みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですヒヨコ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますイルカ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねカエル

ガンプラ製作についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「反対側の肩パーツにも磁石を付けないと
 いけないけど…肩パーツ側をどうするかも
 良くわからないので続き楽しみにしてます」
「なるほど、磁石使うと脱着がスムーズだね
 パテつかうから加工もお手軽に出来そうだね」
「磁石使うんですねぇ~楽しみですねぇ~」
「パテを混ぜ混ぜすると固まるのかな♪
 よこにゃんを通じていろんな未知との
 遭遇があります」
「2つの磁石同士をくっ付けると
 ずれた位置で止まる事があるよ。
 この位置を補正する事はできないから
 相手は磁力のない普通の鉄を選んだ方が
 ずれる心配がないよ」
「なるほどって感心しながら毎回見てるよ♪
 本当にいろいろ考えられてるんだね♪凄いね♪」
「よこにゃんゴメン、何をしたくて
 何をしようとしているのか
 さっぱり分からないよ~」
「ネオジムという元素と鉄とホウ素でできた
 現在世界最強の磁石ですよ」
「ジムIIIのミサイルポッドだと
 少し小さいかなぁと感じたら
 スタークジェガンのミサイルポッドを
 オススメしますよ」
「なるほど、また最終形まだまだわかりませんが
 完成楽しみですね」
「北川愛乃さん、ガンダムプラ
 専用ジム作るんだ」
「MGドムもほぼ製作完了しました~
 後はデカール等を施そうと思ってますよん」

わぁーすみませんあせる
何をやっているのかわからないのは
辛いですよねショボーン🙏
今はガンダムの肩に、ジムⅢの肩に付いていた
武器(ミサイルポッド)を
磁石で取り付ける為の加工を行っています!!
昨日はミサイルポッドの中に
磁石を取付ける作業を行っていました手
ガンプラを作られたことのない皆様には
わかりにくくて退屈かもしれませんが
色々な記事を書かせて頂きますので
良かったらお時間のある時に
読んで頂けたら嬉しいですふんわりウイング
ガンダムの肩には磁石をつけないで
金属を取付ける予定です晴れ
この作業は作られる方の個性が出ますので
一緒に作って下さっている皆様も
自由なイメージで加工してくださいねグリーンハーツ
ネオジム磁石って世界最強の磁力なんで
日本の方が発明されたんですねびっくり
すごい発明だなぁ☆.。.:*・
使わせて頂けて感謝しかありませんね音符
ミサイルポッドの大きさは
ガンダムは細いので大きすぎるくらいです爆笑
肩からはみ出しちゃいますが
それもカッコいいかなぁって思っていますよグラサンハート
教えて頂いてありがとうございますクローバー
ドムもいいですよね~
今回の作品が完成したら
ツイートさせて頂きますので
皆さんの作品もみせてくださいねキラキラ



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「どのような女優さんになりたいのですか?」
私の演技を見て
「明日も頑張ろう!」と元気や活力を
お届けできる女優さんになりたいです流れ星
あとアクションもできるようになりたいですキラキラ
「よこっち、Nintendo Switchのあつまれ
 どうぶつの森はやっていますか?
 またSKE48の誰か、やっていないですか?」
私はやっていないです〜
Nintendo Switchさんも
持っていないんですよアセアセ
メンバーがNintendo Switchさんをやっている
姿は見たことあるのですが
どうぶつの森さんをやっているのかは
分からないです〜
ごめんなさい(>人<;)🙏
「よこにゃんはDVDですか?
 ブルーレイディスクですか?」
わたしのお家には
ハードディスクに録画できたり
ブルーレイディスクを
使えるデッキがありますニコニコ
とっても便利でお気に入りです桜
「ガンプラ製作のコネコネしてるの見てたら
 小さい頃のねり消しを思い出しました
 よこにゃんは知ってる?」
ねり消し知っていますよ!!
デッサン勉強でも
色を薄くしたりする時に
使ったりしています手
「ネオジム磁石は塗装しても
 大丈夫なんでしょうか?」
プライマーを塗って塗装する予定ですビックリマーク
塗膜は薄いので
磁力も大丈夫だと思っていますお願い
上手くできたらいいなぁキラキラ
「何か考えながら
 コネコネされていたのでしょうか?」
「綺麗に混ざって〜混ざって〜」
と念を込めながら
必死にコネコネしていました笑い泣きイエローハーツ
「確か佐藤佳穂さんのお父さんが
 ガンダム大好きで、家にたくさんの
 完成プラモデルがあったように思います。
 お父さん世代から、北川さんも影響を
 受けたのかな?」
わたしのお父さんもガンダムが好きで
ガンプラも作っていますので
お父さんの影響でわたしも作り始めました爆笑
色々教えてもらいながら
作らせて頂いていますぽってりフラワー




