こんばんは!



SKE48チームEの きゃのんてぃこと石川花音です🐣






5月26日は私の卒業公演でした🌝🌸




↑同期✌️(ももたんみはるん来てくれてありがとう💗)




なんと、ラストにして新ポジをやらせていただきました😳



そのおかげもあって、須田さんとシンメになることが多くて、たくさん目が合わせられたのでとてもとても嬉しかったです😆✨






卒業ブロックで選んだ3曲についてお話ししたいと思います👧




ハートの独占権💜💗




こんなチャンス2度とないと思って、卒業ブロックでは須田さんと2人で何かやりたいと思いました!



でも曲は決まってなくて、とりあえず須田さんに卒業報告した際に、2人で何かやりたいです!!!とだけ伝えて、曲は後で考えました😂



私、過去にやらせていただいたユニット曲を振り返った時に、だいたい大人系かカッコいい系で、ザ・アイドル!って感じの曲をやったことなかったんです!



だから最後くらいかわいいアイドルやらせて〜!!!って思って選ばせていただきました👧🎀



私にはあんなにかわいい衣装似合わないよなぁとかも思ったけど、アイドルとして最後のステージだし、せっかくなら衣装も着たくて、ドレスに着替える前に、最初にこの曲を入れました。



それにハートの独占権の衣装を着て、歌って踊る須田さんなんか、可愛いに決まってるじゃないですか!???🤤💜




生で、近くで見たいじゃないですか!?🥺☹️💗




どうもありがとうございました🤤😏❤️





今の私じゃダメなんだ





須田さんから、せっかくなら好きなことやりな〜!ソロやらなくていいの?って言ってくださったおかげでできた曲です☺️🙇‍♀️




その言葉があったから、貴重な経験をさせていただくことができました!😌




いつもの劇場のはずなのに、ソロってだけで全然違う景色に見えました😳




でもリハでは全然ダメダメで、本当に申し訳さすぎて本番までずっと不安だったのですが、本番はうまくできてたかな、、、?🥺



素敵な曲だなと思っていましたが、卒業公演をきっかけに、今まで以上に大好きな曲になりました!



一人で練習してた時は泣いてしまいましたが、本番はがんばりました😂



 

To be continued.




気がついたらこの場所が自分の生きがいになっていて、SKEを辞めたらどうしていけばいいんだろう、私もう無理だって前までは思っていました。




でも、トーク会でファンの方が幸せになってねって言ってくれて、




そうか、私がこのまま下を向いていたら、みんなだって心配しちゃうし、どうすればいいかわかんなくなっちゃうよなって気づかされました。




そこからは、自分の幸せがみんなの幸せでもあるなら私は前を向いていかなきゃな!って、アイドルが終わっても私の人生は続いていくんだぞ!って前向きに考えられるようになりました




とはいえ、常に前向きでいられるわけではなくて、まだついつい泣いちゃったり気持ちが弱くなってしまう時もあるけど、自分に言い聞かせるためにも、この想いを伝えるためにもこの曲を入れました。







ファンの方からは最後にblue rose見納めたい!!!って意見も多かったのですが、限られた3曲のベストを考えた時にこの3曲がいいなって思ったので私の好き勝手ではありますが、選ばさせていただきました!




実際、この3曲でよかったなって思っています😊











お手紙は、ふさん、みっさん、よこにゃんさん、須田さんからいただきました💌




勝手ながらここでお返事させてください!




ふさんへ



ふさんは、未来が目に染みるまでずーっと泣くの我慢してたみたいで(ヘアメイクさんからあとで教えていただきました)がんばってくれてたみたいですね、、、🥺



ふさんにはたくさんの魅力があるので、これからのふさんの活躍も楽しみにしています!



何かあったら、いや、なくても、いつでも連絡してね。




本当は本編にも出てもらいたかったんだけど、いろんな事情で限られた人数しか出れない中で、どうにかふさんには出てもらいたいなって思ってMCをお願いしました。




本当にプライベートでも一緒にいすぎて、これからはふさんが隣にいないなんて考えられないです。



でもそれだけ大切な存在であるふさんに出会えて嬉しかったよ。



ありがとう。



これからもよろしくね。











みっさんへ




みっさんと私は誰よりも早くレッスン場に来て、誰よりも遅くまで練習してたから、研究生の頃からよく2人でいることが多かったよね。



だからこそお互いもっと前にいきたいね、がんばろうねって話してたから、みっさんは実際それを実現できていてすごいなって思います。




一緒にいる時間が長かったからこそ、お互いの心の距離が遠く離れてしまった時があって、あの時のことが忘れられなくて、みっさんのこと大好きだからこそずーーーっとごめんねって思いが消えませんでした。



もう元のようには戻れないかなって思ってたけど、また2人でご飯行けたり、同じチームになったことでよりお話しできる機会も増えて、本当に嬉しかったよ。



きっといろんな思いの中で書いてくれた素敵なお手紙、宝物にします☺️💌











よこにゃんさんへ



私が辞めることを伝えた時、深夜までずっと電話してくださって、たくさん話を聞いていただき、相談に乗ってくださり、ありがとうだけでは伝え切れないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。




よこにゃんさんに言われてなかったら、心の底にある自分自身の気持ちにも気づかずに環境に流されていったままだったかもしれないし、自分の気持ちもうまく伝えられずに卒業していたかもしれません。



あの時は本当にありがとうございました。




しかも、かなり久々のE公演にも関わらず出てくださって、ありがとうございました😊



よこにゃんさんががんばっている姿を見ると、私ももっとできるよな!頑張らなきゃ!って思えます。



だから、卒業してからもよこにゃんさんを見て私もがんばります!💪










須田さんへ



ただただ好きな先輩で、遠くから見てるだけでも幸せだったのに、まさか一緒に公演出たり、連絡取ったり、お話できる関係になれるとは思ってもいませんでした。




お会いする度にまた更に須田さんの魅力を知って、もっと好きになって、もう私は須田さんに出会えたってだけでSKE入ってよかったなって思うくらい、大好きでたまらない先輩です🥰




そんな須田さんが出てくださった卒業公演はそれはもうとても幸せだったから、その姿を見てきっと私のファンのみんなも喜んでくれていたと思います☺️




素敵なお手紙の言葉を胸に、これから先の未来でがんばります!💪



きっとこれからも何かあった時にこのお手紙を読み返すと思います。




公演に出てくださって、お手紙までありがとうございました!




そしていつまでも大好きでいさせてください。








石川花音