様に気をつけて
作業させて頂きますふんわりウイング
接着剤は、タミヤさんの白いふたの
接着剤が好きなのですが
おじいちゃんが使っていたのが
あまっていたのを
お父さんが使っていたのを借りました照れ
旧キットいいですねビックリマーク
私はまだ作ったことがないので
いつか挑戦してみますねウインク
難しそうだなぁ~♪
閃光のハサウェイいいですね音符
メッサーはおじさんが昔から好きで
お父さんがプレゼントしていましたハートのプレゼント
わたしもミキシングしてみたいなぁって
思っているのですが
時間があるかなぁっ☆.。.:*・



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「ラジオ聞いたよ~。あゆか姉さんの
 『よしこ』呼びが新鮮だったね。
 ももたんとより一層仲良くなれたかな?」
そうなんです笑い泣き
あゆか姉さんは「よしこ」呼びで
私がチームSに昇格したぐらいから
そう呼んで下さっています爆笑
はい!収録合間にもお話しして
より仲良くなれましたよグリーンハーツ
「もも」呼びもたまに
言わせて頂こうと思います🍑
「よこにゃんは毎日欠かさずやらないと
 気がすまないコトってありますか?
 食べ物や行動のルーティーンなど
 あったら教えてください」
皆さんと毎日お愛できなくても
ブログやSKE48メール
showroom配信などのSNSで
繋がらせて頂けているので
SNSの発信は毎日欠かせないですキラキラ
「よこにゃんはガンプラ等の空き箱や
 説明書はどうしてますか?
 自分は説明書は残しますが
 空き箱はかさばるので基本は捨てちゃいます」
わたしも同じで、空き箱は何箱か
取っているのもありますが
場所がなくて処分しちゃうことが多いですニコ
説明書は全部取っていますよ手
「お母さんやお父さんおじいちゃんや
 おばあちゃんが選んでくれたので
 気に要らないものはどうしてるの?」
気に要らないものは全くないんですびっくり
少し大人っぽいかなぁと言うデザインの
お洋服は、まだとっていますが
どのお洋服もとても素敵で
トーク会などでも着させて頂いていますゆめみる宝石
「おニャン子クラブって
 アイドルグループ知ってる?」
はい!知っていますニコニコ
「セーラー服を脱がさないで」や
「バレンタイン・キッス」など
特に聴いたことありますよ流れ星
「『おじさまと猫』がドラマでやってたんだ!
 やっぱりマンガがドラマになったんだねww
 愛乃はそのドラマ見てなかった?」
ドラマ、見ましたっ目
感動したり、とっても癒されて
いつも見るのが楽しみでしたぁピンクハート
終わってしまって寂しいです😢
「ドラゴンボールで好きな
 キャラクターは誰ですか?」
孫悟天がとっても可愛くて
癒しだなぁと思います照れラブラブ
クリリンや人造人間16号なども
すごく優しい人だったイメージがありますクローバー



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「昨日はいろいろ朝から大変なことあって
 アメブロコメント入れられなかった。
 ごめんなさい」
「アメブロのネームを龍虎武士から
 銀次郎に変えたよ」
「モバメで一気に目が覚めたよ
 ファンの事をいつも思ってくれる
 よこにゃんはやっぱり好き!」
「いつの間にか汗が出ていて
 蒸し暑く感じる日々が続いていますね。
 体調不良につながりやすいですし
 よこにゃんも無理しないように
 気をつけてくださいね」
「今日は新型コロナワクチン接種の予約しました」
「ワクチン接種が終えたら
 名古屋に行っても良いですか?」

今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
コメントは気にしないでくださいね☺️
皆さんの生活が一番大切なので
無理のないように
楽しんでくだされば嬉しいですおすましペガサス
お名前の変更も了解しましたっ(>Д<)ゝ”!
SKE48メールもありがとうございますハート
わたしもいつも思って下さる
ファンの皆様が大好き|*>д<*)シュキーですラブラブ
本当に蒸し暑いですよね!
体調管理が難しいですが
マスクなどで熱中症にもならないように
皆さん気をつけてくださいねおすましスワン
ワクチン接種が進んでいますね♪
打てると少し安心できますねハート
でも感染のリスクはありますので
名古屋への遠征も感染予防を行いながら
楽しんで頂けると嬉しいです🥺💓

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…音譜
ガンプラ製作を進めさせて頂きますねふんわりリボン

前回はフロントアーマーの改造を
はじめました晴れ

今回はその続きを行っていきますねふんわり風船星


因みに改造前の
フロントアーマーはこんな感じですチューグリーンハーツ

この黄色い四角の部分をなくしたいので
今回の作業を行っていますUMAくん



接着完了~イエローハーツ
完全に乾燥するまで
しばらく放置させていただきますねぽってりフラワー


次はリアアーマーの加工にはいりますくもり
リアアーマーもフロントアーマーの様に
黄色い四角い部分を取り除く作業を
行っていきますね花火



リアアーマーはひとつの部品に
なっていますので
表面にプラ板をはると整面が大変なので
穴にプラ板をはめ込む様にしますグラサンハート

なのでそのプラ板を
カットしているところですウインク



切り出せましたねキラキラ

でも今考えたらノギスで計るんじゃ無くて
リアアーマーにプラ板にあてて
裏からけがいてカットした方が
早かったですね・・・滝汗アセアセ








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏








今日の18:30~
チームS「重ねた足跡」公演に
出演させて頂きます星
今日は10期生のメンバーも
出演してくれるので
どんな公演になるのか
とっても楽しみです乙女のトキメキ

前回の反省点をいかせるように
負けない気持ちで
頑張りたいと思います!!

皆さんぜひ応援してくださいね虹キラキラ











よこにゃんでした♪