みなさーんガーベラ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイチョウ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますチューリップ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねやしの木

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「この方法、ズゴックの水中の
 ジオラマにも使えるね」
「エアーが抜けるまで30分もかかるんだね。
 作品を完成させるのにはやっぱり忍耐が
 必要なんだなぁ」
「確かによく見るとレジンを流し込んでいる
 ときにムカデちゃんちょっと浮いてきてるね
 ムカデちゃん単体の時はそこそこ重量が
 ありそうだったのに…発泡スチロールの
 浮力ってすごいなぁ」
「いろいろ知らないことばかりで
 凄いことよこにゃんしてるんだよね♪」
「浮上して外の様子を伺うムカデちゃんかな。
 尻尾の湾曲具合が、タツノオトシゴさんを
 連想させます」
「ムカデちゃんは芯に使った発泡スチロールの
 お蔭で、思ってた以上に
 浮き上がっちゃったんだね。
 よこにゃん、発泡スチロールの浮力を
 甘く見てましたな」
「パーカー姿のよこにゃん、
 あまりお目にかかった事が無かったので
 キュンキュンしたよ」
「ムカデちゃんレジンに浸かりましたねぇ~
 可愛い」
「これは仕上がってきましたね。
 普通に何とかの館とかで
 展示されるレベルです」
「レジンをムカデちゃんに流し込みましたね!
 ムカデちゃん。あれまっ~。 状態ですね!」
「レジンの上からちょっと顔をだしている
 ムカデちゃんが、レジンの色と相まって
 クリームソーダに見えました」
「どうやってムカデちゃんの位置を決めたのかと
 思っていたけど、ムカデちゃん自身の浮力で
 浮き上がってきたんだね」
「結果的にムカデちゃんのおめめが水面より
 上にあることで、水中から浮上してきた感が
 現れて良い感じですよ」
「北川愛乃さん、ムカデちゃん
 こんにちわと顔出しています。
 北川愛乃さん、完成まであと一歩です」
「ムカデちゃん、意外と浮力があったね^^;
 でも、逆に目だけ水面から出してる
 感じになって雰囲気いいんじゃない?」
「迫力がすごいね。プールとかでこの状態のが
 見えてたら騒ぎがすごそう」

クリームソーダにも見えますね笑い泣き
ムカデちゃんは結構重かったので
浮かないかなぁって思っていたのですが
発泡スチロールさんの
浮力ってすごいんですねビックリマーク
釣り糸の意味は無くなってしまいましたが
でもいい感じの所で
水面から顔を出せているので
それを利用する作品にさせて頂きましたニコニコ
レジンは温めると柔らかくなるので
空気が抜けやすいみたいですグラサンハート
ガンプラをレジンに入れて
水中みたいにするのもやってみたいのですが
プラスチックが溶けるみたいなので
方法を考えないといけないですねうーん



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「美術系の物を造る時にモチーフは割りと
 シュール・レアリズム系の
 造形作品を好むの?」
シュール・レアリズム系に拘っている
訳ではないのですが
今回は自分が描いた絵を
実際に立体化したいなと思って
取り組ませて頂いたら
ムカデちゃんの絵を選んだので
そんな感じになりました爆笑
「Zeppツアーなんだけど、よこにゃん達の
 Zepp Nagoyaなぜ夜だけなのかな?」
なんでなのでしょうかえー?
私も分かっていなくてスミマセン💦
昼公演もさせて頂きたかったですが
決まったことなので
夜公演だけでも満足して皆さんに
思いっきり楽しんで頂けるように
全力を出し切りますねっ!!
「AKB48の明日よろしく!はshowroomで
 いいんですかね?当日、時間とともに見方を
 ご教授いただけたらと思います」
はい!showroomさんで配信させて頂きます爆笑
配信時間やルームのURLは
今回の記事の一番下の部分に
記載させて頂きますので
良かったらそちらからご確認して下さいねピンクハート
ルームのURLを押して頂くと
見て頂けると思います目
「ヘアメイクさんにヘアメイクするときは
 時間はどれくらいかかるの?」
基本は1人30分ぐらい
時間を取って下さっていますぽってりフラワー
ストレートヘアなど
凝った髪型じゃない時は
もっと早くに終わる時もありますよイエローハート



