みなさーんくま
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですゾウ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます豚
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね馬

ジムⅢさんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ガンプラ制作開始ですね♪
 書かずにはいられない!?いい感じで
 進んでいるんだろうなぁ。
 楽しみにしていますね」
「なるほど、カットはそうやると良いのね
 俺はいつも一気に切っちゃうので
 飛んじゃいます、なくなって探すんだよねぇ」
「ランナーをナイフで削って出来た
 かつお節みたいな削りカスに流し込み用
 接着剤を垂らして溶かすと
 ランナーと同色のパテ代わりとして
 使えるそうだよ」
「よこにゃん、一番くじ強すぎん?
 代わりに引いてほしい」
「完成するの楽しみにしてるね!」
「あっ僕たちが持ってなさそうな道具や
 パーツも気にせずどんどん使ってくれて良いよ
 そんな道具やパーツをたくさん見られるのも
 このブログの良いところだからね」
「よこにゃん作ってるの見ると作りたく
 なるんだよね♪僕も作ってみようかな♪
 週末ガンプラ買いに行きます♪」
「穴をあけるのもカッターで切るのも
 真っすぐにするのは難しいね。
 ケガだけはしないでね」
「予め硬さが柔らか目のしっかりした板の上に
 両面テープで仮付けしてから作業すると
 上手くいくよ」
「ガンプラ製作開始ですねぇ、完成楽しみです」
「よこにゃん!ワクワクだね」
「バリ取りでの鑢掛けの段階とかで綺麗に
 出来ないともう、その時点で納得
 出来なければ唸りたくなって
 フラストレーションが溜まるし…」
「よこにゃん専用ジムⅢかぁ(笑)楽しみ」
「よこにゃんの細くて綺麗な指はこういった
 作業に向いているかもしれませんが
 くれぐれも怪我とかしないように
 注意して下さいね」
「1mmの穴を真っ直ぐに開ける作業は
 米粒に字を書くくらいの
 繊細さが求められますね」
「北川愛乃さん、作業姿大好き」

ガンプラ製作始めちゃいました花火
ガンプラ買いに行くよーと
ガンプラに興味を持って頂けて嬉しいですグリーンハーツ
今度作られた作品見せてくださいね目
よこにゃん専用ジムⅢさんが完成したら
ツイートさせて頂いて
皆さんの作品もコメントで見せて頂けたら
ガンプラデジタルコンペ!って
感じで楽しそうですね爆笑キラキラ
バリ取りで納得がいかないのはすごいですね音符
高いレベルを求めている証拠なので
自信がついてくれば
根気も出ると思いますので
楽しくなって
好きになって頂けると思いますニコニコラブラブ
1mmって少し大きいのでもっと細い真鍮線でも
いいと思いますウインク
1/144には太いと思うのですが
たくさんあるので使いましたアセアセ
合わせ目消しで接着剤を塗ると
接着剤でプラスチックの色も落ちちゃって
白い線がのこりますよねショボーン
特に赤などは目立つので
ランナーを溶かしたパテで
接着すると良いですよねふんわり風船星
塗装されない方は是非やってみてくださいね爆笑
くじ運良いのかなぁ?
あまり実感はありませんが
一番くじ嬉しかったですラブラブ



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「今日も朝から凄く気温が上がり
 凄く暑い一日でしたが
 よこにゃんは大丈夫かな?
 実は私は熱中症にあってしまって
 先ほどまで休んでました」
体調心配です🥺
とっても大変なのに
私の事まで心配して下さって
本当にありがとうございます😭
熱中症になったら前頸部の両脇や
腋の下、足の付け根の前面などに
保冷剤や氷枕をタオルでくるんで当て
皮膚を通して静脈血を冷やしたら
良いそうです!!
良かったら試してみて下さいねふんわりウイング
「専用ジムⅢの意味も分からないし
 何のために何をしようとしてるのか
 よく分からないんだよ~
 何気なくガンダムの頭もぎ取っているけど
 なぜ~?」
ジムⅢさんとBEYONDGLOBALさんの
好きなパーツを使って
オリジナルのキットを作ろうと
今回は挑戦しているので
まずは頭を交換しました手
オリジナルキットを
私専用のジムⅢと呼ばせて頂きましたよニコニコ
「よこにゃんは改造する時はあらかじめ
 完成形を頭に思い浮かべて
 ひらめきとかで、どんどんデティールを
 変えていくパターンなのかな?」
そうですね!
初めにある程度頭の中で
完成形をイメージして
作業途中で良い案が思い浮かんだら
少し変更したりしていますチューグリーンハーツ
「よこにゃんはレゴはやったことありますか?」
レゴはやったことないですアセアセ
レゴランドさんも素敵ですよね流れ星
いつか行ってデータメールなどで
また写真などUPさせて頂きたいなぁおねがい
「SEEDや人気作の00などの宇宙世紀物以外を
 やってみるつもりはあるのですか?」
ガンダムOOはアニメを
家族のみんなと見ていたので
OOのシリーズでも何か作ってみたいですね流れ星
SEED系は見た事が無いのですが
スタイルが良くてカッコいいですよねグラサン
いつか挑戦してみたいです爆笑
「よこにゃんは何度になったら
 エアコンつける?」
30度前後でダンスの練習する時や
沢山動く時は、暑くなり過ぎるので
付けちゃいますね😅💦
「あざとくて何が悪いの?っていう番組
 観たことあるかな?メーテレで
 放送してる番組で観ると面白いよ」
見たことないです💦
私はあざとさにあまり詳しくないので
見て勉強させて頂きたいですね‼︎
今度録画できたら見てみますっキョロキョロ
教えて下さってありがとうございますブルーハーツ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「個人配信も遅い時間でもお顔を見せてくれて
 『ささやきボイス』のフルバージョンで
 一気に熱があがって頭が沸騰しちゃいました」
「クーラーに弱いもので。
 クーラーが強いと腹痛になりやすく
 恥ずかしながら腹巻きの出番かもしれません」
「今AKBモバイル読んでたんだけど
 ゆきりん当分の間病気の治療の為
 活動休止するんだってね」
「いやあ、最後の写真シリーズ最高ですね」

