みなさーんガーベラ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですチューリップ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますぽってりフラワー
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねひまわり

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「よこにゃんちゃん。凄いです!
 楽しめています!」
「よこにゃん、ワクワクだね♪」
「LEDも穴とバッチリ合っていて
 ピタリと嵌まると気持ち良いですね。
 昨日のパーツがバイクの部品だとは
 思いもよりませんでした」
「なるほど、LEDですか。全体像がやや
 見えて来た気もします」
「配線も巧みに固定して、まるでムカデちゃんの
 お家を作っているみたいですね」
「北川愛乃さん、LEDを内につけたということは
 上にムカデちゃんを載せて
 下から光を当てるのかな」
「ディスプレイ完成間近ですか?
 楽しみですねぇ~」
「LEDの取り付け、見事に穴にハマったね
 快感だったでしょう
 見た所、下から照らすのかなぁ
 位の見当はつくよ
 それ以外はサッパリ分からないよ~」
「ムカデちゃんのディスプレイ制作
 ゴールデンウィーク中には完成しそうだね」
「グルーガンカッコいい!自分は不器用で
 工作とかやらないけど欲しくなっちゃったよ」
「よこにゃん凄い台座になりそうだね♪
 よこにゃんの技術に素敵です。
 よこにゃん楽しみにしてます!」
「前回取り付けたねじはなんだろう~
 やっぱり分からないでございます。。
 次回わかるかなぁ☆」

LEDの取付も出来て
ムカデちゃんのディスプレイ編も
随分進んでもうすぐで
完成をお見せ出来ますね花火
皆さんもなんとなくイメージが
出来てきていると思いますが
どの様な作品になるのかはてなマーク
どんな感じで光るのかはてなマーク
楽しみにしていてくださいね星
ムカデちゃんはお家を
気に入ってくれておるかなぁ☆.。.:*・照れ



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんはNHKの透明なゆりかごって
 ドラマ見たことありますか?」
すみませんショボーン見たことないですあせる
インターネットさんで調べてみたら
たくさん賞を取られていたり
再放送もされていて
すごい作品ですねビックリマーク
「命とは何か」を問い、見つめてゆく物語の
内容にもすごく興味深いので
見てみたいです目
「よこにゃんはいろいろと得意そうだけど…
 理数系?…それとも美術系?…」
昔は理数系が得意な時代もあったのですが
今は美術系ですね😅💦
美術系はやっていても特に楽しいなぁと
思えるので、これからも沢山
勉強していきたいです爆笑
「よこにゃんは設計図は書いているのかな?
 それとも頭の中で出来上がってるの?」
ディスプレイは設計図は書いてないです。
頭の中で考えたものを
作っている感じですね爆笑
「小学生の時とか図画工作の授業
 大好きでしたね!よこにゃんもそうでしたか?
 版画とかやりました??」
はい!私も大好きでしたグラサンハート
版画、懐かしいですね♪
久しぶりにやりたいなぁおねがい
自分で道具も用意してやるのは
結構大変そうですねアセアセ
「なんかガールガンレディみたいだね
 ってよこにゃん知ってるかなぁ?」
ガールガンレディも知りませんでしたー🙏
こちらもインターネットさんで調べたら
使われている武器が
確かにグルーガンに似ていますね笑い泣き
「グルーガン使ってるとき後ろに見える
 ドキンちゃんは絶妙な位置にいるね。
 狙ってる?」
全く狙っていませんでしたー滝汗あせる
でも私の後ろからピョコッと出てくるのが
可愛くないですかぁラブイエローハーツ
「確かパレオはエメラルドだったと思うけど
 もしその時選抜に選ばれたら
 崖から海に跳べた?」
高所恐怖症ですが、お仕事なので
必死に跳んでいたと思います(p>ω<q)
でも私もパレオはエメラルドのMVを見て
すごくSKE48に憧れていたので
あの中にもし入れていたら
最高すぎたと思いますキラキラ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「最近はshowroom配信見にいけなくてごめんね
 なかなかタイミングが合わなくて悲しいですが
 コラボ配信は絶対行きたいなって思います」
「川柳はうまくできているよ。今度はプレバトに
 俳句で挑戦してみるのもチャレンジ精神の
 一つだと思うよ」
「よこにゃんが徹夜で作業していたのが
 ちょっと実感できました」
「バタバタで配信も観れず
 昨日よりさらに多忙な日々でした
 コメント遅くなってごめんね」
「今日のちゅりさんの卒業公演は
 ちゅりさんらしく寂しかったけど楽しかったね
 ちゅりさんの最後のスピーチも
 すごく感動したよ」
「ちゅりちゃん卒業公演は行きましたか?」

