みなさーんカップケーキ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですチョコカップケーキ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますトロピカルカクテル
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねショートケーキ

ガンプラ製作についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ガンプラ買ったよ♪やっぱり一番好きな
 モビルスーツのνガンダム買ってしまいました!
 僕の場合は作るだけだけどね」
「巧みな文章と写真や動画から、素人の私にも
 よ~く伝わってきますよ♪今後の工程の予想は
 ちょっとハードルが高いとしてもね」
「よこにゃんちゃんガンプラ作り。
 お疲れ様です!頑張ってくださいね!」
「昔ケース入りの鉄道模型のジオラマ作る時に
 川の流れを出す為に下地に
 パテを使った記憶が甦ったわぁ」
「2種混合のエポキシパテって、固まった後に
 うまく削ることができるんだね!」
「こんな小さなものに磁石詰めたり
 パテを塗ったりして、気力や集中力を
 奪われたりしそうで、ただもう
 よこにゃんのことを尊敬の眼差しで見ているよ」
「いい感じですねぇ~完成楽しみです」
「パパにゃんさんがよこにゃんのプラモの
 師匠だと思うんですけど
 僕もパパにゃんさんに弟子入りしたいですね!」
「北川愛乃さん、北川愛乃さん独自のガンプラが
 出来上がるのですね」

パテにも色々種類があるみたいですね音符
翌日くらいには固まっているのですが
他の作業やお仕事などをしていたら
2週間たっていた・・って感じです滝汗あせる
νガンダムカッコイイですよねラブラブ
逆襲のシャアの出てくるみたいなので
映画もみたいなぁ目
がんばって作ってくださいねニコニコ
お父さんは時間があれば
コツコツ作っていますので
色々知らない技を教えてくれます!!
お父さんとトーク会や劇場とかで出会えたら
ガンプラのお話を聞いて頂ければ
教えてくれると思いますよ爆笑



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「この数年で名古屋に何か変わった事は
 ありましたか?たとえば新しい動物園や水族館
 他にも楽しめるスポットはできましたか?」
すみません💦
最新情報を知らなかったのですが
インターネットさんで調べてみたら
愛知県美術館で7/17(土)〜9/23(木・祝)に
「ジブリの大博覧会」が開催されるそうですビックリマーク
写真が少し載っていましたが
とても素敵な世界観で
行きたくなっちゃいましたーチューグリーンハーツ
「よこにゃんは鬼滅の刃は詳しいですか?」
アニメの鬼滅の刃は見たのですが
映画を見れていないので
家族のみんなと"見たいね"と話していますキラキラ
Blu-rayかDVDを
まずは買わなくちゃいけないですね😅💦
「よこにゃんは何か待ちきれなくて
 失敗したこととかありますか?」
小学生の頃、お友達と遊んだ時に
集合時間よりもとても早く来てしまい
ずっと待っていたのですが
全然お友達が来ないとなって
一回お家に帰ったら
着いた時間が丁度 集合時間で
とっても焦りましたアセアセアセアセ
「殺陣をやりたいって言ったけど
 時代劇は観るの?千葉真一、高橋英樹
 杉良太郎、藤田まことなんかの時代劇を観ると
 参考になるよ」
ひいおばあちゃんが時代劇が好きで
よく見ていたのですが
私はあまり見たことがありませんあせる
オススメの俳優さんも教えて下さり
ありがとうございます🙏
時代劇も勉強したいです流れ星
「よこにゃんは好きな柔軟剤の香りは
 ありますか?」
今使っている柔軟剤の香りが
とっても好きで
ローズ&マグノリアと言う香りでしたピンク薔薇赤薔薇
「ちょいと多めに使うのとへこんだ所に
 もう一度パテ埋めるの
 どっちが楽に削れるかな?」
もう一度埋める方法は
カッターで削ったりする手間が
少なくてすむと思いますし
多めに盛るのは
何度もパテを使う時間を
減らせますので
お好みの方法で楽しんで
作って頂ければ嬉しいですぽってり苺



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「明日はZeppツアーの特別配信だね
 特別配信も楽しみにしてるよ~
 僕は今でもふとした時によこにゃんのこと
 思い出してるよ❣️」
「最近はツアーリハとかお仕事で
 凄く忙しそうで大変みたい
 だけどモバメを見たりして
 よこにゃん今日は何してるのかな?
 体調大丈夫かな?っていつも思って
 自分も頑張ろうってパワー沢山もらってるよ!」
「色々な場面のふとした時や辛い時こそ
 よこにゃんを思い出し頑張って
 乗り切っていますよ。
 毎日目標を持って意味の有る日々を
 過ごせるようになれたのは
 よこにゃんのお陰だと痛感していますよ」
「コロナ禍で公演やトーク会になかなか
 行けないけど、よこにゃんの笑顔を
 想像してこちらこそ頑張ってるよ~」
「エムステでの片想いFinallyを見ながら
 号泣していたなぁ・・・」
「唐十郎さんという有名な劇作家さんが書いた
 『ベンガルの虎』という作品で
 舞台に水溜まりがあったり
 小屋の周りを自転車が走り回ったり
 最後はヒロインが重機のショベルに乗って
 回転したり…」
「No.552が2回あるから
 次回がゾロ目のNo555では?」
「今日も思わず保存したくなる写真を
 ありがとうございます」

今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
今日はZeppツアーの特別配信ですね音符
色々な場面で私を思い出してくださり
ありがとうございますハート
私も意味のある毎日を過ごせるように
後悔のないように胸を張りたいです星
片想いFinallyを見ながら
号泣してくださったんですね🥺
SKE48は熱いファンの皆様のおかげで
今がありますので
皆さんに応援していただけて
とっても幸せですハート
皆さんの想いにお応え出来る様に
私たちも全力で取組んでいきますねビックリマーク
ベンガルの虎という舞台すごいですねっびっくり
舞台に水たまりや重機・・
どんな舞台か気になりますねお願い
ブログの連番間違えていますねっ!
わぁーすみません(>人<;)🙏
今日のブログで修正させていただきました🙇‍♀️
教えて頂いてありがとうございますふんわりウイング
写真も保存して頂き
ありがとうございますグリーンハート
皆さんの写真ホルダがよこにゃんで
いっぱいになりますように☆.。.:*・キラキラ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ
















それでは!今日も
ジムⅢさんの製作を
進めさせて頂きますねふんわりリボン

前回は、肩についている
ミサイルポッドに盛り付けたパテを
カッターで荒削りしましたねくもり

その続きからどうぞ~晴れ



パテは紙やすりの目が詰まりやすいので
240番の荒い紙やすりで削りました手

でも削れやすいので
ディティールを消してしまったり
パテを削りすぎたりしない様に
注意しながら行いましたよふんわり風船星



400番の紙やすりでは
パテの段差を消したり
表面の粗さを整えますゆめみる宝石



最後に1000番の紙やすりで
表面を仕上げましたおすましペガサス
私は1000番を使っていますが
800番くらいの紙やすりの方が
いいかもしれませんぽってりフラワー



こんな感じに仕上がりましたよイエローハーツ

ミサイルポッドの磁石の取付は
これで出来上がりました流れ星









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏






今日は20:30~
SHOWROOMさんにて
Zeppツアーの特別配信に
出演させて頂きます乙女のトキメキ
こちらからご覧頂けますので
 ↓

ぜひぜひ!見てくださいね花火


今日を乗り切れば
明日は週末ですね爆笑
いよいよ!
かのさんの劇場最終公演も
明日になりました(p>ω<q)
はやいなぁ~
後悔のないように
今を大切に過ごしていきましょうねおすましスワンハート










よこにゃんでした♪