みなさーんおとめ座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですおひつじ座

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますしし座
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねいて座

振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「これを始めから通してやりましょうとなると
 もうド忘れしてるので
 手足が動かなくなってしまうよ」
「少しずつ踊れるよう頑張ります」
「少しずつ覚えれてきたよ。ありがとう♪
 出来るようになるって嬉しいな♪」
「振り入れ動画はスクショしてスライドショーで
 繰返しタブレットで流して見ています!
 生活の中の欠かせない一部になっていますよー」
「振り入れ講座頑張って振り入れしています!
 私も頑張る子ちゃんです~♪」
「手を広げるところは、羽ばたくイメージで
 いいのかな。複雑の連携に戸惑って
 しまいますが、お昼食べてから頑張りますね」
「振り入れ講座は、自分が教える側に回った事で
 新たな発見とかもあるんじゃない?」
「うん。難しい(定期)」

踊れるようになってくると
嬉しいですよね爆笑
通して踊ってみたり
曲が入ると踊れなくなっちゃうとは思いますが
それも少しずつ慣れてきますので
焦らずにちょっとずつ進めてくださいねふんわりウイング
手を広げるところは
羽ばたくイメージで良いと思います音符
なるべくわかりやすく楽しんで
頂ける様になど
教えて頂いていた時には考えれなかった事を
知れるのでわたしにとっても振り入れ講座は
とっても勉強になっていますキラキラ
いつか一緒に踊れたら素敵ですねハート



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「マクドナルドの三角チョコパイは
 好きですか?」
チョコレート味を一度
食べたことがあるのですが
とっても美味しくて好きになりましたハート
出来立てで熱々だったイメージがありますふんわり風船星
また久しぶりに食べたいなぁ🤤
「北川愛乃さん、後ろのクマのぬいぐるみ
 気になります。北川愛乃さん
 貴女のぬいぐるみですか。北川愛乃さん
 なんと呼んでいるのですか。知りたい」
私の大切なお仲間さん達ですゆめみる宝石
はぴにゃん、くもにゃん、
ふくまる、パステルにゃん
ゆきみにゃんなど
一人一人お名前が付いていますよ照れラブラブ
「よこにゃんは昔(もう40年くらい前に
 なりますね)のアニメ見たりしますか?
 好きな古いアニメあったりしますか?」
機動戦士ガンダムやドラゴンボール
セーラームーンなどは見ていて
特に好きでしたぁ目
家族のみんなと見ることが多かったですニコニコ
「愛乃ちゃんはベット?布団?
 どちらで寝てるの?」
元々ベットで寝ていたのですが
最近はお母さんの隣で寝たくて
お布団で寝るようになりました笑い泣き
「よこにゃん最近元気出したりする時は
 どんな曲を聴くのかな?
 やっぱりSKEの曲なのかな?」
SKE48の「前のめり」「ソーユートコあるよね?」
「ラムネの飲み方」「今の私じゃダメなんだ」
などを特に聴きます乙女のトキメキ
「よこにゃんは振りを覚えるとき
 どうやって覚えてますかぁ?
 僕はなかなか覚えられないので
 スローにして何度も見てます」
ミラーモードにして
分からないフリは何度も見返して
実際に踊れているか
鏡でチェックしたら
体に入るまで踊って
練習するって感じですぽってり苺



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「今日も写真ありがとうございます」
「最近4時間以上寝てないんだけど
 不眠症なのかな?今日は2時間なんだ」
「自分の所は川から離れているので
 今の所は大丈夫です」
「平日も夜帰宅した途端に雨が降りだすことが
 先週3回ありましたね、間一髪で傘を使わずに
 済むことが続いておりますが、よこにゃんと
 一緒なら長傘が必要になってしまいますね」
「今日の公演行きます。愛に行くのを
 楽しみしてます。毎日のリハーサルで
 大変だと思いますが
 あまり無理しないでくださいね」
「今までの練習の成果を十分出し切れるように
 落ち着いてがんばってね」
「公演お疲れ様でした。発声練習やると
 やっぱりいつも以上に声が出るのですね」
「『しゃちほこ~』の指を顔の横に
 持ってくるポーズ。おじさんには
 ピンクレディーの『ペッパー警部』に
 見えちゃうなぁ」
「12人でのパフォーマンスも
 やはり迫力があります。よこにゃんの影アナも
 公演終わりの絞めの挨拶も良かったですよ」
「AKBの冠番組がスタートすると
 コメントしたけど7月6日の深夜にテレビ東京で
 放送されることが発表になったね」
「またまた昨日もコメントが
 届かなかったみたいでした…
 今日は届くと良いんだけど…」

今日も読んでくださり写真も喜んで頂けて
とっても嬉しいですグラサンハート
2時間睡眠はしんどいですね・・・
眠れないと頭もまわないので
怪我などにも注意してくださね🥺
雨もひどい地域の皆様も
いらしゃって心配です。
まだ続くみたいなので
皆さん気をつけてくださいねビックリマーク
被害がないことを願っています。
公演の応援もありがとうございましたピンクハート
影アナや最後の挨拶も褒めてくださり
皆さんの優しさに癒されます笑い泣き
個人的にはダメだなぁって感じていますので
もっと上手くなれるようにがんばります!!
AKBさんの冠番組は
テレビ東京さんなんですねビックリマーク
名古屋では見れないのかなぁ
遅れてでも見れたらいいなぁおねがい
えぇーなんででしょうね!?
届いていないコメントがあるんですね・・・ポーン
たしかに前日のブログももう一度確認しても
届いていませんね・・・なぜかなぁ・・・えー?
今日は無事に届いていますので
嫌にならずにまた書き込んでくださいねぽってりフラワー

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ














それでは今日も…音譜
Passion For You選抜曲
『あの頃のロッカー』の
振り入れ講座の続きをさせていただきます乙女のトキメキ

今回も上半身だけの振り入れで
1サビ部分をご紹介させて頂いていますふんわりリボン
「一番大事な宝物
 ずっとあの頃と同じ」
のところまで前回振りが付いたので
その続きから進めさせて頂きます花火
説明が下手かもしれませんが
皆さんのできる範囲で
一緒に踊ってみて下さると嬉しいですチューグリーンハーツ

それでは動画を使って
振り入れ講座スタートっ流れ星







どうでしょうかはてなマーク
踊れましたかぁニコニコ
あと2、3回ぐらいで
1サビ全ての振りが完成すると
思いますので
引き続き挑戦してみて下さいね星
続きはまた次回ご紹介させて頂きます晴れ








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みさせてください🥺🙏








今日は久しぶりにお家時間なので
青春ガールズやZeppツアーの
自主練習をメインに
柔軟など体のメンテナンスも
がんばろうと思っています星
体の疲れもとれるように
休憩もしてがんばりますねおすましペガサス

今日は日曜日なので
皆さんもゆっくりできるのかなぁ照れ
お天気が安定していませんので
気をつけて楽しい1日を
すごしてくださいねおすましスワンハート








よこにゃんでした♪