みなさーんUMAくん
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です恐竜くん

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますクマムシくん
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね宇宙人くん

マカロンデッサンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「4色のマカロンそれぞれの複雑な彩色も
 一つずつ紹介してくれると
 分かりやすくなりますね」
「袋の彩色どーするのかなって
 スゴく興味津々だったので楽しみ~
 透明な袋なら透明感の出し方が知りたいな」
「マカロンって色で想像した味と
 違うことあるよね。抹茶と思ったら
 ピスタチオだったり」
「デッサンのできあがり
 イメージできてないから完成が楽しみ」
「マカロンがラッピングされてますねぇ~
 完成楽しみです」
「マカロン、色を濃くしたら質感が上がって
 みえたよ、特に茶色のが」
「北川愛乃さん、ペットボトルのコーヒーを
 準備して、マカロンを食べたくなったよ」

マカロンって実際食べる機会って
あまりないですよねあせる
黄色はレモン味なのかなぁ?
写真を見て描いているので
味はわからないんですうーん
ピスタチオ味のマカロンって
どんな感じなんだろはてなマーク
ちょっと想像できません😅💦
休日の3時のおやつに
美味しい飲み物をいれて
ゆっくりとしながら
食べてみたいですね照れ



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんオススメのマカロンなんて
 あるのかな?」
マカロンは殆ど食べたことがないので
オススメのマカロンがなくて
ごめんなさい🙏💦
久しぶりにマカロン食べたいですお願い
「映画はなかなか見る時間作れないとは
 思いますが、邦画のフィッシュストーリーは
 おすすめです。よこにゃんは前田敦子さんの
 イニシエーション・ラブは
 見たことありますか?」
おすすめ映画
教えて下さりありがとうございますニコニコ
イニシエーション・ラブは
見たことありませんアセアセ
予告編を見てみましたが
意外な展開でとても気になりましたビックリマーク
こちらも見てみたいです〜🥺
「色鉛筆の色番号って
 メーカー毎に違うのかな?」
確実ではないのですが
メーカによって番号は違うと思いますえー?
違うメーカーの色鉛筆を持っているのですが
私が持っている色鉛筆では
番号が違いましたキョロキョロ
「よこにゃんは外出先や楽屋などに忘れ物して
 『やっちゃったー(T∀T)』ってコトは
 ありますか?」
私が中学生で大阪に住んでいる頃
出掛けた時に
自転車の鍵を無くしてしまいましたゲッソリ
お父さんは厳しかったので
絶対に怒られると思っていましたが
最寄駅からお家まで
自転車を運んでくれて
とてもビックリしましたよ😲
「梅雨にはカタツムリさんも出てきますが
 虫が怖いよこにゃんはカタツムリさんは
 大丈夫ですか?」
カタツムリさんもちょっと怖いですね🐌
虫さんとも早く仲良くなれるように
頑張りますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
「バニーちゃんのしつけは誰が最初に教えたの?
 家族全員の言うことに素直にきくのかな?」
初めはお父さんやおじさんが
しつけていました爆笑
なので、お父さんやおじさんの言うことを
一番きくと思います😅💦
私は妹みたいに思われているのか
あまりきいてくれないですね笑い泣きあせる




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「公演を見たせいかは分からないけど
 公演帰りにコンビニで思わず
 たこ焼きとお好み焼きを買って帰りました」
「全く公演の無い時は、本当に心に穴が
 空いたように落ち込んだ時期もありました。
 今日も素敵な瞬間を重ねていきましょうね」
「ドアを鼻で開けるバニーちゃんに
 癒されました(^^♪」
「バニーちゃん器用に扉開けて来たね♪
 凄く頭良いし可愛い姿見れたら癒されるよね♪」
「やはりペットは可愛いよね^ ^
 うちにも猫ちゃんいるけど帰ったら
 ニャーって待っててくれるんだよ」
「バニーちゃん。扉開けましたね。 
 可愛すぎ(*^^*)
 バニーちゃん推しも私は嬉しいです!」
「お鼻で扉開けて部屋にはいってくるのが
 かしこ可愛いですね~(//▽//)
 バニーちゃんの気持ちは
 『愛乃ちゃん、僕のごぁんどこ~~~~?』
 って感じでしょうか?」
「水のポチャンという音、癒されるね。
 水滴の奏でる水琴窟の音はすばらしいよ。
 YouTubeで聴いてみてね」
「私の大阪の実家の朝食もパンですね。
 昔たまに泊まりで朝食がご飯だった時に
 戸惑った記憶があります」
「明日(22日)からコロナで
 GUNDAM BASE名古屋店をはじめ
 京都・福岡店も土日は休業するみたいだね」