皆さん今日も読んでくださり
ありがとうございますふんわりウイング
showroomさんの配信も
毎日させて頂いていますので
お時間が合う時に無理なく
楽しんで頂けたら嬉しいです音符
奏音ちゃんコラボ配信も
楽しみにして頂けて嬉しいですハート
川柳や俳句って知識がなさすぎて
上手いのか下手なのか?
ルールは合っているのか?
などなど
わからないことだれけですあせる
皆さんも考えて披露してくださり
とっても嬉しいですラブラブ
色鉛筆にも挑戦して頂き
ありがとうございます照れ
やってみると奥が深くて
すごく難しいですよねおすましスワン
体験して頂けて嬉しいです♪
一緒にコツコツがんばっていきましょうね晴れ
コメントも気にしないで下さいね🥺
多忙な日々の中
読んで下さっていることが
すごく嬉しいですし
皆さんの体調が1番大切なので
皆さんが元気で余裕があって
コメントしたい時にして頂けたら
すごく嬉しいです流れ星

ちゅりさんの最終公演も現地で見させて
頂きたかったのですが
今回はコロナの関係で
見学する人数が沢山になると
密になってしまうので
メンバーの見学は今回は出来ませんでしたショボーン
残念でしたがDMMさんで
見させて頂きましたおすましペガサス
最後の最後まで素敵で
とてもカッコ良くて
やっぱり憧れの存在ですキラキラ
全力パフォーマンスも
真木子さんのお手紙も
ちゅりさんのスピーチも
公演終盤の出演メンバー
一人一人のコメントも
素敵すぎて何回も泣いてしまいました。
ちゅりさんがアイドル活動をする上で
モットーをしっかり持たれて
大切にされていたことも
1番最後ステージをはける前に仰られていた
「私を応援して下さった皆さんと
 SKE48を応援して下さった皆さんが
 幸せなら私も幸せです。
 皆さんが笑顔でいられることを
 心から望んでいます。
 皆さん幸せになって下さい。」
と言うお言葉がすごく心に刺さって
私もちゅりさんみたいな
素敵なアイドルになりたいっ!と
より想いました。
ちゅりさんとファンの皆さんが
家族のように見えて
羨ましかったなぁお願い
私ももっともっとファンの皆さんと
絆を深めて、好きになって頂けるように
がんばるぞーーーーー!!
そしてちゅりさんが
今まで私たちに残して下さったものを
しっかり受け継いで
SKE48を守っていけるように
必死に頑張りますビックリマークビックリマークビックリマーク





いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!今日も
ムカデちゃんの製作日記を
書かせて頂きますねふんわりリボン

下の台の組立作業も
もうすぐで完成ですねふんわり風船星

今日は・・・



USBが3つさせますよー手



コンセントに繋げるように
配線していきますねくもり

配線が・・ごちゃごちゃで
下の台に上手く
収まるかなぁ・・・・えー?はてなマーク

ちょっと不安な中・・・
次回に続きますグリーンハーツ







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせて下さいね🥺🙏





昨日、ちゅりさんの
最後のラムネの飲み方公演が
終わってしまいましたね。
すごく淋しい気持ちはありますが
ちゅりさん、アイドルとして
本当に最後まで素敵でした乙女のトキメキ
私も最後まで自分の理想の
アイドルを追いかけて
アイドルを全うしますねっアップ
皆さんがずっと笑顔で
応援して頂けますように
今日も大切な毎日を
積み重ねていきます☆.。.:*・ゆめみる宝石

今日も皆さんの1日が
笑顔であふれますように☆.。.:*・虹キラキラ










よこにゃんでした♪