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「質問返し、お返事ありがとう」
「今日のお仕事は何だろう?
 またよこにゃんがテレビで見られるといいなぁ」
「札幌市内でクマやシカが目撃されるのは
 珍しいことではないんだけど住宅街に
 現れるのは極めて異例である」
「朝のshowroom配信ではよこにゃんと一緒に
 ラジオ体操して眠気を覚ましました」
「今日も5時40分くらいに起きることが出来て
 配信に間に合いました、昨日と同じ時間ですが
 だいたいその辺りで目が覚めてしまいます」
「YouTubeでジャッキー・チェンや
 ジェット・リーやミシェール・ヨーや
 ムーン・リーのアクション集がやっているから
 ストレス解消に観てみるといいよ」
「片想いFinally好きなんだ!」

今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
コメントやご質問もとっても嬉しいですラブラブ
こちらこそありがとうございます照れ
お仕事はまだお話出来ないので
申し訳ございません🙏💦
来月以降に情報解禁があると思いますので
それまでお待ちくださいねぽってりフラワー
住宅街に野生の動物が出たんですね‼︎
食べ物がなくて街に出てきちゃったのかなぁ・・・
どうしたら上手く共存して
安心して生活出来るのか
考えないといけませんねうーん
学校の通学とかも心配なので
注意してくださいね🥺
朝の配信もお付き合い頂き
ありがとうございましたハート
久しぶりんの朝配信も色々な発見があって
楽しかったです流れ星
また、お仕事で朝配信しなければいけないくらい
お仕事頂ける様にがんばりますねビックリマーク
アクション集は気持ちが高まりそうですねおねがい
カッコイイアクションシーン
私も撮って頂きたいなぁ流れ星
殺陣もやりたいんですよね♪
演技もがんばりますね!!
片想いFinallyもいいですよねウインク
踊っていても苦しいですが楽しいです♪
カラオケ屋さんでのカラオケ配信の時には
結構な確率で選んじゃっています笑い泣き
またカラオケ配信もさせて頂きたいなぁキラキラ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も
ジムⅢさんの製作を
進めさせて頂きますねふんわりリボン

前回は、肩についている
ミサイルポッドの内部に磁石を
パテで取り付けをしましたくもり

その続きからどうぞ~ふんわり風船星



前回使用した磁石の固定や
高さを調整する為の
パテが固まったら
隙間にパテを入れていきますゆめみる宝石


こんな感じですぽってり苺

パテは少なすぎると
追加して盛り付けないと
いけなくなってしまいますので
少しだけ盛り上がるくらいに
使用しましたおすましペガサス

ここで
ミサイルポッドの赤い部品を
一度取付けてくださいねチューグリーンハーツ
パテが固まってしまって
入らないよーって事になる
可能性もございますので
注意が必要ですビックリマークビックリマーク


この状態で固まるまで
しばらく放置します照れ

私はパテが引けてこないように
他の作業を進めていたら
2週間くらい時間がたっていましたニコニコ




~2週間後~





パテが固まったら
綺麗に仕上げていきますねふんわり風船ハート

まずはカッターで大まかに
余分なパテを削っていきますUMAくん


こんな感じですうさぎクッキー

パテは使ったことがないと
抵抗があるとは思いますが
粘土みたいで楽しくて
色々な使い方がありますので
あると便利ですよ桜

今後の工程でも出てきますので
お楽しみに~花火










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏








今日は公演の練習や
ツアーのリハーサルを行なっています乙女のトキメキ
とっても充実していて
うれしいので
全部やりきれるように
体調を整えますねおすましスワン
皆さんの笑顔を想像して
がんばってきますハート

皆さんにも
色々な場面のふとした時に
私たちを思い出して頂ける様な
アイドルをなりたいなぁ☆.。.:*・虹キラキラ











よこにゃんでした♪