みなさーんひまわり
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですハイビスカス

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますやしの木
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねガーベラ

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「さてアルミテープを貼り付けが近いですなぁ
 仕上がりをスゴいみたくて(^-^)
 貼ってる動画もあったら嬉しいなぁ」
「よく見たらドキンちゃんが正面を向いている」
「アルミテープは切り出して使うのか…
 あの幅のまま使うと思っていたから
 またまたどうなるか
 わからなくなっちゃいました」
「トーク会等で実際に見られたら良いね」
「丸いものの長さの時には
 計算で長さを決めるよりも
 可能であれば実物の長さを測った方がいいよ。
 計算だと厚みの誤差とかで
 長さがほんの少し足りなかったりとかで
 結構悔しい思いをするからね」
「地道な作業ですねぇ完成が楽しみです」
「道具がなくても妥協しない
 よこにゃんが好きです」
「100均もいろいろありますもんね」
「πr²は円の面積だね~^^(r=半径)
 円周は2πrですよ~
 でもまぁ普段の生活だと面積を求める公式とか
 使わないよね~^^;自分は仕事柄
 面積や体積の計算を行うので必須ですが・・」

道具を発明した人も
道具を使える人間も
本当にすごいですよねびっくりビックリマーク
まだまだ知らない道具があって
ホームセンターさんや100円均一さんを
見ているのがとっても楽しいです目
ドキンちゃんはたまに
正面を向いてくれるんです♪
ご機嫌なのかなぁ~ww笑い泣き
でも後ろ姿がモフで特に大好きなんですピンクハート
半径なんですね!
おしかったなぁ~アセアセ
算数は得意だったんですよキョロキョロ
地道な作業でしたが
この作業で完成のイメージが
とっても変わりましたので
がんばって良かったですウインクキラキラ




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「コンサートの直後の公演
 疲れはなかったかな?」
「疲れはしっかりとれてるかな?
 なんだか心配です」
卒業コンサート後は
ちゅりさんや珠理奈さんの想いを聞いて
より熱い気持ちになって
アドレナリンが公演の時も
すごく出ていたので
意外と疲れは感じなかったです照れ
昨日、今日はすごく眠れたので
しっかり回復できましたよ爆笑
心配して下さってありがとうございますハート
「今ぬいぐるみがいくつあるのでしょうか?
 二桁はあるとは思ってるのですが」
約30個ぐらいあると思います🧸
お仲間さんが増えて
お家の中もより温かいですハート
「ノギスの副尺を使った計測の読み方は
 知っていますか?」
初めは読み方が全く分からなかったのですが
お父さんに教えてもらって
分かるようになりました爆笑
とっても便利な道具ですよね音符
「体の一部が痛くなると翌日は雨が降るって
 昔からの伝説みたいに言われてるけど
 愛乃ちゃんもそういうことはあるの?」
その伝説は初めて聞きましたびっくり
あまり意識したことがなかったのですがあせる
卒コン+S公演後で体が痛くなった中
昨日は雨だったので
その伝説みたいになりましたチューグリーンハーツ




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「昨日も今日も公式ブログは感動で
 うるっと来ちゃいました。
 素敵な二人の大先輩への思いが溢れる
 素敵な内容でした。よこにゃんのブログには
 いつも優しい空気が流れていて
 とっても読みやすくて好きです」
「公式ブログ読んだよ
 おじゅり直々のご指名だったのね
 大きなステージでの大役で
 よこにゃんに対する期待の大きさと
 とてもステキな経験を積めた事に対して
 スゴく嬉しくなったし
 また誇らしく思えたよ」
「愛しさのアクセル!!
 冒頭から気持ちのこもった素敵な表情でした。
 とても素敵でした♪公式ブログに綴られていた
 背景や想いが、アーカイブで観たよこにゃんの
 表情に重なったように思います☆」
「日曜の昼公演はブリージア席で
 裏センターの花道から
 少し離れた場所だったから、よこにゃんの
 愛しさのアクセルは意外と近くで見てたよ。
 よこにゃんカッコイイの一言でした」
「理由が『一人で大きなステージに立つ景色を
 見てもらいたかったんだ…』って…
 後輩たちにこれからのSKEを託す思いと
 その後輩の中からよこにゃんを
 選んでくれたことがうれしくて…
 よこにゃんもその期待に応えてやり切ったし
 ホントにあの『愛しさのアクセル』は宝物!」
「今は劇場にもコンサートにも行けませんが
 熱いSKEのライブを久しぶりに感じられて
 SKEと北川愛乃を好きだーという気持ちが
 また加速し始めましたヽ(´▽`)ノ
 これからのよこにゃんの加速にも
 ついていけるように
 背中を推させてもらいますね♪」
「あとを引き継ぐメンバーの皆も伝統を確り
 引き継ぎながらもまた自分達の色で
 新たなSKE48を構築をしていくのも
 ありなのかもね…。それでもダンスといえば…
 SKE48!…と言われる所以なのだから
 その辺りはずっとこのままでいてほしいですし
 SKE48が更なる御活躍される事を
 1人のファンとして期待してます」
「北川愛乃さん、ステージ衣装姿、絶対可愛い」
「8期生とD3のEscapeには
 泣きそうになりました。現地で見たかったなぁ。
 8期生がみんな一緒に頑張る機会を
 与えてくれた高柳明音さんに感謝です。
 これからも北川さんはじめ
 8期生の活躍を期待しています」
「よこにゃん無理はしないでね♪
 公演やトーク会と今週まだまだ
 盛りだくさんだからね♪」
「コメント返しありがとうございます
 感想は17日京都で話しますね」
「今月最後の現地でトーク会に
 お邪魔させていただきます。
 こんなご時世で、1年以上〝お愛〟
 できてなかったけど、ようやくです。
 体調万全で〝愛〟に行きますね。
 よろしくお願いします!」

