みなさーんハイビスカス
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですガーベラ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますひまわり
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねやしの木

マカロンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「マカロンって色んな色のもの多いから
 マカロンごとに全然違う色を使えて
 たくさん色を使う練習にも良いのかもね~」
「本物のマカロンは、実際こんなにたくさんの
 色は使わず食用色素の単色1つなんだろうけど
 描くとなるとこんなにもたくさんの色を
 使わないと表現できないなんて
 なんか不思議だね」
「光で薄くなっている箇所の微妙な表現方法も
 よこにゃん自身で編み出したのかな
 すごいなぁ」
「ラッピングマカロン出来てきましたねぇ~
 完成楽しみです」
「マカロン重ね塗り。凄いですね
 マカロン。食べたくなります♪」
「デッサン凄いですね。
 早くも写真みたいになって来ましたね」
「建築で太陽位置とか考えて設計図作ってるけど
 やっぱり絵も光って重要だよね?」
「マカロンの色付けが終わりそろそろ
 ラッピングに入るのかな
 透明なラッピングになるのかな?
 どのように表現するのか楽しみです」

マカロンはもう少し膨らんだ感じで
表現したかったのですが
ぺっしゃんこな感じに見えませんかはてなマーク
ちょっと気になるんですよね。
見た物を絵で表現するのって
難しいですが楽しいですあせる
もう少し塗っていけば
袋に入っている感じに見えるのかなぁえー?
ってこの段階の私は不安でしたチーン
絵には光と影、濃淡など
重要だと思いますビックリマーク



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんがマジすか出るとなったら
 役名は何だと思いますか?
 僕はバンダイかカラテだと思います」
そうですね笑い泣き
"バンダイ" ''カラテ"も良いですねグリーンハーツ
他には"ムカデ" "デッサン" とかも
良いでしょうかキョロキョロはてなマーク
「タイのタイって知ってる?」
知りませんでしたびっくり
インターネットさんで調べてみましたが
骨が確かに鯛に見えて面白いですね!!
「よこにゃんはどのチーズケーキが
 好きですか?」
一度お父さんが買ってくれた
モンテールさんの
「窯焼きベイクドチーズタルト」が
すごく美味しくて、印象に残っていますチーズ
「よこにゃんはスイーツにはどんな飲み物を
 合わせますか?」
スイーツが甘いので
無糖の紅茶がいいですねコーヒー
温かくてホッとするのもいいなと思います照れ
「よこにゃん動画のバックで流れている
 ミュージックはどうしているの?」
SNOWさんの機能に
音楽を付けられる機能もあるので
そちらから編集しています爆笑
「チーズケーキ美味しそうですね!
 どこのケーキかな?」
タカキベーカリーさんの
「まるごとピープ蒸しケーキ」
と言う商品ですニコニコ
こちらもスーパーで
お父さんが買ってくれましたラブラブ
「北川愛乃さん、今も体は柔らかいのですか」
今はあまり柔らかくなくて
開脚は割と開くのですが
後ろまでは回せませんチーン
「よこにゃんは、なに味のマカロンが
 好きですか?
 私は断然フランボワーズが好きなんです」
フランボワーズ味のマカロンは
食べたことがないので
食べてみたいです😋
苺が色味も可愛くて
好きなピンク色なので
苺味が特に良いなと思いますぽってり苺



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「GWバタバタで、GW明けたら明けたで
 仕事バタバタでなかなかコメント
 出来なくてごめんね」
「チーズケーキとカステラが合体した感じかな?
 よこにゃんといっしょに
 コーヒータイムに食べたいなぁ」
「何でもチーズ入りのものが好きで
 お肉と共になら、チーズインハンバーグですね。
 チーズケーキもチーズバーガーも好きです
 スパゲッティに粉チーズを振りたい人ですわ」
「甘いものもたまには食べてリラックスしてね♪」
「本当に幸せそうな表情してて
 私まで嬉しい気持ちになるよ」
「美味しさに目を見開くところが
 大好きです(//▽//)
 思わずにやけちゃいました~♪」
「後半年で13周年よこにゃんの人生の半分以上の
 歴史があり、その約4分の1以上を
 担っているのですね。これからは
 8期生が引っ張って中心となって
 SKEの未来を育んで行く時なんですね」

お仕事でお忙しい中いつも読んで下さり
ありがとうございますクローバー
コメントも無理しないでくださいねおすましスワン
蒸しパンになるのかなぁ?
甘すぎないで
ほのかにチーズの香りがしました照れ
私も小さな時からチーズが好きでした🧀
粉チーズたくさん振っちゃいますよね♪
私もSKE48として4分の1も
活動させて頂いているんですねビックリマーク
SKE48への憧れが強かったので
見ていた期間がすごく長く感じます。
加入後は「あっ!」というまに
過ぎている感じなので
充実しているんですね爆笑
re!startということで
私たちがSKE48!って誇りを持って
全力でがんばっていきますね星

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日は…ラブラブ
完成して終わってしまった感がある
ムカデちゃんですが
今日は、レジンアートの製作について
時を戻して書かせていただきますね晴れ

まずはレジンを流し込む
アクリルパイプの準備からです手


シールをするために
マスキングしていますくもり



この作業も見慣れてきましたよね笑い泣き



こんな感じになりましたふんわり風船星
底面は透明な板なので
わかりにくいですねアセアセ

まだしばらく続きますので
ムカデちゃんを
気長に見守ってくださいねハート







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
お休みさせてくださいね🥺🙏





愛知も12日から31日まで
緊急事態宣言が行われ
今後の活動など
皆様にも不安な気持ちに
させてしまいますが
出来る事に精一杯
取組んでいきますので
苦しい時期を一緒に
乗り越えて頂ければ嬉しいですふんわりウイング
お家時間も増えると思いますが
絵の勉強など
自分のスキルアップも
前向きにがんばりますねアップ

今日も笑顔になれる
1日にしていきましょうね花火













よこにゃんでした♪