みなさーん傘
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですくもり

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますスライム
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねカエル

お出かけ気分BLOGについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「旧キットと呼ぶのですね~
 あまりガンプラを作ったことはありませんが
 ガンキャノンを組み立てたのを覚えています。
 陳列された旧キットのレトロ感とともに
 時間が巻き戻りました」
「旧キットは収納されてて
 出撃前って感じがするね」
「ハロニッパーかわいいね。
 職場の机の引き出しに入れておきたいなぁ」
「旧キット今見ると迫力ないし、作りが単純だね。
 それでも昔はそれがよかったんだよ」
「自分が最初に作ったガンプラって
 旧キットの1/100のグフだったんだよね」
「カメラ回してるのはパパにゃんだと
 思うのですが、ガンプラ見て
 テンション上がってるだろうに耐えて
 黙ってるの偉いですよね」
「今は動けませんが、いつか動けるように
 なることを願い、このブログでお出かけ気分を
 味わいながら、自粛期間を何とか
 乗り越えていきたいと思います」
「ガンプラ見に行って一番最初に買おうと
 思ったのがニッパーなのが驚きです♪」
「自分が最近(と言っても去年だけど)
 買ったガンプラは『ガンダム Gのレコンギスタ』
 (略してGレコ)に登場するGアルケインです」
「よこにゃんの楽しんでいる姿を
 横から見てるだけで満足だよ
 詳しいよこにゃんに連れて来てもらった
 感じがするなぁ」
「完成されたガンプラの写真の中に
 『マ・クベ大佐専用機の『ギャン』』発見!。
 久しぶりに珍しいモノを見せていただきました。
 ありがとう」
「ハロニッパーいいですねぇ
 旧キットいいねぇ」
「ニッパー。良かったですね♪ガンプラ。
 素晴らしいです♪」
「桐ヶ丘商店街のおもちゃ屋さん行った時に
 接着剤で組み立てる30年物の
 ガンキャノン売ってたよ?まだあるかな?」
「動画の旧キットの場面でTV版ガンダムの
 挿入歌『いまはおやすみ』が流れてるのが
 いいですね~♪」
「お出かけ動画は自分も行った気持ちに
 なれるので楽しいです」
「当時のプラモデルは関節がユルユルで
 直立のポーズしか出来ませんでしたが
 よこにゃんの改造テクがあれば
 いろんなボーズもできるのかな?
 一度旧キットにも挑戦してみて下さいね」
「ガンプラのご先祖サマでスタイルが
 ずんぐりとしているのが可愛いですね。
 ロボット感がましていますね。
 この光景は癒しですね」
「旧キットの1/100ガンダムは、逆さまにすると
 コアファイターと上半身がポロッと
 落ちちゃうんだよ」
「量産型ズゴックがドラえもんにしか見ない
 旧キット1/100のガンダムを作って欲しいです」
「北川愛乃さん、デートした気分。
 一緒にガンプラ見て回った」

旧キット皆さんもお好きなんですねラブラブ
あの立ち姿がなんとも言えずに
可愛いですよね照れ
関節がユルかったり
ポロリと部品が取れるのも
完璧じゃないからこそ
思い入れが強かったり
記憶に残っているのかも知れませんねゆめみる宝石
次回作は旧キットにしてみようかなぁキラキラ
ハロニッパーも楽しみだなぁ~
皆さんもすごく詳しくて
思い入れのある作品や
店内に流れている曲まで
教えてくださってありがとうございますピンクハート
お出かけ気分になって頂けた事も
とっても嬉しいです音符
いい企画だったらいいなぁ☆.。.:*・お願い



