みなさーん豚
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですゾウ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます馬
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねヘビ

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「でもこれはこれで、ムカデちゃんが水中で
 暴れているかの様な躍動感がある様にも
 見えて悪くないかも」
「ムカデちゃんの燃えたぎる熱さに
 耐えられなかったか。
 まあそんなときもあるよ」
「失敗だったかもしれないけど
 この方がムカデちゃんの怖さが引き立つから
 ある意味成功かもね」
「冷やしたのが良くなかったのかなぁ…
 でも冷やさないままだと熱いままで
 不安になるよね…難しいなぁ」
「まさかのバッドエンド…。僕たちは
 ムカデちゃんのことを忘れません!
 そしてそれ以上にきゃさんのことは
 忘れません!!」
「まさかの失敗になってしまったんだね。
 残念だね。しかしこんなに難しいんだね。
 失敗は次への成功だからね」
「ほんまにクリームソーダに見えますね。
 松村香織さんじゃなくて(笑)1コメダさんの
 クリームソーダ食べたくなりますね」
「よこにゃんの愛情をたっぷり受けて育った
 ムカデちゃんだし、時間と手間も
 かかっている訳だし、これはこれで
 芸術なんじゃないかな」
「レジンの反応熱でアクリルパイプに
 ひび割れが入らなくて良かったね。
 ひび割れから水が滲みこんだりすると
 レジンの種類によっては更に
 異常反応がおこって、白煙がでてくるほど
 熱くなって危なくなるよ!
 レジンも焦げてダメになるし!」
「見方を変えてみると神秘的な感じにも
 見えないかな?
 やっぱり失敗した悲しさの方が大きいよね」
「失敗は残念ですが、原因と解決方法分かれば
 次こそって出来ますね」
「レンジ。ムカデちゃん。大変でしたね。
 でもよこにゃんちゃん。大丈夫ですよ!
 ファイトです!」
「発泡スチロールにも『さん』を付ける
 よこにゃん!!かわいい。
 ムカデちゃん水中に飛び込んだようにも
 見えて、これはこれで」
「失敗と言いますが、これはこれで味がある
 気がしますけどね。よこにゃんの中での
 正解とは違うかもしれませんが」
「サイズを10倍にすると体積は1000倍に
 なりますが、表面積は100倍にしかならないので
 熱が逃げないためです」
「ガッカリするよこにゃん。
 なんとお声かけしていいのやら。
 でも原因が分かったのもまた賢くなれたので
 前向きに捉えてくださいね」
「北川愛乃さん、失敗して成長するのです。
 原因を突き止め、対策を立てましょう」
「失敗かぁ、見てる側からしたら動き感があって
 良い感じだなって思っちゃったよ(^_^;)
 てかレジンで大量に投入すると気泡?
 みたいなのが出ちゃうんだね」

「これはこれでいいよ!」「芸術的」と
みなさん慰めてくださり
ありがとうございます😭🙏
事前に実験したかったのですが
全く同じ条件で実験しないと意味がないので
1発勝負でしたが
思うようにできませんでしたチーン
レジンを扱った事がある皆さんも
アドバイスありがとうございます照れ
色々知らべて勉強しましたが
実際にやると上手くいかないですねあせる
その後メーカーさんにも
アドバイスを頂きレジンというものを
少し理解出来たと思います😌
レジンで大きなものを作るのは
本当に難しいですねふんわりウイング