今日も読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
昨日の個人配信は遅い時間になっちゃって
お歌タイムも出来なくてすみませんでした🙏
皆さんに喜んで頂けて私も嬉しくて
皆さんから癒しを頂けていますハート
皆さんそれぞれの生活習慣が
あるかと思いますので
無理のないようにご都合の良い時に
見に来て頂ければ嬉しいですぽってりフラワー
毎日配信させて頂いていますので
いつでもお待ちしていますねハート
クーラーわかります。
わたしも冷えないように注意しています真顔
お父さんもお腹が弱いので
よく腹巻を使っていますよ‼︎
自分で気をつけれることは
とっても素敵だと思いますキラキラ
ゆきりんさん心配ですよね。
詳しい事情を知らないので
無責任な事は言えませんが
体はとっても大切なので
無理をしないで治療に専念して頂きたいです🥺
最後の写真シリーズも
動画や写真が少ない内容でさみしかったので
何気なく写真をUPさせて頂いたのですが
思った以上に喜んで頂けて嬉しいです乙女のトキメキ
またUPさせて頂きますねアップ


沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











それでは!昨日に引き続きまして
ガンプラ製作第3弾!
『よこにゃん専用ジムⅢさん』の
製作をお届けさせて頂きますふんわりリボン

「一緒に製作するぞっ!」
と思って頂いている皆さまも
ありがとうございますお願い
製作の中に皆さんのお持ちでない
道具やパーツをあまり使わないようにと
思っているのですが
色々出てきちゃうと思いますあせる
本当に申し訳ございませんが
その時は、代用品などでアレンジをして
皆さん専用ジムⅢさんとして
オリジナリティを出して頂ければ嬉しいですラブラブ

ガンプラに興味のない皆様には
退屈かもしれませんが
付き合って頂けると嬉しいですおすましスワン
完成しましたらトーク会などにも
お持ちさせて頂きますね晴れ


昨日は頭部を交換するために
ボールの部分の入れ替え作業中でしたゆめみる宝石

その続きからですイエローハーツ



切り取ったボール部分を交換して
真鍮線を通しましたよUMAくん

お父さんも手伝ってくれて
ありがとう☆.。.:*・クローバー



実際につけてみましたーふんわり風船ハート

いい感じですね照れキラキラ


今回は見て頂くために
ちょっと大変な方法で行いましたが
別の方法で交換も出来ますくもり
ボール部分が大きな方は
ヤスリで削って頂いたり
ボール部分が小さな方は
瞬間接着剤を塗って
乾く前に頭をつけて
固まらないように
動かし続ける方法でも出来ますので
お好きな方法を選んでくださいねぽってり苺
ゆるくなってしまった
ポリキャップの関節などにも使えますウインク
固まってしまわないように
ご注意くださいね!!









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏






今日は、18:30から
チームS「重ねた足跡」公演に
出演させて頂きます桜
8人公演は最後になっちゃうのかなぁ
8人公演には8人公演の良さもありますので
最後まで全力で取り組ませて頂きますねビックリマークビックリマーク
もう見れないかもしれませんので
皆さんもぜひぜひ見て頂いて
楽しんで頂ければ嬉しいですグラサンハート

今日もとっても暑いので
こまめに水分補給をして頂いて
元気に過ごしてくださいね虹キラキラ

では!頑張ってきます義理チョコ










よこにゃんでした♪