皆さんお疲れ様ですクローバー
公式ブログも読んでくださり
ありがとうございました乙女のトキメキ
あまり難しい言葉や漢字がわからないので
子供っぽい文章だとおもいますが
出来るだけその時感じたことや
その時の出来事などを
皆さんと共有させて頂きたくて
私なりに書かせて頂いていますが
珠理奈さんやちゅりさんの想いが
皆さんにお伝え出来ていれば嬉しいですおすましスワン
コンサートの感想も
ありがとうございますふんわり風船星
「愛しさのアクセル」も
私にとってかけがえのない曲になりました流れ星
想いを込めた曲だったので
皆さんに喜んで頂けて
はじめてホッとして私も喜べました照れ
カメラマンさんの写真も
とってもかっこよく撮って頂けていて
一生の宝物ですゆめみる宝石
皆さんにもずっと大切に
持っていて下さっていたら
嬉しいです☆.。.:・キラキラ
8D3世代での曲も
「Escape」を選んで下さった事に
ちゅりさんの期待を感じられて
みんなで燃えていましたビックリマーク
最近のコンサートでは
少し前に来れる時も増えてきていますが
配信にもなかなか映らなかったり
メインのステージに上がれなかったり
わたし的には全然満足出来なくて
皆さんには申し訳なく思っています。
もっとSKE48に必要な存在になれるように
アイドルとしての活動を
これからも貪欲にがんばっていきますね!!
劇場公演やトーク会も
楽しみにしてくださり
ありがとうございますふんわりリボン
皆さんとの時間が
やっぱり私はとっても楽しみですラブラブ
コンサートやプレバトさんの感想など
沢山お話聞かせてくださいね花火


いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も
ムカデちゃんの製作の続きを
書かせて頂きますねぽってりフラワー

昨日はアルミテープに下書きを
書かせていただきました手

今日はカットしていきますねくもり



金属と金属が擦れる感触が
なんか歯が浮いてきそうな
感覚になりますね・・・滝汗あせる



ものさしを横に移動させる時が
まっすぐになかなかならなくて
難しいですチーン

つなぎ目が出ないように切るのって
難しいですねゲッソリ



貼り付けも難しい~アセアセ
ゆがまないように~
慎重に~真顔

(〃´o`)ふぅー






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてください🥺🙏
楽しみにして下さっている皆様
ごめんなさい(>人<;)





今日も外でのお仕事はお休みで
事務所に行く用事だけなので
お家で公演を見て一人反省会をしたり
絵のお勉強をしたり
ストレッチをして体のケアをして
すごさせて頂いていますふんわり風船星

明日はいよいよプレバトさんの
放送日ですね☆.。.:・晴れ
放送を楽しみに
皆さんが今日を頑張る力に
なれていたらうれしなぁグラサンハート
皆さんぜひ見てくださいね♪
沢山つぶやいて
応援して頂けたら嬉しいですおすましペガサスハート



それでは夜のshowroomさんの配信で
皆さんにお愛出来る時間を
楽しみにしていますね虹キラキラ










よこにゃんでした♪