みなさーんメロンパン
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですコッペパン

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます食パン
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねくまアイス

マカロンデッサンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「スゴい、パッケージ感がわかるね!
 完成が早くみたいです」
「前回の雫や今回のこの袋の感じがきっと
 この前のプレバトの香水に
 生かされていたかと思うと興味津々だね~」
「同化と言えば、【ガチャピン ステルス】 で
 検索すると、ガチャピンのちょっと面白い 
 同化動画が見られます」
「袋も線が入ってて凝ってるね」
「マカロンといえば、マカロンの専門店が
 梅田や難波にあったような
 店の名前まで覚えていないけど」
「マカロンがラッピングされているみたい
 凄い完成楽しみ」
「美味しそうなマカロンを袋の中に
 描き入れるなんて
 魔法を使っているみたいだね」
「どの距離で見せるのかも考えた
 テクニックってあるんだなって
 美術館で写実派の作品を見てみるのも
 おもしろいよ」
「袋に早くもビニールみたいな感じが
 出てますね」
「白黒にする時には、カラー写真を
 予め白黒写真に変換した後で
 写真の明暗やシャープネスを調整する」
「袋の線もくっきりと描かれていて
 光が入っているの素敵です♪
 マカロンも全体。色が濃く出ていていいです♪」
「マカロンの絵とかも展示して欲しいなぁ。
 原画見たらよこにゃんの描いた絵の
 すごさもっと伝わりそう」
「絵に見えなくなってきました。
 なぜ塗るとあんなに変わるのか不思議です。
 小さい時から絵は得意だったのかな?
 よこにゃんの趣味や特技たくさんあるね」
「水色って聞いたらよこにゃんカラーだって
 すぐに反応してしまう笑
 推しのカラーってついつい街とかでも
 探してしまいますね」

マカロンだけ描いている時は
なんでここはこんな塗り方になっているのはてなマーク
って思われていたかと思うのですが
袋の線を塗っていくと
袋の反射部分や袋の線を描き入れる部分だと
理解して頂けたんじゃないでしょうか照れ
線の濃淡を入れるだけで
随分立体的に見えてくるので
不思議ですねチューグリーンハーツ
小さな時から絵は大好きだったので
毎日描いていましたよ音符
好きに描いていただけですが
楽しくてずっと夢中で描いていました爆笑



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「大相撲名古屋場所も近づいてきましたが
 よっしーさんは、好きなお相撲さんとかは
 おられるのですか??」
お相撲は詳しくなくて
分からないのですが🙏あせる
小さい頃、NHKさんの
「にほんごであそぼ」に出演されていた
コニちゃん(小錦八十吉)さんが好きで
よく見ていました目キラキラ
「映画とかドラマだと
 どんなお話が好きですか?」
アニメやファンタジーや
アクションやドキュメンタリーなど
特に面白いなと思いますお願い
家族とのお話や夢のお話とかも好きですラブラブ
「愛乃の今一番行たい場所と一番ほしい物わ?」
最近はコロナの関係で
なかなか大阪の実家に帰れていないので
久しぶりに帰りたいですね🥺
欲しいものは
パッと思い浮かばないのですが
皆さんが健康で毎日少しでも幸せを感じて
生きて下さっていてほしいと思いますおすましスワン



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃんときゃのんてぃとの
 確認動画なんか自然で良いね♪
 二人の仲の良さ出てるね♪」
「確認の動画だからなのかな?きゃのんてぃが
 ちょっと照れたような感じで
 踊ってるのがカワイイね」
「コケティッシュ渋滞中は想い入れがあって
 スゴく好きな曲なので
 テンション上がりました」
「よこにゃんが先輩として先導しているところや
 きゃのんてぃがよこにゃんを本当に
 慕っているのがよく分かりますね。
 素敵な動画ですよ」
「北川愛乃さん、ミニスカートの
 ステージ衣装姿、可愛い」
「エンディングでNGシーンを観れるから
 どんなに映画に情熱を注いでいるか
 危険なアクションをしているか観れるから
 『奇蹟/ミラクル』を観てほしいな」
「お誕生日とコメントしたらお誕生日のお歌を
 歌ってくれて嬉しかったですよ。
 ファンの皆さんも一緒5月生まれの方に
 歌ってくれる優しい配信だなぁと
 つくづく思いますね」
「E公演は研究生時代のアンダー出演
 以来になるのかな。
 8期研究生の中でもアンダー出演の許可が
 一番に下りて、誰よりも早く3公演を
 制覇していたのが懐かしいです」

