こんばんは。井上瑠夏です。


彩姫さんの卒業公演に出演させていただいた時
お手紙を書かせていただいたんですけど、
自分で読んだら8分ぐらいになっちゃって
文を短くしたバージョンで
読ませていただいたんですけど、
もともと書いていたお手紙全文を
写真と一緒にのせていきたいと思います🌸





彩姫さんへ♡



ご卒業おめでとうございます。





こんな大切な日にお手紙、私で良いのかな?ってびっくりしてるんですが、任せていただいたからには、彩姫さんへの想いを伝えたいと思います。


彩姫さんと最初の会話は、
私がまだ入ったばかりで、
初めてのテレビのお仕事で、
先輩方とあまりお話ししたことがないときでした。
すごく心細くて不安で、
一人でソファー座ってたら
「わからないことあったらなんでも聞いてね」って私の前を通った時に声をかけてくれたのが彩姫さんでした。
彩姫さんとはその日が初めましてだったのに、
緊張している私に気づいて沢山話しかけてくれて緊張をほぐしてくださりました。正直、メンバーになる前は、女の子だけのグループって少し怖いのかな?というイメージがあったので彩姫さんがかけてくれたその一言で想像してたのがガラッと変わり、すごい安心したのを覚えてます。彩姫さんはみんなにいつも優しいから、記憶にないかもしれないけど私はそのとき話しかけてくれた背景も、微笑んだ顔も今でもハッキリ覚えてます。絶対に忘れないです。それくらい、嬉しかったです。


私は彩姫さんがいなかったら
こんなに楽しいSKE48の生活は送れてたかな?
というほど、
彩姫さんとの思い出がいっぱいあります。
優しい瞳でいつも見つめてくれて、
彩姫さんの顔をみるだけで安心してました。

選抜メンバーとして
活動させていただいてたとき
緊張で不安な私の隣で
いつも笑顔にしてくれたのも彩姫さんでした。
私にとって彩姫さんの存在は
すごく大きかったです。


とくに支えられたのは、
大事な歌番組の前日に13年間飼っていた
犬が天国に行ってしまって
画面に映せないくらい目をパンパンにして
行った時があり、
そのときの新幹線の移動中に
目の腫れが引く方法を調べてくれたり、
楽しい話をして気を紛らわしてくれたり、
KIIの先輩方がいる楽屋に一緒に連れてきてくれて、
輪に入れてくれたり、辛いことがあっても
ずっとそばにいてくれて沢山救われました。
彩姫さんがいなかったら
きっと立ち直れてなかったし、
私はその日を笑顔で
過ごせてなかったと思います。
あの時は本当にありがとうございました。


私はどちらかと言うとネガティブで

ちょっとしたことでもすぐ

悩んじゃうんですけど、

その気持ちをさきさんが全部、

ポジティブな気持ちや考え方へと

変えてくれました。

彩姫さんといるとポジティブになれるんです。

落ち込むことがあっても彩姫さんならこんな考えかな?って思いながら過ごしていきます!




そんな彩姫さんとは気づいたら仲良くなってて、
卒業されたアイスの先輩と、
私の3人で集まって仲良く話していたら
【るー会】というものが生まれましたね。
(🧸👑🍦るー会が生まれた日...📸)

最終目的は熊本旅行ということだったけど、
お仕事の時だけではなく
プライベートでも定期的に会うようになって、
お揃いの服を買ったり、






お菓子作りを一緒にしたり、

お泊まりをしたり、


沢山甘えさせてくれて
るー会の時間がすごくすごく幸せな時間でした。


そんなある日カフェでるー会をしてて、
もう帰ろうとしてる時
「るーちゃんに報告があります。
明日卒業発表します。」


って言われたときはその時飲んでた
バナナミルクの味を忘れるくらい
頭が真っ白になって、
今まで彩姫さんと過ごした思い出が
バァーって浮かんできて、寂しくて、
涙が止まりませんでした。


でもそのあとに、
これからは「ゼストの社員さんになる」と
聞いた時、さらに驚きました。
だけど、卒業をしたあとも社員になってメンバーに寄り添って支えるという誰もしたことがない道を切り拓きくという前向きで明るい決断をした、彩姫さんが、彩姫さんらしくてカッコよくて
すごく眩しかったです。


公式ブログを月に100回以上更新したり
SKE48メールの送信数が1位だったり、
絶対に簡単なことじゃないのに、
忙しい日でも、
一緒にご飯を食べているときも、
ブログ更新しなきゃ!といって
毎日SNSを大事にしてて、
ファンの方を楽しませていたり、ファンの方想いなところも凄く尊敬してます。私もブログを楽しみにしていた一人です!彩姫さんの文面から溢れ出てくる優しさが大好きでした。


数えきれないくらい優しくしてもらいましたが、私だけじゃなくって困っているメンバーに優しい言葉をかけて寄り添ってあげてたり、新しく入ってきた子にも気さくに話しかけてたり、彩姫さんの優しさに救われたメンバーはたっくさんいます。彩姫さんの周りはいつも笑顔で溢れてました。



彩姫さんは人間としても
アイドルとしての姿勢も
憧れの存在です。
彩姫さんみたいな先輩になりたいって
強く思ってます。

人に優しさを尽くしてきた彩姫さんだからこれからはSKE48のためにって言ってるけど、1番は自分に沢山尽くしてめっちゃ幸せになってほしいです!

今までのアイドル人生辛いことも、私には想像できないくらいあったと思います。それを見せず会った時はいつも笑顔で、可愛がってくれて、頼れるお姉ちゃんでいてくれてありがとうございます。

私が今こうして頑張れているのは
彩姫さんのおかげです。

彩姫さんが一緒にいてくれたからいつもの楽しい日常が100倍も楽しく過ごせました。

感謝してもしきれないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです。

彩姫さんはSKE48を彩ってくれた
みんなのお姫様です!

約8年間本当にお疲れ様でした。

出会ってくれて、
生まれてきてくれて、
アイドルになってくれて、
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします☺︎



最後に、
夢は逃げないを
2人で歌いたいって言ってくださって
すごくすごく嬉しかったです。

絶対忘れません。

彩姫さんからの " 頑張れ!"を
胸にこれからも、
前を向いて
彩姫さんから学んだことを活かして
成長していけるように
がんばります!!




















(思い出も写真もいっぱい🍀)


改めて、
本当に本当にお疲れ様でした✨

彩姫さんのことが大大だーーい好きな
井上瑠夏より☺️