みなさーんトロピカルカクテル
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですドーナツ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますロゼワイン
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますプリン

お絵かき動画についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「とっても丁寧なよこにゃんの彩色の一部が
 見られてうれしかったです
 あと色付けしている時の色鉛筆の音が
 とっても心地よかったよ」
「凄いね♪これだけ時間かけて描いてるんだね♪
 素敵な動画ありがとう♪
 ある意味レアな動画だと思うよ♪」
「なかなか見れない事だから
 動画にしてくれるの嬉しいです」
「カラー印刷はマゼンタ
 (濃いめのピンクみたいな色)・
 シアン(濃いめの水色)・イエロー・
 ブラックの4色のインクの掛け合わせで
 それを倍率の高いルーペで拡大して見たら
 その4色の点々が大きくなったり
 小さくなったりして、全ての色を
 表現してるんだけど、ひょっとしたらそれが
 色鉛筆で色を再現する際の
 参考になったりするかも?」
「色鉛筆、次の出演はプレッシャーもあると
 思いますが、楽しむくらいで行きましょう♪」
「やっぱり途中で息抜きのため休んだり飲んだり
 食べたりはするんだよね」
「動画で完成して行くの見るの楽しみですねぇ」
「色鉛筆。色艶やかです!勉強になります!」
「完成まで妥協を許さないよこにゃんの心意気が
 感じられて感心してしまいます。
 作業の丁寧さと努力を怠らない根性はまるで
 職人さんのようですが
 これは北川家の遺伝子なのかな?」
「北川愛乃さん、はセンス、芸術性が高いから
 とっても素敵な絵になると思います」
「すごいチャンスを確実にする為によこにゃんの
 普段の取り組みが成果になっている事を
 確信していますよ。よこにゃんの多彩な才能は
 全て凄い努力により叶えられていますね」
「何事も時間をかけてコツコツやるのは
 大切だからね」

色を塗っている時の音、私も好きなんですラブラブ
心地いいですよね照れ
カラー印刷は点で描かれているんですね⁉️
絵の参考になるかもしれませんので
今度お父さんが来てくれた時に
ルーペをかりて見てみますね目
私の絵の事を考えてくださり
ありがとうございますキラキラ
絶対に結果を出す!って気持ちで
挑戦していましたので
その雰囲気が伝わっちゃいますよねアセアセ
愛嬌がなくてすみません。。
お爺ちゃんもおばあちゃんも
ひいおばあちゃんもお父さんも叔父さんも
家族みんなこだわりが強くて
いつも何かをしている感じですチューグリーンハーツ
ひとつの事をはじめたら納得がいくまで
コツコツやっていますね音符
それが北川家って感じなんです笑い泣き



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「よこノートには、たくさんの方のことが
 書いてあると思いますが何人くらいの方の事が
 書いてあるのですか?」
初期の頃から書かせて頂いているので
約500人以上の方のことを
書かせて頂いていますお願い
ファンの方の新しく知れたことなども
その都度、追加させて頂いています鉛筆
「蓋の上部はまだまだ未完成なんだね。
 いったい何色くらい使うのかな?」
蓋は5色使いました手
ほんの少しだけ
茶色や赤色も使いましたよおねがい
よこにゃんは、最初に色を塗り始めるのは
 どの部分にするのか、どうやって決めている?
 最初に塗り始める部分が違うと
 最後に完成した絵の雰囲気が変わってしまい
 そうな気がするけど、そんな事はないかな?」
色が薄い部分や透明部分は
塗り過ぎると良くないので
色が濃い部分から塗ることが多いですふんわり風船星
濃い部分→薄い部分や透明部分→
全体を見て→色が足りてない所を濃くする
って言う感じですニコニコ
「よこにゃんは、下書き段階ではいい感じ
 だったのに色塗りで
 上手くいかない事とかありますか?」
色鉛筆なので、結構濃く塗らないと
リアルに見えないのですが
筆圧を強くして塗ると
すごくムラになるので
筆圧弱くして何度も塗り重ねます真顔
焦っていたり、疲れてきたら
そこが雑になって塗り方が汚くなるので
最後まで焦らず丁寧に仕上げることも
大切だと思いますおすましペガサス
「よこにゃんは未来少年コナンは見ること
 出来ましたか?
 映像見る時間なかなか作れないですよね」
すみませんショボーンお願い
まだ見れていないです…
冒険やアクション系のお話も好きなので
すごく見たいです🥺
見る時間も作っていけるように頑張りますねビックリマーク
「透明を色鉛筆で描くのは難しいけど
 他にも難しく描きにくいものはあるの?」
先日まで描いていた
ぬいぐるみの毛も難しかったですあせる
毛並みが複雑で色んな形をしていて
細かいので、描き初めは
どうやって描いたらいいのか
分かりませんでしたーチーン
今、取り組んでいる
新聞紙の色鉛筆デッサンが終わったら
ぬいぐるみの続きをしますねUMAくん