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんのムカデちゃんには
 毒はありますか?幸せになる毒なら
 いいなぁ(それは毒なのか!?)」
毒はないですね照れラブラブ
見た目はちょっと怖いかもですが
心優しいムカデちゃんです☺️
「よこにゃんは日傘は使っていますか?」
日傘は使いますね傘
でも今年はあまり外に出てないからか
まだ使っていないですアセアセ
今年も日焼け止めと日傘のダブルで
日焼け対策もがんばります!!
「トーク会ってどういうの?」
SKE48の公式ホームページで
説明して下さっているページがあったので
そちらの文を下に記載させて頂きますね👇
メンバーが待つ会場にお越し頂き
基本的には従来の握手会イベントと
同じ仕様の運営にて、握手の代わりに
対面式のトーク会を行って頂けるというものです。
各レーンではメンバーから2.5m程度の
距離を空け、透明の飛沫防止シートを挟んで
お互いの顔が見える距離感で
お客様とメンバーが直接お話頂ける場を
ご用意する予定です。
と言う感じでございますぽってりフラワー
感染予防対策もしっかり行って
取り組ませて頂いていますおすましスワン
体験レポートの動画もありますので
貼らせて頂きますね👇





その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「今日、桐ヶ丘商店街に行ってきたよ!
 スプレーアート、きれいなままだった♪
 おもちゃ屋さんのご主人が、寄ってくれたら
 またお菓子くれるって♪w」
「15年間髪を伸ばし続けてる女性が
 いるそうだよ。詳しいことはメーテレの
 『ノブナカなんなん』を観るといいよ」

今日も私のBLOGを読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
スプレーアート
見に行ってくださったんですねびっくり
おもちゃ屋さんのご主人も
元気そうで良かったです音符
わたしもまた行きたいなぁ流れ星
絵が綺麗に残っていて安心しましたお願い
ご報告ありがとうございます☆・゚:* 
15年間伸ばし続けているって
15歳の少女ってことかなぁはてなマーク
メ~テレさんで放送されるんですね♪
どれくらいの長さになるんだろ・・・うーん
きになりますねグラサンハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ














それでは!今日も…ラブラブ
ムカデちゃんの製作の続きを
書かせて頂きますねふんわりリボン

昨日はレジンを流し込みが終わった状態を
皆さんに見ていただきましたが
あんなことのなっちゃいました・・・ゲッソリ

すごく悔しかったので何が原因だったのか?
色々調べたり
メーカーさんに相談させて頂いたのですが
「熱暴走」というらしくて
化学反応が急激に進んだことが原因で
ヒビなどが入るそうですショボーン

温度管理がとっても大切で
レジンの説明書には
脱枠可能時間:約24~48時間(室温約25℃)
と書いてあったのと
事前にムカデちゃんの口に入れたレジンが
固まったのが48時間以上かかった経験で
2月の寒い時期に合わせてレジンを流すので
大丈夫だろうと考えていました真顔

ですが・・・
メーカーさんから伺ったお話ですが
厚さが大切で
厚くなればなるほど
熱暴走が起こりやすいそうですビックリマーク
厚さというのはレジンの底から一番上の面までの
高さだそうです。
確かにムカデちゃんはそうとう厚いので
熱暴走が起こりやすかったんですね!!
しかも、アクリルパイプが分厚いので
熱が逃げにくかったこと
パイプ表面がレジンで汚れないように
ラップを巻いたこと
エンボスヒーターで温めたこと
などが熱暴走を起こさせた原因だと思います😔

とっても悔しかったですが
一度経験すると
色々わかってきて面白いですね流れ星
レジンアートの世界も奥が深いなぁキラキラ









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
モグモグ動画ですもぐもぐ







今回はモスバーガーさんですハンバーガーハート

猫ちゃんに見守られながら
美味しくいただきましたよーハート





今日から6月がはじまりましたね花火
6月といえば・・・・
お母さんの誕生日の月なんですウエディングケーキ
今年も一緒にお祝い出来そうで
嬉しいなぁ☆.。.:*・キラキラ
そして!
梅雨の季節でもありますので
雨の日も多そうですが
雨女の私にとっては大切な日が
沢山あるかも知れないので
とっても楽しみです乙女のトキメキ

皆さんと沢山楽しい時間がすごせる
そんな月にできたらいいなぁ☆.。.:*・おすましペガサスハート

皆さま今月もよろしくお願い致します義理チョコ











よこにゃんでした♪