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「beyond globalはその時必要なパーツのみ
 ランナーから切り出していこうと
 考えております」
「シャチくんですが、日本では2つの
 水族館にしかいないそうです。
 チンアナゴもそんなにいないですよ」
「明日の配信に向けて、よこにゃんらしさを
 忘れずにリラックスして楽しみましょう♪」
「毎日showroomさんでよこにゃんに
 お愛していると大きな変化には
 気づきにくいですが、友人からの言葉を
 聞いてこれからもよこにゃんの変化も
 気づけるようにクギヅケしますね」
「予想に反してノーマルイヤホンの
 カチカチタイムを楽しみにされている方
 僕も含めて多かったですね。
 何気ないけど丁寧なよこにゃんの配信の
 一つ一つも楽しみになっているんですね」
「自分が落ち込んだ時もよこにゃんの
 モバメの写真やshowroom配信みると
 本当にまた頑張ろうって思う!」

今日も私のBLOGを読んで下さり
ありがとうございますふんわり風船星
よこにゃん専用ジムⅢさんは
beyond globalさんにジムⅢさんの
パーツを取付けていく感じで
作業が進んでいます晴れ
なので一緒に作って頂く時は
beyond globalさんの素組みを
しておいて頂いた方が
スムーズだと思いますおねがい
がんばってカッコイイ専用機を
作りましょうねグリーンハーツ
名古屋港水族館さんがTVで
紹介されたんですねびっくり
なんだか嬉しいですねラブラブ
シャチさんもがんばってて可愛くて
チンアナゴさんでユラユラで可愛くて
沢山の方に見て癒されてほしいですふんわりウイング
SHOAROOMさんやメールなど
見て興味をもってくださって
本当に嬉しいです😭✨
カチカチタイムも毎回申し訳ないなぁと
思っていたのですが
その時間さえも楽しんでくださって
わたしは幸せです流れ星
頑張ろう!って元気になって頂ける様に
私自身も精一杯努力してがんばって
元気な姿をお届けさせて頂きますね虹キラキラ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…音譜
ムカデちゃんの製作の続きを
書かせて頂きますねふんわりリボン

昨日でレジンを流し込み終わりました手

その後どうなったのでしょう・・・・


しばらく様子をみていても
変化がなかったので
お風呂に入って上がってきたら
お兄ちゃんが

「なんかピキピキという音がしてたよ」

と教えてくれて
ムカデちゃんをみてみると
見た目の変化はなかったのですが
すごく熱を持っていたので
しばらくアイスノンなどで
冷やしていました・・・が・・・
ぜんぜん温度が下がらなかったので
一晩お風呂につけて置くことにしました滝汗あせる


ドキドキで
朝起きてみてみると・・・目



ガァーーーーーーーーン叫び叫び叫び

こんな事になっていましたチーン


昨日の


この状態で固まると思っていたので
すごくショックでした🤯





今回は失敗してしまいましたチーンチーンチーン

悲しい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてくださいね🥺🙏




今日はSHOWROOMさんで
「AKB48の明日よろしく!」を
担当させて頂きますキラキラ
聖菜さんに頂きましたお題は
「ロミオとジュリエットや
 舞台や演技のお話」です照れ
21時~22時頃までの予定ですので
AKB48の明日よろしく!のルームに
来て頂けると嬉しいですハート
こちらになります👇

その後、個人での配信も
いつもの様にさせて頂きますね音符
こちらは22:30~の
予定にさせて頂いています照れ

今日は、きゃのんてぃが
SKE48としては最後の日なので
SHOWROOMさんの
配信予定もあるそうですビックリマーク
ぜひ見て応援してあげてくださいねおすましペガサスハート

私の配信時間をかぶっちゃうかなぁ🥺
ごめんなさい(>人<;)💦














よこにゃんでした♪