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「なかなかコメントできないけど
 毎回楽しく読んでます。
 基本をしっかり頑張るにゃん」
「昨日ハサウェイみてきました
 なかなか面白かったよ!声優さんも豪華で
 後3部まであるのだからワクワクです」
「見ごたえありました!リアリティを追求した
 映像も素晴らしかったし、サブスクで前作
 『逆襲のシャア』を観ておいてよかったと
 思いました…もう一度観ようかな」
「連日、大富豪さんとshowroom配信の
 ルーティンが定着してきましたね!」
「そら毎日癒されとりますよ」

今日も読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
コメントは嬉しいですが
皆さんの生活を優先して頂いて
書きたくなった時に
書いて頂ければ嬉しいです照れ
無理はしないでくださいねグリーンハーツ
閃光のハサウェイ
皆さん楽しめたみたいで良かったですキラキラ
3部まで続く作品なんだぁびっくり
あせらず見れる時が来たら
私も楽しませて頂きますね爆笑
ガンプラも何か作ってみたいなぁ流れ星
大富豪さんからの~
showroomさんのルーティンは
配信時間が遅くなっちゃうので
見れなくなっちゃった方が
いらっしゃるかと心配しています。
大丈夫かなぁえー?
大富豪さんも大変だと思いますが
私の順位がコツコツ上がっていっていて
皆さんのお気持ちがとっても嬉しいです😭✨
お仕事も御座いますので出来る範囲で
楽しんで頂ければ嬉しいですハート
なかなか皆さんと出会えませんが
お愛できるのを楽しみに
私も楽しみながらがんばりますね!!

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!昨日に引き続きまして
プレバトさんの色鉛筆査定の時に
描かせて頂いた『香水』の絵の動画を
公開させて頂きますねふんわりリボン

プレバトさんに提出させて頂いた動画
最後の2つの動画になりますふんわり風船星



香水部分を塗りはじめましたね~晴れ
この時点で締切に間に合うのか?
必死にゃんでした・・・滝汗ゲッソリゲッソリあせる



番組スタッフさんに指定頂いた
動画は以上になりますぽってりフラワー

約2日間こんな感じで描かせて頂き
なんとか締切に間に合いました笑い泣き
お母さんとお兄ちゃんが
私が力尽きて眠ってしまわないか
交代でずっと起きてくれていて
私が限界になったら
「30分間、目を休めて」
と休憩を入れさせてくれたり
合間に動画撮影してくれたり
みんなで全力で取り組みました星
いい結果に繋がって
ファンの皆様や
家族みんなにも喜んで頂けて
本当に嬉しかったです乙女のトキメキ

毎回がとっても大切な勝負なので
自分に負けないように
限界を決めずに
挑戦していきますねっビックリマークビックリマークビックリマーク






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏







今日は火曜日ですねうさぎクッキー
東海ラジオさんでは
プレミアムウィーク中で
今日の2じゃないよ!に
えごさんと出演させて頂きますふんわりウイング
とっても大切な週に
私も出演出来る様になったんだなぁ
と皆さんの応援のおかげで
ここまで来れたんだなぁと感じていますゆめみる宝石
もっともっと皆さんに!
SKE48に!必要とされる
アイドルになれるように
真面目に誠実にがんばりますねアップ

まだ週末までは遠いですが
1日1日を大切に
楽しい毎日にしていきましょうね虹キラキラ











よこにゃんでした♪