みなさーんグリーンハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイエローハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますブルーハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねピンクハート

マカロンデッサンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ラッピングの状態を描く事で、光の反射とかも
 表現する必要があって難易度が上がるけど
 そこに敢えてチャレンジする
 よこにゃんの向上心に敬服します」
「『マカロンよこにゃんメッチャ好き~』と
 荒井優希ちゃんのフレーズのパクリを」
「絵を見ていたらマカロンが食べたくなった
 仕事帰りに買って帰ろうかな」
「一番後ろがどんな色になるか楽しみ。
 何味かな?」
「早く食べたいなぁ。紅茶を用意して待ってるね。
 よこにゃんはミルクティー?
 レモンティー?それともきゃのんてぃ?」
「回転式拳銃のモデルガンを何回かは購入をして
 分解しての組み立て直してみたりとかして
 メンテナンスもしながら
 遊んでたのはあるのよね…」
「よこにゃんの細かい色使いの見せ所だね
 黄色のマカロン、こんな所に隠れていたのね
 小さいからといって手を抜かず
 細かく丁寧に仕上げるよこにゃん
 美味しさは十分伝わっているよ」
「マカロン美味しそう完成楽しみだね」
「愛乃は光沢をつけるときってどうしてるの?」
「ラッピングされたとなると難しいですよね~
 光が当たるとこ、当たらないとことかでは
 見た感じも違うし表現の仕方が難しい」
「マカロンの彩色、薄いレモンを残して
 光を表情するとか丁寧に説明してくれて
 ありがとう♪
 おいらはまだグラデーションの練習中です^^;」
「光があたっている所を残すのが難しそうですね。
 塗らないと不安になってしまうので
 塗ってしまいそうです」
「これがまたどんどん写真みたいになって
 ゆくのかと楽しみにしております。
 スプーンは圧巻でしたよね」

ラッピングっていうのがポイントで
光の表現の勉強になりますビックリマーク
光沢は、紙の白や明るい色を残して
周りを濃く塗っていくことで
光を感じるようになっていきますよ爆笑
スプーンの金属表現圧巻でしたかぁ♪
やったぁーヽ(*^∇^*)ノ 
グラデーションもとっても大切なので
色鉛筆画は時間がかかって大変ですが
一緒にがんばっていきましょうねハート
銃や刀や鎧や飛行機や戦車などなど
おじいちゃんも好きで色々持っていますっキラキラ
プラモデルなどもいつも作っていましたよ照れ
マカロン美味しそうですか♪嬉しいなぁ♪
紅茶いいですねコーヒーハート
わたしはやっぱりきゃのんてぃで
お願いします爆笑



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんは自然の音で
 好きな音はありますか?
 波の音や風に揺れる草木の音もステキですね」
確かにとってもステキですね〜照れ
落ち着きますよね☆・゚:* 
私は水のポチャンと言う音や
鳥のさえずりなども好きですおすましスワン



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃんがコメントのどこを
 あげてくれるかな?が最近のお楽しみに
 なってますが、しっかり読んでくれて
 いるんだなは実感してます」
「なかなか気持ちを保つのが難しい日々が
 続きますが、出来ることから
 コツコツ取り組んで行きましょう♪」
「ジャッキー・チェンの『ドランクモンキー酔拳』
 と『酔拳2』を観ると同じ役なのに
 年齢と脚本ですごく違う作品になっているから
 時間があるときに観るといいよ」
「この作品だけはね…、振りとかそういうのは
 一切無しによこにゃんは
 絶対観てはいけないよ…」
「今日のもぐもぐ動画、いつになく
 よこにゃんの目力を感じたよ!
 朝一の朝食だからかな?」
「北川愛乃さん、朝食食べる動画
 見ました、可愛い」
「最後にすりガラスの向こうに見切れてる
 バニーちゃんもかわいかったね」
「もぐもぐ動画の、向こう側にチラッと
 見えたのはバニーちゃんかな♪」
「バニーちゃんは何に反応して吠えてるのかな。
 もしかしたらよこにゃんに
 話しかけてるのかな♪」
「バニーちゃん。羨ましかったのかも
 しれないですね!食べたいよ~。って
 叫んでいるのかもしれませんね」
「去年ピンクと水色のお花が並んで
 咲いているのを見てよこにゃんカラーだと
 思って嬉しくなりました。
 今年もよこにゃんカラーのアジサイの花を
 探すのが楽しみなので梅雨も楽しめそうです」

今日も読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
コメントもいつも丁寧に書いて下さり
ありがとうございますハート
いつも嬉しくてニコニコしながら
読ませていただいていますよ音符
雨や感染予防が続いて気持ちが大変ですが
焦らずに出来る事をコツコツ
積み重ねていきましょうねおすましペガサス
同じ役を年齢と脚本で違う作品になるって
どんな感じなんだろ~?
すごく面白い試みですねビックリマーク
見ないほうがいい作品もあるのですねびっくり
了解いたしました(>Д<)ゝ
怖い作品は苦手なので
見ないようにしますねチーン
大阪の実家の朝食はパンで
いつも手作りサンドイッチを作れるように
卵焼きや野菜を用意してくれているので
楽しみながらパンにはさんで
美味しく頂いていますふんわりリボン
バニーちゃんも食べたいよね。。
ごめんね(>人<;)🙏
紫陽花の季節ですねキラキラ
紫陽花を探しながら梅雨を楽しむって
素敵ですね☆.。.:*・
わたしもよこにゃんカラーの紫陽花
探してみますね義理チョコ

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











それでは!今日も…ラブラブ
色鉛筆デッサン勉強で描いた
ラッピングされたマカロンの
描き方紹介の続きをさせて頂きますねピンクマカロンマカロン

前回は、一番後ろのマカロン以外の
マカロンの彩色が大体終わったので
一番後ろのマカロンに
取り掛かっていきますね晴れ

一番後ろのマカロンも
黄色っぽいマカロンなので
まずは全体的に三菱色鉛筆さんの
28番のれもん色を塗りますふんわり風船星


マカロンの側面の

凹凸がある暗い部分と

上に重なってるマカロンとの境目の部分に

21番の茶色を塗り

黒く点模様になっている部分には

20番の赤茶色で塗りました手


陰の部分には

23番のねずみ色を薄く塗り

光の部分は塗り残しますぽってりフラワー

ねずみ色を塗り過ぎると

美味しそうじゃなくなるので

気をつけて下さいねふんわりウイング


写真と見比べて

色が少し薄かったかなと思ったので

全体的に濃くしましたくもり


これでマカロンは

大体完成しましたよー花火

今回のご紹介は少し短いですが

ここまでにさせて頂きますねイエローハート

次回からは

袋の彩色をしていきます流れ星








そして!今日の

「動画の在庫がある限り

 UPさせて頂きますのコーナー」は

もぐもぐ動画のその後ですおねがいラブラブ




朝食の匂いにさそわれて

バニーちゃんが扉をあけて

出てきてくれましたよグラサンハート

可愛いぃー(´→∀←`)

朝からとっても癒されて

その後の舞台のお稽古も

元気にがんばれましたよー星






今日はチームS

「重ねた足跡」公演に

出演させて頂けます!!

今週は2回目の出演です♪

全く公演が出来なくて

辛い期間を思い出すと

今はとっても幸せですねお願い

1度しかない今日も

大切に大切に過ごしていきますね虹キラキラ


大変な時期は続きますが

前を向いて

一緒に乗り越えていきましょふんわりウイング乙女のトキメキ









よこにゃんでした♪