みなさーん宇宙人くん
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です恐竜くん

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますUMAくん
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねクマムシくん

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ムカデちゃん,難しそうです!
 大丈夫ですか?ファイトよこにゃんちゃん」
「やっぱり難しいんだね。何事も経験だからね♪
 沢山経験するといろんな角度から
 物事見れるからね♪
 経験から学ぶこと大事だからね♪」
「硬化剤の配合を基準よりも少な目に混ぜる
 手があるみたいだよ。底と天板になる部分は
 通常配合でレジンの充填厚さを薄くして
 中間部分に硬化剤が少な目な物を充填すれば
 熱暴走で割れることを防げるかもしれれないよ」
「熱暴走が起こり悔しがるよこにゃんの顔。
 その横で呆然としているムカデちゃんの顔。
 不思議なツーショットだね」
「よこにゃんが諦めないって気持ちは
 凄く勇気もらえるし
 生きる希望みたいに思えるから
 自分も頑張らなきゃって背中を
 押してもらえます」
「自分だったら、レジンを止めて
 オイルやホルマリンや寒天系の別の素材に
 変えるか、ディスプレイの展示方法を
 変えるかで乗り切るけど
 よこにゃんはあくまでレジンにこだわるのね
 よこにゃんの選択が上手くいくといいなぁ」
「温度調節は難しいですね。日常なら着る服装に
 迷うこともつながりますが」
「レジン難しいねぇ~次やる時は上手く行く様に」
「よこにゃんがしようとしていることが
 大変なコトなんだとあらためて思いました!」
「レジンは本当に微妙で生き物のよう。
 それにちゃんと対処するよこにゃんですね♪
 レジンが耐えてくれて
 上手くいきますように☆」
「動画のテンション低めなよこにゃんと
 軽快なBGMがなんとも・・・^^;
 失敗は成功のもと!
 頑張っていきましょ~~~~^^」
「動画みたいに落ち込んだり…この前みたいに
 弱音をはいたりしてもらって全然良いよ~」
「技術的困難は高い方が他人が簡単に
 真似できないし、突破した時の達成感も
 大きいので失敗を楽しむのも良いと思いますよ」
「いやあ、常に一発勝負ですから大変ですよね。
 化学の実験みたいに何度も試せないですもんね。
 ここで決めたいですね」
「レジンの難しさを知ってるアイドルは
 恐らくよこにゃん1人だと思うので
 その点は誇りに思って…何の誇りって?w」
「北川愛乃さん、二代目ムカデちゃん
 うまくいきますよ。トラブルがこの先もあると
 思いますが、何とかなります」
「やはりムズいんだね、管理がシビアなんかな!
 厚みがあるからなかなか冷えなさそうだね」

みなさん心配してくださって
ありがとうございますガーベラ
レジンって本当に難しいですねショボーン
硬化剤の調整もいい方法だと思いますので
一度試してみたいですビックリマーク
ガンプラが水中を移動している
レジンアートとかもやってみたいんですよね爆笑
あの量であの温度で熱暴走する
って事が今回わかりましたので
もう少し温度を低くして
2回目のレジン注入は管理していますので
上手くいくといいなぁお願い



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「公演で男性限定と女性限定とでは
 会場の雰囲気や応援コールなど違うのかな?」
違いましたっびっくり
レスを送らせて頂いた時の
反応がすごく女の子らしくて
可愛くて、キュンっとしましたグラサンハート
笑顔で見て下さったり
指ハートを飛ばして下さったり
女性の皆さんもすごく温かかったですハート



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「8期が一番面白くて有望だと勝手に思ってる」
「ゼロポジ見ました。
 予選での敗退残念でした(>_<)
 でもぼくの中でのファッションゼロポジは
 よこにゃんでした」
「よこにゃんは元々48ファンだと思うので
 そんなメンバーはファンの気持ち分かるので
 アイドルの立場になっても
 ファン思いだと思うので最強ですよね」
「よこにゃんらしいパフォーマンスが
 喜んで貰えてもっと沢山の方々に
 知ってもらえると
 とても幸せな事だと思っていますよ」

今日も読んで下さりありがとうございますハート
8期生は個性が強くて
今までで一番の
問題児集団だと言われてきましたアセアセ
そのメンバーが沢山の経験をして
壁を乗り越えて今がありますので
その可能性を私も信じていますふんわりウイング
ゼロポジさん見て頂けたんですね目
動きやすくて、でもデートなので
かわいい感じも取り入れて
コーディネートしてみましたTシャツスカートエプロン
皆さんのゼロポジになれる事が目標なので
とっても嬉しいです☆.。.:*・キラキラ
あのお洋服ならお化け屋敷でも
ジェットコースターでも
なんでもいけますよー爆笑
ソフトクリームも二つ買ってきますねーくまアイス
女性無料招待公演♪
喜んで頂けていたら嬉しいなぁ☆.。.:*・流れ星
私も客席からアイドルさんを
憧れの眼差しでみていたので
その頃の事を思い出していました照れキラキラ
誰かの夢や生きがいになれたら
良いなぁ☆.。.:*・流れ星
皆さんも応援して下さり
ありがとうございましたハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…音譜
ムカデちゃんの続きを
書かせて頂きますねふんわりリボン

レジンが思っているような
結果ではなかったので
二代目ムカデちゃんを製作開始しました晴れ

昨日は1回目のレジンが熱暴走して
落ち込みにゃんになったり
2回目のレジンを入れたりしましたよ手

その後どうなったのでしょうかはてなマーク

それでは続きをどうぞーふんわり風船星






2回目は水温17℃くらいで
ずっと水の中で管理していたら
熱暴走は起こりませんでした乙女のトキメキ

このくらいのレジンの量で
17℃なら大丈夫なんですねお願い

だんだんとわかってきましたよー音符

12時間たってもレジンは
固まっていないので
線も残らなかったら良いなぁ☆.。.:*・おねがい


3回目も入れましたので
また水の中で温度管理がんばりますね!!



3回目も熱暴走大丈夫でしたよーチューグリーンハーツ

結局4回にレジンをわけていれましたーゆめみる宝石

1回目の熱暴走でのヒビも
ほとんどわからなくなっていますニコニコ
ムカデちゃんも浮いてきていませんねふんわり風船ハート


あとは温度管理をしながら
完成を待つだけですねおすましペガサスハート







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏






今日は日曜日ですねぽってりフラワー
父の日ということですが
大阪の実家は今日が
おじいちゃんが新型コロナワクチンの
2回目を受けに行く日なので
昨日の夜に父の日会を行ったそうですクローバー
私はお父さんにズボンを
プレゼントしましたハートのプレゼント
はいた写真を送って来てくれたのですが
すごく楽しそうな写真でしたよ爆笑グリーンハーツ


2回目のワクチンは
熱などが出るそうなのですごく心配ですショボーン
おじいちゃんがんばってねビックリマークビックリマーク


皆さんはどんな日曜日を
過ごされるのかなぁ☆.。.:*・
楽しい1日をすごしてくださいね虹キラキラ










よこにゃんでした♪