やっふぃーーー!!

栄6期単独Zepp
この前、再放送もありましたが見てくれましたか?

改めてライブについて振り返りたいなと思い、ブログを書き始めました!

今回2回目のZepp Nagoyaでのライブ。
決まったときはものすごく嬉しかったです。

もう一度やらせていただけたのはやっぱり、
ファンの皆さんが楽しいを拡散してくれたからだと思います!

本当にありがとう!!

そして、さきぽんが卒業してしまいましたが、
チームが違うのでなかなか一緒に踊るということが難しい中、こうして6期全員でステージに立ってパフォーマンスすることができたのはすごく嬉しかった!!

色々な喜びを噛み締めながらステージに立たせていただきました。


今回、セットリストも衣装も全部全部自分たちが決めさせていただいたのですが、どうでしたか?

こうやってライブのセットリストを考えるって本当に大変なんだなと実感しました。
楽しんでもらえるのかな?盛り上がってくれるかな?この曲の意図を読み取ってもらえるかな?とかね、、、😅

このライブを考えていく上で、日頃、お世話になっている周りの方々へ改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みんなでとにかく話し合って、
けど、意外とメンバーの想いが団結してたから
セットリストも悩んだけど思ったよりすらすら決まっていきました。

一曲目は前回もやった神々の領域。

前回から繋がってるよ、新たにここからスタートするよと。

衣装はなんと!一期生の皆さんがこの曲を歌うときに着てた青色の衣装。
ナゴヤドームの一曲目とかにも着てましたよね!

その衣装をまさか自分たちが着させていただけるなんて!!

なぜそうなったかというと、

セットリストが決まったときに、
おじゅりがたまたま事務所に来ていて、
その時に神々の領域をまた歌わせていただきますと挨拶しに行ったのです!

そしたら、

歌ってくれるの嬉しい!!
衣装も着ていいよ!!いいものは受け継いでいかないとね!

とそう言ってくれたのです。

そんなおじゅり、ライブにも来てくださって
一曲目から泣いた( ;  ; )
とよかったーって言ってくれたの!!

みんな一曲目からびっくりしてくれた!?



そして、

チーム曲披露もさせてもらって、
Sの曲からかっこよくきめていきましたよー!
Sの曲は本当にメンバー人気高いのよね!
めちゃ憧れてた!!
ドヤ顔かましてきたぜ!笑

みんな、けど、放課後レースだと思ったよね?笑

毎回ブロックごとに
VTRをつくってもらったんだけど、
放課後レースの話しといてのparting shotね笑

このVTR撮影、永遠と6期が喋ってて、
竹中さんとかもういいよー、釈たりてるよーという感じになってた笑
喋りすぎなんだよな笑
とまらないのよ6期生笑


そして、キスポジションは
なんとチームEの6期で!

そう。ここの意図はいつも見られない姿。
他のチーム曲を歌ってる姿ってあまりないでしょ?

K2はチームEのオレトクを!!

いつもやってるけど、他のチームのメンバーがやるとまた違ったカラーが生まれるのよね。

見ていて私たちも面白かった!!




そのあとは、さきぽんブロック。


さきぽんの総選挙ランクインで歌ってきた大切な曲や、初選抜の曲などなど、
思い出が詰まったものを歌わせていただきました!

いや、いつも思うんだけど、AKBの曲ってさ
振りが難しいのよ笑

苦戦しまくりました笑

けど、踊れると楽しいわけで、、、汗

ここのブロックいちばん練習したなー!

チャンスの順番は
さきぽんからの想いを後輩ちゃんたちに伝えてて、裏から聞いてたけど、
素敵だったなぁ。私もこうやって伝えていける先輩にならなくちゃなぁって思った。

そして、みんな可愛すぎた!!!
まじ輝いててアイドルやぁーー!!かわえー!!ってなってた。

そして、ここのブロックたちかなり体力的にきつかったのに連続で出続けていたさきぽん、
最後のチャンスの順番まで顔が可愛すぎた。
お顔が天才だった。
すごすぎだわー!って、みんなと裏から見てて言っていました。
私だったら、絶対ぶれてる笑
なぜあんなに激しく踊っても顔がぶれても可愛いのだろうか。さきぽん教えて。
まあ、答えはわかってる。彼女は顔の天才や。



そして、
続いてオネストマンでステージに入ってきたのですが、問題です!私たちは入ってくるとき
あるテーマのポーズに統一してました。
なんでしょう?

ポクポクポク   チーン。


答えは、水族館!!
ゆづとさきぽん、れおな、おしちゃんたちは
多分動物園でした。
変わってたらごめん。

熊崎、鎌田、るか側は水族館テーマで出てきました!


録画してる方はもう一度見てみて笑

多分わからないくらい変なポーズかもだけど笑


君のことが好きだからは
研究生武道館思い出さなかった?
あのブルーのセーラー衣装でこの曲といったらねぇ笑

その後の久しぶりの夕立の前。

この曲ギリギリまでセットリストに入ってなかったのだけど、
ファンの方が見たいという声が多くて、入れました!

エモかったですかー?笑


無意識の色でのラストはみんな大賛成で早く決まりましたね。
ほんとに歌詞がいいんですよ。


アンコールは
ザ・ SKE48っていう曲を
盛り上がる曲たちをギュッと!!

ラストの未来が目に染みる。
この曲の歌詞を読むと思うんですけど、
「人は決心したときに見えるものが変わるんだ。」
さきぽんは卒業を決心して、新しい道へ。
私たちも自分たちの道を歩いていますが、
未来にむかってそれぞれ進んでいくという

だけど、これからも仲間でいることは変わりないから、なにかあったら支えられるような場所でありたいね。

そして、恒例になってきちゃってるよね。

オキドキーーーー笑

これをかけたらだめだ。踊っちゃうもん笑

エンドレスオキドキだよもう。

本当練習とかもなにもなかったのに、踊っちゃえる6期もすごいわと自画自賛笑

楽しかったーーー!!!


みなさん、
6期が好きだーーーってなってくれましたか?

本当に今回を通して、
喜び楽しさはもちろん
同期からの刺激を受けたし、

後輩ちゃんから
感動しました。と言ってもらえたり、連絡もらえたり、こうやってこのライブが自分たち含め
色んなメンバーの刺激にもなってもらえたことがなによりも嬉しいです。

楽しさが伝染していくように、
熱さとかやる気とかそういうのも伝染していくものだと思うんです。
このライブがそのきっかけの一つとなっていたらいいなと思います。

 そして、今回のライブ
たくさんのスタッフさんに支えてもらいました。本当に感謝です。

1人でもかけたら絶対ライブ成功できなかったと思います。

本当に素敵な人たち、素敵な環境に恵まれてます。感謝してもしきれないくらいです。

このライブを糧にこれからももっと
素敵なものをファンの皆さんにももちろんスタッフの方達にも見てもらえるように頑張っていきたいと思います!!

今回、ライブ会場に来れた方もですが、
来れなかった方も、
応援してくださった気持ちはちゃんと届きました!!
いつも私たちの心のそばにいてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします!!


あ!!最後に!!!

6期生また10周年の時とかもなにかやれたらいいなぁとここに書いておきます笑


長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!!


最高に楽しかったぜえーーー!!!!