みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイエローハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねピンクハート

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「レジンの温度管理によこにゃんが
 苦労しているのにその横で
 のんびり入浴するムカデちゃん」
「ヤバい、今回の動画はBGMのせいで
 切なくて泣きそう」
「レジン投入の失敗からよこにゃんと
 2代目ムカデちゃんがどう立ち直っていくのか
 楽しみ~冷やしながら、少しずつ慎重に
 流し込んでいくよこにゃん、そう何度も同じ
 失敗を繰り返し続ける訳にはいかないよね」
「ムカデちゃんレジンに浸かりました
 今度は完成しそうですねぇ楽しみ」
「失敗から学ぶことは本当に沢山あるね♪
 失敗をどう生かすかが大事なのを
 今回実践したね♪
 これからも失敗恐れずにいってね♪」
「ムカデちゃん製作日記もとうとう111と
 1が3つ揃うところまでたどりつきましたね
 全記事の約1/5がムカデちゃんということで
 ムカデちゃん愛されていますね」
「水は比熱が大きいので温まり難く
 冷めにくいので温度制御が簡単だからです。
 17℃という温度がキーだったのかも
 しれませんね。科学的に分析して
 再挑戦されているところに感心します」
「急がば回れで、少しずつに分けて
 レジンを充填して、低い温度でゆっくり
 時間をかけてレジンを硬化させるのが
 大きな物にレジンを充填する際のミソのようだ。  何事も堅実に確実にだね」
「YouTubeで、UVレジンと組み合わせてたり
 気泡を消しながら継ぎ足したりしながらで
 浮世絵を3D化するレジンアートの動画見たよ
 継ぎ目も分からず、綺麗に仕上がってた…」
「北川愛乃さん、なぜ虫は八本足なのでしょう。
 古代の虫は基本的に、全員ムカデちゃん
 タイプです。だから飛ぶことができません。
 地上を動き回るだけなんですよ」
「レジン管理習得お疲れ様です
 もう把握したから大丈夫でしょ」

ムカデちゃん製作日記は
111回になっちゃいましたねビックリマーク
絵を立体にしたいと思って
何気なくはじめたのですが
こんなに長くなってしまいました😅💦
皆さんつきあって頂き
ありがとうございますガーベラ
レジンアートは知らないことだらけで
最初は難しい所もわからなかったですが
温度管理やレジンの量・厚さなどなど
とっても経験になりました真顔
他にも作ってみたいのですが
レジンを頻繁に用意できないので
また機会をみて色々挑戦してみますね流れ星



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「ガンプラ作りが好きならナノブロックも
 作ったりはしますか?」
ナノブロックは作った事がありませんニコニコ
小さな頃、ニューブロックって
言うんでしたっけはてなマーク
それは大阪にあったので
作ったことがありますよ音符
「きのうは公演でしたが公演翌日の
 身体のコンディションはどうですか?
 筋肉痛だったり疲れなどは出てくるのかな?」
いつも全力パフォーマンスを
させて頂いているので
公演後は結構 疲れてしまって
体が固まって強張ることが多いですアセアセ
なので公演後は
絶対にストレッチと
マッサージをしていますチューグリーンハーツ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「おはようございます!」
「よこにゃん!おはよう」
「初コメント!最近ブログ読み始めました。
 ガンダムはポケットの中の戦争がオススメです」
「父の日の日曜日。昼間は用事をして
 夕ご飯に美味しい中華料理を
 両親といただきました~」
「忙しいくても父の日も忘れずにお祝いする
 よこにゃんらしさも優しくて温まりますよ。
 お父さんの喜ぶ姿もまた元気を貰えますよね」
「よこにゃんの優しさは
 ご両親から来てると思います!なので今日は
 沢山ありがとうを伝えてあげてね^ ^」
「うちの親もワクチン接種受けました!
 2回目の方が起きてきますから
 よこにゃんちゃんのおじいちゃん。
 何も起こらないよう願います!」
「おじいちゃんが新型コロナワクチン接種
 2回目なんですね。
 私は熱出ると色々行けなくなるので
 接種日いつにしようと考えています」
「大体ですが6割の人が接種を受けると
 いわゆる集団免疫が確保されると
 言われてますね」
「年齢も高齢だから接種しても副作用で心配だし
 打たなくても心配だし接種するまで
 数週間あるから様子見て考えようかな」
「愛知県も今日で緊急事態宣言が解除になるけど
 引き続きお互いコロナウイルスには
 気をつけましょう」
「ファッションゼロポジ…あの服なら
 お化け屋敷も行ってくれるの
 僕ならよこにゃんとお化け屋敷に行けるって
 だけで優勝なのになぁ
 えっ…大丈夫お化け屋敷は僕がついてるよ…
 でも一緒に叫んでたら許してね」
「女性に限らず、いろいろな枠での
 公演開催も期待したいです」