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「ハロニッパー買ったんだね、どうですか?
 切った感じは、白化とか切れ味とか
 良いのかな?」
ハロニッパーは購入してから
まだ一度も使えてなくてあせる
すみませんお願い使ってみますね‼︎
「今日は思ったより雨が降り出すのが早くて…
 会社帰りに思いっきり濡れちゃったよ
 よこにゃんは公演帰りとか大丈夫だった?」
私が帰る頃は
丁度雨が止んでいたのでラッキーでした爆笑
濡れちゃったんですね🥺
まだまだ梅雨は続きますので
雨雲を忘れないように
気をつけて下さいね照れ
「買い物に行った時に、あまりに品揃えが多いと
 迷ってしまって、当初の予定と全然違う物を
 買っちゃうタイプですか?
 それとも、あくまで当初予定した物を買って
 当日新たに見つけた物は次回に廻す方ですか?
 或いは両方買っちゃうか!」
普段は当初予定していた物だけを
買うことが多いですが
今はコロナでなかなかお店にもいけないので
今の状況だと予定してなかった物も
買っちゃうと思いますニコニコ
「旧キットと最新のって何が違うの?」
最新のキットは
内部フレームがあるキットもあり
可動範囲が広く
色んな動きやポーズがとれます🕺✨
さらにランナーが色分けされていたり
ディテールも入っていて素組だけでも
かっこよく仕上げられますよふんわり風船星
「ガンダムは詳しくないけど
 なんとなく凄いかはわかるよ
 私もアニメみようかな~?
 何から見たらいいのかな?」
私もガンダムにはあまり詳しくないのですが
初めはファーストガンダムから見ました目
劇場版だけなら映画3本分くらいなので
最初には良いかもしれません照れ
「よこにゃんはお掃除が好きと以前に
 聞いたことがあると思いますが
 お洗濯はどうですか?」
お洗濯も好きですTシャツスカート
洗剤や柔軟剤の香りが良いと
テンション上がっちゃいますアップ
「愛乃ちゃんも地域限定品を
 集めたりしたことはあるの?」
クラフトホリックの
キーホルダーをプレゼントで
頂いたことはありますハートのプレゼント
いろんな地方の物を頂いて
30個ぐらいありますようさぎクッキー
「HKT劇場は旧劇場かな?」
西鉄ホールさんを本拠地劇場として
公演を行われている時に
観に行かせて頂きましたチューグリーンハーツ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「僕は『プロジェクトA』
 『スパルタンX』かなと思います」
「お酒は呑んでも愛乃がお酒に
 呑まれないようにしてね?」
「8期生でのコンサートも待ってますよ」
「今夜は劇場にお邪魔しますね
 里佳さん推しですが北川さんの
 パフォーマンスも楽しみにしております」

今日も読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
ジャッキー・チェンさんの
映画は「フーアムアイ」しか
観た事がないのですが
とっても迫力があって面白かったので
他の映画も観てみたいです目
お酒はお仕事以外では飲まないので
少量だと思いますし安心してくださいねハート
昨日は6期生さんのLIVEにチームS公演に
SKE48がいっぱいの夜でしたね流れ星
皆さんにたくさん応援して頂けて
とってもパワーを頂けましたキラキラ
楽しんで頂けて嬉しかったです音符
8期生ももっと必要とされる様に成長して
8期生でのコンサートも開催して頂ける様に
個人の力も8期生としての団結力も
もっと伸ばしてきますね!!

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!昨日に引き続きまして
お出かけ気分を感じて頂けるかなぁBLOGの
続きを書かせて頂きますねふんわりリボン

お家時間が増えて我慢が続いている皆様に
少しでもを楽しんで頂けます様に
外出した気分を味わって頂ければと
以前にお出かけした時に
動画を撮影してきましたイエローハーツ
店員さんに確認させて頂きましたら
写真や動画をSNSへUPしてもOK!と
許可も頂けましたので
公開させて頂きますね爆笑

デートぽくお出かけした気分で見て頂いて
少しでもストレス解消して頂ければ
嬉しいです☆.。.:*・流れ星


それでは一緒に楽しんでくださいねハート




ようやく購入するキットを決めましたよー爆笑

ジャーーーーーンキラキラ

「リアルタイプグフ」でーす晴れ


このキットも渋くて
かっこいいですねグラサンハート
ポースもいいなぁ☆.。.:*・
このキットを買ったら
お父さんじゃないけど
ドダイが欲しくなりますねキラキラ
箱の絵みたいにドダイに乗せて
飾りたいですが
ドダイは旧キットしかないので
今度探してみよかなぁおねがいブルーハーツ




お買い物終了でーす笑い泣き

あぁ~楽しかったぁ~ラブラブ
また来たいなぁ☆.。.:*・

先日お話させて頂いていた
お兄ちゃんの作った
「武者ガンダム」の写真を
お父さんが送ってくれましたよビックリマーク

じゃじゃぁーーーんラブラブ










かっこいいですねグラサン

お兄ちゃんも「オラザク」さんに
参加させて頂いて
ジュニア部門で金賞をとったんですビックリマーク
すごいですよねびっくり
実はわたし
お兄ちゃんに負けているんです滝汗あせる
当時はとっても羨ましかったなぁチュー







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏





今日はチームEさんの
「SKEフェスティバル」公演の
リハーサルやフィッティングがありましたぽってりフラワー
いよいよですね(p>ω<q)
きゃのんてぃの最高の卒業公演に出来る様に
残りの時間もみんなで
精一杯がんばってきますね星

各地で早い梅雨入りになっていっていて
お天気も雨が多くなっていますが
雨で私を思い出して頂けると
前向きなコメントを頂けて
わたしも元気にがんばれています虹キラキラ

今日もみんなでがんばる子ーで
すごしましょうね☆.。.:*・ハート










よこにゃんでした♪