今日も読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
たこ焼き公演楽しんで頂けましたかぁ?
たこ焼き食べたくなりますよね爆笑
昨日も素敵な瞬間を
重ねられて嬉しかったですキラキラ
バニーちゃん本当に賢くて
私たちの言葉もかなり
理解しているみたいなんですおねがい
しゃべれたら私より賢いかも・・・叫び
すいきんくつっていうんですね‼︎
眠る前などに調べて聴いてみますね音符
お母さんも好きそうだなぁ☆.。.:*・
ホテルに泊まった時の朝ごはんは
お米の時もありますよねびっくり
ビュッフェっていうのかなぁはてなマーク
嬉しくなちゃって
朝から沢山食べちゃいます爆笑
よくばりにゃんですね♪
ガンダムベースさん土日は
お休みなんですねショボーン
とっても残念ですが
期間限定のお店ではないので
また感染が落ち着いたら行きたいですね流れ星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…ラブラブ
色鉛筆デッサン勉強で描いた
ラッピングされたマカロンの
描き方紹介の続きをさせて頂きますねピンクマカロンマカロン

前回でマカロンの彩色が
大体終わったので
今回からは袋の彩色に
取り掛かっていきますね晴れ

まずは三菱色鉛筆の8番の水色を
写真を見ながら塗っていきますブルーハート
色が濃い部分と薄い部分があるので
そこの塗り分けに気をつけながら
塗っていきました手
濃い部分には水色の上から
33番の青色も塗りましたよくもり


黄緑色の線は

初めに2番の黄色を塗ってから

8番の水色を塗り重ねましたふんわり風船星

この時も色が濃い部分と

薄い部分を意識しながら塗りますふんわりウイング


黄緑色の線と
黄緑色のマカロンの色が
同化しちゃうので…あせる


マカロンの色が濃くなっている部分を

18番のはいみどり色で色を濃くして

同化しないようにしましたチューグリーンハーツ


さらに、袋に光があたっている部分を

ペンシル型の角棒の消しゴムで消しました手

消えすぎてしまった部分は

修正していきますニコニコ


袋の線を塗っていくと

少し立体的に

見えてきたんじゃないかなと思います爆笑

次回は今回の続きから

ご紹介させて頂きますねハート







そして!今日の

「動画の在庫がある限り

 UPさせて頂きますのコーナー」は

確認動画です笑い泣き




先日、Twitterさんにきゃのんてぃと

コケティッシュ渋滞中を踊って歌っている

動画をUPさせて頂いたのですが

撮影中に声が聞こえなくなってしまったので

ちゃんと撮れるか確認している時の

動画です(^◇^;)

何気ない動画ですが

新鮮でたまにはいいかなぁと思いましたーゆめみる宝石

どうでしょうか〜ラブラブ







今日は土曜日ですねぽってりフラワー

この週末はトーク会などがないので

とっても淋しいですねショボーン

お家で絵の勉強と

チームEさんの公演の練習を

がんばりますねっ星


大阪もすごく雨が降ったみたいですが

実家は何も被害はなく

無事だった事をご報告させて頂きますおすましスワン

よかったぁー乙女のトキメキ

皆さんは大丈夫でしたか🥺?

皆さんが元気で笑顔で過ごされているのが

なによりうれしいので

そんな毎日が続きますように

わたしも願っていますおすましペガサスハート









   

   よこにゃんでした♪