みなさーんウエディングケーキ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですハートのプレゼント

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますうさぎクッキー
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねチョコがけハート

ガンプラ製作についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「前はドリドルだったけど…今日はやすり
 アイドルのやすドルよこにゃんに会えて
 うれしかったです」
「ネオジウム磁石を使う時には
 絶対に表面のメッキ層を傷つけたり
 ヤスリをかけて剥がさないように注意してね」
「紙やすりに番号があるとは知らなかったです
 色鉛筆もそうですが色々と勉強になります」
「ヤスリ掛け出来ました次の作業楽しみです」
「自分も最近パーツの合わせ目とか
 やすり掛けするようになって
 前によこにゃんが言ってた”ヒケ”ってものが
 わかりましたよ!ガンプラもこだわると
 いくらでも可能性が拡がっていくね」
「ガンプラ作り。ヤスリで削っていますね!
 やすり紙凄いです!」
「1000番で仕上げれば、塗装面も滑らかになって
 いいかも…実際のMSを考えると
 それほどテカテカにしなくてもいいかも
 知れないかもね」
「何か昔プラモを作っていた時の事を
 思い出しましたね。1000番って言うたら
 ほとんどつるつるのペーパーですよね」
「北川愛乃さん、ヤスリの番号が大きい方が
 目が細かいこと知っているんだ」
「ヤスリはここずーっと600番を愛用してます
 仕上げには使い込んだヤスリを使ってます」

ガンプラ作りは、やする作業が多くて
でもとっても大切なので
地道にコツコツがんばれる
根気がつきますね星
綺麗になるとうれしいので
楽しいですよ音符
1000番の紙やすりは触っても
ザラザラという感じではなくて
ツルツルって感覚の方が近いかもですね爆笑
なるほどー!使い込んだ紙やすりも
目が細かくなって仕上げにいいですねビックリマーク
磁石のメッキは大切なんですね真顔
知りませんでした。
たぶん・・メッキがとれている所も
あると思いますので
早く塗装したいなぁ・・・キラキラ
教えてくださりありがとうございますハート



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「表面を仕上げるのは大変だね。紙やすりは
 何種類くらい持ってるのかな?」
紙やすりは240番と400番と1000番の
3種類をお父さんにお勧めしてもらい
私は使っています
他の種類の紙やすりは
使ったことがないです
「バラの花言葉って知ってる?愛乃ちゃんには
 バラの花言葉が似合うよ」
すみませんアセアセ知らなかったので
インターネットさんで調べてみたら
バラの色でも花言葉が変わるんですねびっくり
赤、白、ピンク、青、黄など
色んな色がありましたが
どの花言葉も素敵でしたぁキラキラ
似合ってると言って頂けて嬉しすぎますグラサンハート



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「歌を聴いているうちに当時を思い出したのか
 うっすらと涙が出そうに・・・
 私は、泣き上戸ではないんだけどね。
 それだけ熱意をもって応援してきた
 ということなのかもしれない?」
「28thシングルが決まりましたね。
 またトーク会で沢山お会いして
 お話し出来ればと思ってます」
「この前の情報解禁を待ってての件と
 とても悔しかった件が交錯して
 ドキドキドキドキドキドキドキドキ…
 祈るような気持ちで情報解禁を待ってるね」
「よこにゃんの引き続きの選抜入り祈ってます」
「今年は夏ソングがないのかなー?と
 思っていたのですが時期とタイトルから
 落ち着いた秋のラブソングのようですね♪
 とても楽しみにしてます!」
「シングル発売発表されたね
 地元は愛にいけるようにするから待っててね♪♪♪
 オンラインサイン会も楽しみだな」
「第1回目のスライドパズルで当選した
 よこにゃんのサイン入り絵画レプリカが
 ようやく届いたよ。
 また、宝物が増えたよ。大切に飾るね」
「7月3日の公演当選しました!
 またよこにゃんにお愛できるのが嬉しいです」
「28日の公演の座席表示出来ました。
 期待ほど前の席ではありませんでしたが
 全力で楽しみますね」
「今年は、夏のイベントがあり目標が出来て
 昨年より頑張れますよ」

今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
TWO ROSES素敵な曲ですよね赤薔薇
思い出して泣いて頂けるほど
熱く応援して頂けて私たちは幸せです😭✨
これからも好きでいてくださいね流れ星
28thシングルの発表がありましたね!
「あの頃の君を見つけた」
どんな曲になっているのでしょうかはてなマーク
私はサイン会や手形会など
皆さんとお愛出来る日が出来たことが
とっても嬉しいです☆.。.:*・ラブラブ
トーク会も決まったらもっと嬉しいなぁお願い
スライドパズルも届いたんですね♪
宝物にするよ!とか家宝が増えた!
って言って頂けてとっても嬉しいですキラキラ
絵でももっと実績を残して
皆さんに喜んで頂ける様にがんばりますね!!
公演当選おめでとうございます花火
目が合わせられるように探させて頂きますね♪
今年の夏は楽しみが増えて嬉しいですねグリーンハーツ
その日を目標に毎日をがんばって頂けるのは
私たちにとっては
すごくやりがいになりますので
そう言っていただけて力が沸いてきましたアップ
楽しんで頂けます様に
準備もしっかりがんばりますねビックリマークビックリマーク

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も
ジムⅢさんの製作を
進めさせて頂きますねふんわりリボン

前回は、ミサイルポッドへの磁石の
取り付けが終わりました手

今日は・・・・



胸についているのは
センサーなのかな?
ライトなのかな?
こちらをガンダムに取付けていきますね晴れ

まずは切り取りますふんわり風船星



ドキドキの作業ですね爆笑



地道にけがき針で削ったり
ノコで切ったりしながら
上手く取り外せましたふんわりウイング


(〃´o`)フゥーあせる

緊張しましたぁー♪
次回は取付けていきますねグラサンハート








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏






今日は17時~
チームS「重ねた足跡」
野島樺乃劇場最終公演に
出演させて頂きますおすましスワン
いよいよですねっ!!
かのさんの明るい未来に向けて
皆さんと一緒に
盛大に送り出せますように
私も気持ちを込めて
ステージに立たせて頂きます乙女のトキメキ
ぜひぜひ!
応援よろしくお願い致しますハート

皆さんが楽しい週末を過ごせますように虹キラキラ









よこにゃんでした♪