みなさーん恐竜くん
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですクマムシくん

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますUMAくん
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね宇宙人くん

マカロンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「どんなリアルな写真みたいな絵が
 出来るの楽しみだな♪」
「スマホの画面では彩色の違いが
 分かりにくいけど、実際は少しずつ
 変化しているんだよね」
「世の中、何事も準備が大切なんだね!
 おいらの仕事も〝仕込み8割、本番2割〟って
 教わってきたから
 初心思い出してがんばるにょ!」
「マカロンデッサンどうなる?楽しみ」
「マカロンの色のだいだい色。
 濃く描がかれていて圧巻です~」
「前回の香水と違って食べ物は美味しそうに
 描かないといけないんだね」
「言う通り食べ物は美味しそうに見えないと」
「実際の形や色だけじゃなく
 見て美味しそうだねっていう表現は
 難しいよね」
「忠実に再現するのが良いわけではなく
 その表現がポイントになってくる過程が
 よくわかります」
「色鉛筆の番号を細かく書いておりますが
 収録で話してもカットされるのかな
 本当は色鉛筆の番号も含めた
 解説しているところを観てみたいものですが」
「始まったね、マカロンてわかるね!
 なんで色鉛筆で仕上がるのか
 不思議だなぁ(^-^)」
「おいしそうに見えるために明るくするのか。
 見たまま描けばいいだけじゃないって
 難しいね」

絵の題材によって
描き方や表現の仕方が変わってきますので
得意・不得意が出てきますよチュー
色鉛筆で見栄えのする物
しない物もありますので
アレンジも必要になってきますね音符
番組での色番号の解説は
色鉛筆画をされない方からしたら
難しく感じるかもしれませんねあせる
香水の時の動画もありますので
また、記事を書かせて頂きますねふんわりウイング



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんは機動戦士ガンダム
 ファーストガンダムは見終わりましたか?」
すみません💦
劇場版しか見終わっていません(>人<;)
早くテレビ版も全て見たいです🥺
「そうめんはどこのそうめんを食べるの?
 おすすめは三輪そうめんが美味しいよ」
大阪の実家にいる時は
親戚の方が長崎のそうめんを
送って下さっていたので
そちらを食べていましたニコニコ
三輪そうめんをインターネットさんで
調べてみましたがお上品で
とっても美味しそうでしたぁラブラブ
食べてみたいなぁおねがい
「ご飯が大盛なのはローストビーフ巻きご飯を
 ぽんぱいになるまで食べたかったからかな?」
夕ご飯でお米は元々
食べないつもりだったので
動画用にお父さんのご飯を少しだけもらって
撮らせて頂きましたー😅💦
「1コマ1コマに時間をかけて
 仕上げていく感じがしますね
 大体1行程するのに何時間かけてるの?」
工程が難しいところは
より時間がかかってしまいますが
大体一つの工程は
30分ぐらいかなぁと思いますうーん



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「ヨコニャン、こんにちは♪」
「今日で連休も終わりで『月曜日の憂鬱』ならぬ
 連休明けの憂鬱に染まりかけているけど…
 よこにゃんの配信を見て
 癒されたいと思います」
「愛乃もいずれアクションやるんだ
 じゃあしっかり柔軟しろよ!」
「ジェットストリームアタックの完成
 おまちしてまーす♪私も今日、握り寿司にした
 ローストビーフをいただきました☆」
「ほんと黒い三連星みたいな
 ジェットストリームアタックかまして下さい。
 029動画で」
「モグモグ動画を見るとその日の
 夕御飯のメニューが決まりますo(^o^)o」
「ローストビーフいいですね。(^.^)」
「029のジェットストリームアタックは笑った
 さらに続けば
 029のオールレンジ攻撃ですね‼️」
「私は仕事で社員教育もやっているんですが
 北川さんのような学生が受けに来たら
 即採用です!」
「HGUCジムIIIですが現在
 Yahooショッピングさんや
 Amazonさんなどでは5000円代以上で
 ほぼ販売されてるような状況です」

皆さんこんにちは🔆
今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
GW明けの憂鬱で気持ちが重たいですよねショボーン
ブログやメールや配信などで
少しでも元気になって頂ける様に
ニコニコ元気でお届けさせて頂きますね流れ星
思いっきりアクションやりたいですね!
柔軟はダンスでも重要なので
しっかり行っていきますねビックリマーク
お肉ジェットストリームアタックも
今日で きまりますよー笑い泣き
薄切り029→ローストビーフ→ステーキ!ですキラキラ
それにしても動画で食べてばかりですね・・・
アルバイトも私はしたことがないので
アイドル以外で働けるのか?心配ですが
即採用していただけるんですねお願い
プロの方にそう言って頂けて
自信になりますゆめみる宝石
おっちょこちょいで失敗も多いと思いますが
よろしくお願い致しますww
えーそんなに購入が難しいんですねゲッソリ
近くの模型店に残っていれば
購入できるって感じなんですね真顔
本当に申し訳ありません🙏💦
記事をUP出来るのはまだ先になりそうなので
再販で沢山出回れば良いなぁえー?


沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!今日も…音譜
色鉛筆デッサン勉強で描いた
ラッピングされたマカロンの
描き方紹介をさせて頂きますねピンクマカロンマカロン

前回はピンクのマカロンの彩色が
ほぼ完成したので
今回は茶色のマカロンの彩色に
取り掛かっていきますっふんわり風船星
早速、描き方をご紹介させて頂きますねぽってり苺

茶色のマカロンは
21番の茶色を全体的に薄く塗り
その上からさらに濃い部分を
22番のこげちゃ色で塗っていきます手
※茶色を塗る時
 光があたって明るくなっている所は
 とても薄く塗りましたくもり
少しオレンジ色っぽくなっている所は
19番のおうど色で塗りましたおすましスワン
マカロンの横の1番暗くなっている部分は
22番のこげちゃ色をとても濃く塗りましたよバレンタイン
今回もピンクのマカロンと同様に
柄は画像を見ながら
忠実に描いていきましたくまクッキー

色が濃くなっている部分と
薄くなっている部分と
はっきり塗り分けた方が
リアルに見えると思いますキョロキョロ


少しだけ黄緑のマカロンの彩色にも
進ませて頂きますねグリーンハート
こちらはまず、2番の黄色を塗ってから
5番の黄緑色を塗り重ねましたおすましペガサス

さらに暗くなっている部分に
32番のせいじ色を塗り重ねましたよぽってりフラワー

黄緑のマカロンは
まだ続きますが
今回はここまでにさせて頂きますねふんわり風船ハート
次回は今回の続きから
ご紹介させて頂きます桜
良かったら次回も読んでくださいねふんわりリボン







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
もぐもぐ動画ですもぐもぐ



大阪の029屋さんで買ってきてくれた
ヒレステーキさんです照れ
とっても美味しいんですよーグリーンハーツ
お肉三連星の見事な攻撃で
ニコニコな笑顔になって
ほっぺが落ちますねー晴れ
流石にもう029動画はないかなぁ~笑い泣きはてなマーク









私の今日の予定は
LIVEの振り入れが行われます花火
自主練習も行いましたので
しっかりがんばってきますね!!

ゴールデンウィークも終わって
お仕事だぁーって
気持ちが引き締まっている皆様が
多いと思いますが
ZEPPツアーやガイシコンサートなど
楽しいイベントも決まりましたので
前向きにがんばる子ーで
一緒に乗り越えていきましょうね虹キラキラ










よこにゃんでした♪