みなさーんふたご座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですいて座

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますおとめ座
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねてんびん座

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「レジンについてたくさん学んで考えて
 挑戦しているよこにゃんは偉いなぁって
 感心してます☆
 2代目ちゃん製作開始なんですね!」
「えー!再度ムカデちゃんから制作するんだ!
 よこにゃん妥協しないなぁ
 だから頑張りとか努力が結果に繋がるんだね」
「今回やろうとしてる事って、規模的にも
 技術的にも、レジン初心者がやる事の域を
 超えてる感があるから、仕事でレジンを
 扱ってるプロのアドバイスを受けられたら
 理想的だけど、それはちょっと難しいかな」
「おーっ、ムカデちゃん2代目!フォルムに
 初代の面影が♪どんな感じなんだろう
 楽しみにしています」
「まさかの2代目ムカデにゃんが
 産まれようとしていたとは
 でも間をおかず作り直そうとする
 あたりよこにゃんらしいなぁ」
「よこにゃん、素晴らしなあ」
「まさかの2代目ムカデちゃん作るんだね!
 びっくりです♪
 よこにゃんのチャレンジ精神素晴らしいね♪」
「これは200回超えそうな気がしてきました
 よこにゃんならば、ですが、ここまででも
 それだけ書けることが素晴らしいです」
「発熱量はレジンの量に比例して
 温度はレジンの比熱と熱伝導率と熱が
 外に逃げる表面積と
 外気温により決まってきます」
「パキパキになっちゃった、初代ムカデちゃん
 ひび割れ部分に浸透性のレジンを注入したら
 少しはイメージが回復できるかもね」
「いつかみんなにお披露目する時が来た時に
 失敗は成功の母みたいな意味を込めて
 遺産として保存しておいてね」
「2代目ムカデちゃん製作楽しみです」
「まずは初代ムカデちゃんの熱暴走によって
 失敗してしまった原因をつきとめる
 よこにゃんはさすがですね~」
「あらまっ第2代目ムカデちゃん製作。
 新たに作成なされるのですね。気になります!」
「マジですか、2代目ムカデちゃん楽しみですね。
 初代も何とか補修で残せないもの
 なんでしょうか」
「ムカデちゃん2代目製作するんだね~~~~^^
 はたして、恋仲なのか親子なのか
 全くの他人なのか関係性も気になりますね~」
「北川愛乃さん、二代目ムカデちゃん制作
 期待しています」

温度を管理して
固化する前にレジンを
数回にわけて流し込めば
上手くいくのかなぁ~はてなマーク
っていうのが気になって
2代目ムカデちゃんを作らずには
いられませんでした笑い泣き
寒い季節が良かったので
急いで2代目を作って
すでにこの実験も終わっているので
結果は出ているのですビックリマーク
どうなったのでしょうかニコニコ
2代目製作は同じ作業なので
写真のダイジェストで
お届けさせて頂きますね流れ星



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんの好きなスープは
 やはりクラムチャウダーですか?」
クラムチャウダーもすごく大好きですピンクハート
それと同じぐらいコーンスープも
大好きですよ爆笑
「東海地方で花菖蒲が見れるところはあるの?
 時間があれば写真に撮るといいよ」
インターネットさんで調べたら
東海地方でも見られる場所が
沢山ありました爆笑
愛知県だと鶴舞公園や
6月に約10,000株の花菖蒲が楽しめる
東公園花菖蒲園などがあるそうですキョロキョロ
インスタ映えしそうな写真も
撮りたいです〜キラキラ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「だがしかし、猫は猫舌」
「ねこちゃん達はお魚が好きなイメージが
 あるけど貝類も好きなのかな?」
「クラムチャウダーのクラムは
 はまぐりのことです。メジャーな
 ホワイトソースのものはボストンの名物で
 ニューヨークではトマトソースの
 バージョンがあるとか」
「自分が初めてAKBさんを知ったきっかけの
 楽曲だったので想いで深い曲をだいっ好きな
 よこにゃんに歌ってもらえてサイコーでした」
「9日のチームS公演に当選しましたよ。
 またよこにゃんにお愛出来る事に感謝ですよ。
 日頃の頑張りのご褒美だと信じて
 今日も謙虚に与えられた任務に
 取り掛かりますね」

今日もBLOGを読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
あぁ!猫ちゃんって猫舌でしたねアセアセ
しかも!貝って好きじゃないのかなぁうーん
クラムチャウダー
苦手だったかも知れませんね滝汗
トマトソースのバージョンも美味しそうですね音符
見つけたら食べてみますねもぐもぐ
RIVERを聴いた時は、カッコ良くて
何度も聴いていました‼︎
わたしの歌で喜んで頂けて嬉しいですラブラブ
9日の当選おめでとうございますニコニコ
当日まで体調崩されないように
気をつけて任務がんばってくださいね流れ星
皆さん楽しみましょうねハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!先日お届けさせて頂きました
お出かけ気分を感じて頂けるかなぁBLOGの
続きが少しございますので
書かせて頂きますねふんわりリボン

緊急事態宣言も延長となり
お家時間が増えて我慢が続いている皆様に
少しでもを楽しんで頂けます様に
外出した気分を味わって頂ければと
以前にお出かけした時に
動画を撮影してきましたふんわり風船星
デートぽくお出かけした気分で見て頂いて
少しでもストレス解消して頂ければ
嬉しいです☆.。.:*・おすましペガサス


それでは一緒に楽しんでくださいねグラサンハート



ガンダムベースサテライト名古屋さんで
リアルタイプグフとハロニッパーを
ご機嫌で購入させて頂いたら・・・

UFOキャッチャーさんの券を頂きましたぁグリーンハーツ

どの機械にしようか?
色々見て回ったのですが
チコリータちゃんが可愛かったので
こちらで挑戦させて頂きますキラキラ


1回無料か3回100円を選べる券でしたので
わたしは
3回100円を選ばせて頂きましたよー晴れ

ですが・・・

最初の1回目の操作を失敗して
何もせずに終わっちゃいました・・・😅💦


(´>∀<`)ゝあちゃー

でも気をとりなおして

がんばる子ー(p`・ω・´q)!!



あぁーーなんでー

おしくないですかぁチュービックリマーク



あぁーーーーーー叫び

お仲間さんがふえなくて
ぴえんですが
ご縁がなかったんですね。。ショボーン


お家には沢山のお仲間の
ムクモフちゃん達が
待ってくれているので
落ち込まずの帰りますねふんわりウイング









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏





今日はお家時間を過ごせますので
新聞の絵を描いたり
公演の練習をさせて頂きますね星
今日は木曜日で
今週も折り返しになりましたねお願い
週末まであと少しなので
皆さん元気に過ごしましょー虹

また夜にSHOWROOMさんの配信も
させて頂きますので
ひと時の楽しみにして頂けたら
嬉しいですおすましスワンハート











よこにゃんでした♪