今日も読んで頂けたり
ご挨拶も丁寧にしてくださり
ありがとうございますふんわりウイング
初めてのコメントも嬉しいですグリーンハーツ
以前、お父さんも「ポケットの中の戦争」
見やすいよ!ってすすめてくれました爆笑
DVDもあるそうなので今度観てみますね目
昨日は父の日でしたね照れ
家族を想う気持ちを
いつまでも大切にされている方って
素敵ですよね☆.。.:*・キラキラ
わたしもそうありたいですおすましペガサス
おじいちゃんのワクチン接種は
今日も熱などが出なくて
普段と変わらないそうです☺️
おじいちゃんも病気をしているので
とっても安心しましたおすましスワン
いとこのおばあちゃんも
2回目のワクチンをうっても
何もなかったそうです❣️
どのタイミングでうつのか?も
すごく悩みますが
早く皆さんとマスクを外して握手出来る日が
戻ってくることをお祈りしています流れ星
ファッションセンスのお洋服は
皆さんとデートに行くことを想像して
喜んで頂けそうなお洋服を
選ばせて頂きました照れ
両手もあけて、靴も動きやすくて
スカートも気にしないで大丈夫なので
思いっきり遊園地を楽しみたいですねジェットコースター観覧車
お化け屋敷は一緒に騒ぎましょうね笑い泣き
女性無料招待公演は女性の皆様には
とっても良い企画だなぁとは思いましたが
男性の皆様には
申し訳ない気持ちが強かったので
他にも色々な企画を行っていけたら良いなぁ
って個人的に感じていますハート
SKE48の劇場公演がもっと楽しくなる工夫は
ドンドンしていきたいですよねっアップ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…音譜
ムカデちゃんの続きを
書かせて頂きますねふんわりリボン

レジンが思っているような
結果ではなかったので
二代目ムカデちゃんを製作開始しました!!

昨日は4回目にわけてレジンを入れて
お風呂の中で温度管理をしましたよウインク

その後どうなったのでしょうかはてなマーク

完成した2代目ムカデちゃんを
見ていきましょー晴れ









今回も
新たな課題が発生しましたねおーっ!ビックリマーク

①固まっていないのに境界線が出る!
②陽炎のようなムラがでる
③細かな気泡が発生

特に4回目のレジンは
いつもと同じ方法で行ったのですが
細かな気泡が入って抜けていない状況ですあせる
なぜだろう・・・・えー?

固まっていない状況でレジンをながしても
やっぱり境界線が出てしまいますショボーン
一気に流し込むしかないみたいですねビックリマーク

メーカーさんから頂いた新しい情報によると
5℃以下になると化学反応が
止まるらしいです!!
なので私が思っている作品をつくるなら
一気にレジンを流して
5℃くらいでゆっくり固まるのを
待つしかないかもしれませんキョロキョロ
でも、あれだけ大きな物を5℃以下で
管理する方法がみつかりません・・・
1月とか2月とか屋外なら
それくらいの気温になるのかなぁ?

って色々考えながら・・・
せっかくなので
初代ムカデちゃんも光らせてみようキラキラ
と思って光らせたら・・・

すごく綺麗☆.。.:*・キラキラ



気泡やヒビ割れが
ムカデちゃんに動きを与えて
一瞬を表現しているようで
とっても力強さを感じました乙女のトキメキ
偶然に生まれた芸術☆.。.:*・
最初に私が想像していた作品より
素敵に見えてるって思ったんですお願い
頭が頑固になっていましたが
気づかないところに素敵が
溢れているんですね星

なので初代ムカデちゃんを
今回の完成にさせて頂いて

タイトルを「鎖」に
決めさせて頂きましたゆめみる宝石


タイトルを決める時に
気をつけたことは
見る方の感性が引っ張られない
自由に感じて頂けるように
情報を少なくシンプルに
させていただきましたぽってりフラワー

なので色々な情報で
皆さんのイメージが引っ張られないように
レジンの作業前に完成した
ムカデちゃんを皆さんに見て頂きました爆笑

皆さんは何を感じて頂けましたかはてなマーク

私は今の我慢が続く世の中や
誰しもが持っている心の鎖を
解き放つ瞬間を表した作品に見えましたラブラブ
「わぁーー!!」って
ムカデちゃんが叫んでいるように
見えたんです❣️


もちろん!!
最初に私が想像していた
ムカデちゃんの完成がみたいので
とっても寒い季節や大きな冷蔵庫など
方法を考えて
リベンジしたいと思っていますグラサンハート

髪の毛も必要なので
しばらく先になりそうですが
いつか完成できたらいいなぁふんわり風船星
他のレジン作品にも今回の経験を
いかしていきたいなぁ☆.。.:*・おすましペガサス


ということで
今回でムカデちゃん製作日記を
一旦終わらせて頂きますねニコニコ
長い期間ありがとうございましたハート

最後に完成写真もみてくださいねぽってり苺







いつか皆さんにも近くで
見て頂けます様に花火






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏







今日から新しい平日がはじまりましたねビックリマーク
今晩はSHOWROOMさんの配信が
出来ませんので、お昼の12時から
配信させて頂く予定ですUMAくん
このブログを読んで頂いている時は
もう配信終わっちゃっているかもしれませんが
良かったらお昼休憩中の癒しになれたら
嬉しいです☆.。.:*・ピンクハート


今週も色々とやるべき事があって
大変ですが幸せですうさぎクッキー
感謝の気持ちをもって
毎日を大切に重ねていきますねクローバー


皆様も無理をなさらずに
今日を楽しんでください☆.。.:*・虹キラキラ











よこにゃんでした♪