今日も読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
きゃのんてぃとの動画は短くて
載せても喜んで頂けるのかなぁ・・・
って思っていましたが
皆さんに普段の二人の関係を見て頂けて
削除しなくて良かったです笑い泣き
ジャッキー・チェンさんの映画の
エンドロールは
素のジャッキーさんの表情がみれて
面白いですよね晴れ
わたしも大好きで見入っちゃいます音符
SHOWROOMさんでのお誕生日のお祝いは
恒例行事になっていて
皆さんが一緒にお祝いしてくださって
本当に素敵ですよね乙女のトキメキ
わたしも皆さんの優しさが伝わってきて
大好きですラブラブ
私の自慢のルームメイトですねキラキラ
E公演は久しぶりで
しかも重要な公演なので
ドキドキとワクワクです(p>ω<q)
アンダー出演を目指していた頃が
懐かしいですね照れ
研究生の最大の目標で
もっとも重要な役割だと思っていましたので
毎日必死で、ずーーーーと踊っていました💃
全公演初アンダーで制覇出来たことは
運もありましたが
今の私の自信にも繋がっているので
達成できて本当に良かったなぁって
思っています流れ星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ










それでは!今日も…ラブラブ
色鉛筆デッサン勉強で描いた
ラッピングされたマカロンの
描き方紹介の続きをさせて頂きますねピンクマカロンマカロン

前回から袋の彩色に取り掛かって
袋の線などを塗っていました手
その続きからご紹介させて頂きますねふんわりリボン

袋の透明な部分は背景の色が
写っていましたくもり
まずは薄ーい黄色の部分を
三菱色鉛筆さんの27番の
たまご色で薄く塗っていきます🥚


続いては、袋の透明部分の

マカロンの陰になっている部分を

塗っていきますふんわり風船星

その前に‼︎

茶色と黄緑色のマカロンの下にある

マカロンの下の部分が少しだけ見えていたので

描き足します!!

この時まで気付いていなくてすみませんアセアセ

付け足されたのが

分かりますでしょうかはてなマーク

少し黄色が見える部分ですイエローハーツ


マカロンの陰は

マカロンの一番際の部分には

24番の黒色を塗り

少し薄くなっている所には

22番のこげちゃ色を塗り

さらに少し明るい色の所に29番のつち色を

線の間の部分には

21番の茶色を塗りましたゆめみる宝石

元の画像をしっかり見ながら

細かく色分けしていきましたよ爆笑



袋の下の部分は

グレー色で陰になっている部分があったので

そちらは23番のねずみ色で

薄めに塗っていきましたふんわりウイング


もう一つ、今気づいたことがあって
間違えて説明してしまい
申し訳ないのですが
黄色のマカロンと
一番後ろにあるマカロンの間に
もう一つマカロンがあると言っていましたが
マカロンがあるのではなくて
一番後ろにあるマカロンの
裏面の部分でしたゲッソリあせるあせるあせる
すみません(>人<;)
間違いがないように気をつけますね🥺🙏







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
告白動画です\(//∇//)\ラブラブ



現地でトーク会でリアル中学生制服を
着させて頂いた時に
中学生っぽい告白動画を
撮ってみましたー(//∇//)ラブラブ
キュンキュンして頂けましたかぁ桜







今日は日曜日ですねぽってりフラワー
私はお家時間の1日になりますので
今日も絵の勉強と
チームEさんの公演の練習を
みっちりがんばりますねっビックリマークビックリマークビックリマーク

今日は雨も降っていなくて
気温も高くなくて
過ごしやすい1日になるのかなぁお願い
皆さんの地域はどうだろぉ?
素敵な日曜日になるといいですねおすましペガサスハート

また夜のshowroomさんの配信も
させて頂きますので
その時にお話聞かせてくださいねハート








よこにゃんでした♪